注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

人間関係に心の綺麗さって関係ないんですかね。いつも一生懸命、みんなに平等に優しく…

回答16 + お礼12 HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん
21/02/06 23:49(更新日時)

人間関係に心の綺麗さって関係ないんですかね。いつも一生懸命、みんなに平等に優しく、人の悪口や愚痴は言わないとしているんですが、友達も出来ないし、やっぱり仕事の能力や雑談が得意な人が好かれるんですかね?子供の時から、良い行いをし続ければ、誰かわかってくれるみたいな気持ちがありましたが。

No.3230277 21/02/05 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/02/05 23:35
お礼

>> 1 心が綺麗で、その心が明るく見える人ほど影が濃い気がする(裏の顔が) 個人的な意見だけどね、 レスありがとうございます。私の場合、影とかないですよ。人が見えないところで、ボランティアしているとか、あるだけです。

No.6 21/02/05 23:43
お礼

>> 2 言わない心掛けは素晴らしいと思いますよ。 投稿主さんは友達が欲しいのですか? コメントありがとうございます。
友達も欲しい時ありますが、強制するのは、駄目なので、出来なければ仕方がないなと思っています。
2さんは、勤勉で、人の悪口を言わず、愚痴を言わないけれど、あまり、仕事も雑談も上手でない人と友達になりたいと思いますか?3年半くらい友達出来ないんですが、前に一度、年齢の若い人が遊びに誘ってくれたんですが、「お菓子作り得意だったら作って来て下さい。」とか3回も頼まれて、お菓子目当てなのかと思って、ちょっと虚しくなってしまいました。

No.9 21/02/05 23:47
お礼

>> 5 自分を抑えているのでは?? 人柄がいい人って、その名の通り「いい人止まり」が多い気がします。総じて影薄め。 心の綺麗さは十分素敵なことで… コメントありがとうございます。若い時は話し方教室に通ったり、冗談言ったりして、みんなを笑わせたりして、少しだけ、友達、出来ましたが、40歳になって、仕事休まず行くのと、大人しい性格ながらも、頑張って喋るのが精一杯で、前よりもテンション上がらなくなってしまいました。出来るだけ、笑顔でを心がけしています。

No.11 21/02/05 23:49
お礼

>> 8 分かります。 いじめっ子ほど友達は多いしね。 心が綺麗な人ほど孤立しやすいとか聞きます。 大抵の人は、人に気を遣ったり自分を高める努力… コメントありがとうございます。現実的に神様に会える時ってないわけじゃないですか?何か対処方法を変えないといけないのでしょうか?

No.13 21/02/05 23:53
お礼

>> 4 ただのいい人じゃんw 主さんに問題があるんじゃなくて 周りの環境なのかな〜 認めてくれる人もいると思うけどね 周りとの相性ですかね。優しい性格の人は周りにいるんですけど、友達まで発展しません。

No.15 21/02/05 23:54
お礼

>> 7 友達になりたいかどうかは、性格が良い悪いじゃなくて話してて楽しいかどうかが大きいしね 良い人なんだけどいまいち好きでも嫌いでもない…って存… コメントありがとうございます。では、おもしろい話の才能がない人って、どうしたら良いと思いますか?

No.16 21/02/05 23:58
お礼

>> 10 ただ単に主さんと波長が合う人がまだ現れてないだけでは? 人って、純粋で心の綺麗な人といると自分の心の汚さを実感してしまうので、深く関わ… コメントありがとうございます。質問なのですが、心の綺麗な人といて、自分の心の汚さが嫌になる時ってあるものなのでしょうか?それは、そこそこ良い人で負けず嫌いな人だけで、普通の人は、多少、意地悪しても、言い返すという行為はされても、意地悪される事はないとタカをくくって、ナメてかかるだけではないのでしょうか?

No.19 21/02/06 01:37
お礼

>> 12 普段から良い行いをする方は信頼を持てるから 良いお付き合いができそうですよね。強みです。 そういう意味では周りも分かってくれてると思いま… アナウンサー詳しくないんです。すみません(^_^;)

No.20 21/02/06 01:38
お礼

>> 17 仕事の愚痴や 上司の愚痴は 普通にしてます 他人の悪口は絶対に言わないです けど、私の悪口は良く耳にしてますよ 「妙に明る… コメントありがとうございます。17さんは、友達出来ないそうですが、お仕事は普通に出来てらっしゃるんですか?

No.21 21/02/06 01:43
お礼

>> 18 そうですね そこそこ良い人で負けず嫌いな人と、ナメテかかっくる人と両方います。 負けず嫌いな人は自分の汚さを自覚している自分を認識してい… 私は芯の強さには自信がありますが、心だけ強くても、トロかったら、虐められますよね。どれだけ、いじめられても仕事行き続けますし、訴え起こして、勝ったこともありますよ。

No.25 21/02/06 10:09
お礼

>> 23 世の中要領のいい人の方がうまくやれるものかもしれませんね。 でも私はあなたのような人、好きかも。 ただ、接点がないと仲良くなるところまで… アドバイスありがとうございます。23さんは、相手の意見と自分の意見が違う場合でも、言わないで合わせてられる感じなのでしょうか?

No.26 21/02/06 10:14
お礼

>> 24 主さんのお悩みって、仕事の能力が優れていて、雑談が上手な人じゃないと友達が出来ないのか? 自分にはそれがないから友達が出来ないのか?って事… コメントありがとうございます。自分がしている事は正義だという自信があります。

人の役に立つ方法として、楽しい雑談をして、周りを楽しませるというやり方がありますが、私はその才能がなかったので、ボランティアとか募金とか、ネットで鬱の人の悩み相談にのったりする事もありますが、その人が機嫌が悪い時、八つ当たりされたりして、親切にしているのに報われないなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧