注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼が、一般常識がなく、短気で暴力をふるうので悩んでいます。何か聞いてもすぐ、そん…

回答23 + お礼1 HIT数 1453 あ+ あ-

匿名さん
21/02/09 15:35(更新日時)

彼が、一般常識がなく、短気で暴力をふるうので悩んでいます。何か聞いてもすぐ、そんな事も分からねーのかよ、とか、うるせーんだよ、などすぐに言うし、口が悪いので、怖いんです。他の人には分かりませんが、私には短気で、すぐキレたり中傷します。私なりに、彼に尽くしているつもりですし、ケンカしたくないし、怖いから短気をなおしてと頼んだら、怒ってないよ、とか、お前、頭がオカシイのかよ、とか、別れるとすぐ叫んだりします。話の途中ですぐにキレるので、話になりません。彼は、ブツブツ愚痴ったり、嘘をついたり、人の嫌がる事を言ったり、するのが癖みたいな人です。不仲の原因になるような危ない知人とも知り合いですし困っています。私一人では頼れる人もいないし不安です。好きなところもあるし、別れたくはありません。彼が浮気や浪費すると困るので、交友や不倫が出来るような風潮もなくして欲しいです。彼が、誠実で優しい人になるようにお願い致します。

No.3231084 21/02/07 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/07 07:58
匿名さん1 

彼を変えるのは無理です。
逆に聞きたいのでますが、そんな男が好きなんですか?彼のいいところって?

アドバイスするとしたら、好きでもなんでも、貴女や、場合によっては貴女の家族や友人を守る為に、その男から離れた方がいいです、ということくらいです。

No.2 21/02/07 08:01
恥ずかしがり屋さん2 

たぶん、あなたは、むりしているのでしょうね。

本当には、彼氏様には、好きな部分は、
一つもなかったりして。。

なんか、危ないにおいがする。

No.3 21/02/07 08:07
匿名さん3 

他人を変えようなどと随分驕った考えですね?

自分の父を見るにそういう男って一生変わらないですし、私1人じゃダメ、頼れる人がいないと。それって愛だ恋だじゃなく単なる依存ですよ。

あなたこそ恋愛に対する考え方を変えるべきでは?

No.4 21/02/07 08:18
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

無理ですね😧

主さんのことを見下してるし、好きではないんですから。

貴方が好きでもどうにもならないし、依存でしかないんでしょうから会う回数減らして思い直した方がいいですよ!

No.5 21/02/07 08:22
主婦さん5 

他人を変えることなんて、出来ませんよ。
第一、一般常識がなくてすぐに暴力を振るうような男とは、付き合わないのが一番です。

彼は、自分の都合だけで生きています。
彼は変わりませんよ。

あなたも他人を自分の都合のいいように変えようなんて、思わないことです。

No.6 21/02/07 08:29
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

何でそいつ好きなの?
人としてなってないし、犯罪者予備軍な臭いすらする人
仕事だっで「良い企業に務めて高収入」では無く、「学歴の低い人達が集まってる現場的な仕事」をしている人の印象です。
その人との未来を想像できるのか?
結婚して子供作ってとかしたいの?
貴方にとって未来が無い男、更に誰から見ても人並み以下の男なら自分の為にも貴方の両親の為にも別れたら?
私自分に娘が居たとして、ソンナ底辺の男連れて来たら嫌だよ。
男見る目の無い娘も嫌だけどソノ男と親族関係になりたくないし、そんな男の両親や家族だって想像通りだと思うけどな。

No.7 21/02/07 08:50
匿名さん7 

無理です。

彼の性格は治りません。

DVを受けても、彼と一緒に過ごしていたいというなら、自業自得です。

自己責任で解決して下さい。

No.8 21/02/07 08:50
匿名さん8 

あなたが彼しかいない!と依存してる限り今の関係は変わらない。
彼はあなたが離れていかないと安心しきってるから、そんなふうに扱うんだと思う。

あなたがとても魅力的で誰かに奪われるかも!と思えば、そんなふうには扱わないよ。

そしてそんな関係に1度でもなってしまったら、もう改善は難しいと思う。
完全に上下関係ができてるもん。

目が覚めるまでには時間がかかるでしょうけど、そんな関係を自分から切れるようにならないと、今後どんな男性と出会っても同じような付き合いになると思います。

もっと自分の価値を信じて、自分を大切にしてください。
私なんて彼しかいないし、私なんて、どうせ、みたいな思考してません?
そんな人を大切にしてくれる人は現れません。
最初は優しくしてくれても、だんだん見下してくるんだよね。

No.9 21/02/07 10:00
匿名さん9 

すぐに別れましょう。

ダメなところばっかりで、でも好きな所もある。←これはダメなパターンです。

普通はこの反対ですよ。
優しいし大切にしてくれるし笑ってばっかり!まぁちょっと趣味が合わないんだけどね、、、
とか。

とにかくそんなDV男はダメ。
誰かに協力してもらってサッと逃げて。
下手に2人っきりで「別れたい」とか言っちゃダメだよ。

No.10 21/02/07 10:38
お礼

忙しい中、回答ありがとうございました。バツイチって、差別なくまた、結婚できたり、幸せになれるんですか?離婚ってすごく怖いんですが。早くDVが無くなるか、災いがなくなるようにお願い致します。

No.11 21/02/07 11:04
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

今の世の中の離婚率すら知らないのか…
無知で馬鹿だと幸せにになれないのは確実ですよ。

No.12 21/02/07 11:30
匿名さん1 

バツイチ?
離婚?

彼氏さんの相談ではなく、それ、ご主人なの?

No.13 21/02/08 09:54
匿名さん13 

そんな彼と一緒にいて何がいいんですか? 側から見るとただのおかしい人です。あなたも彼も。
彼は良くなると全く思いません。あなたのことを好きでも大切だとも思ってるように見えません。



No.14 21/02/08 11:20
恥ずかしがり屋さん2 

主さん。無理しちゃだめだって。

No.15 21/02/08 11:50
匿名さん15 

完璧なモラハラ男ですね。

別れるべきだと思います。

一種の病気みたいな感じだから、そういう人は治らないよ。

もし、我慢して、治そうとするなら、かなりの忍耐がいるよ。

私の旦那が以前はそんな状態でした。
まぁ、私は無視して、やり過ごしてました。
相手にすれば、余計ひどくなるし、話しもできない、黙り決めてました。
アルコールが原因な事もわかったし。

私は、朝、シラフの時に、毎回説教してやりました。

最近は丸くなりました。
お酒減らすように、お医者様に言われたからだと思います。

暴言はまた別として、暴力は1番ダメだよね。
自分より弱い相手に手を出すのは、ヘタレの証拠。
結局、一人じゃ何もできない奴だよ。

暴力は見過ごせないから、警察に相談した方がいいよ。
あんまりひどいなら、すぐさま警察に。

No.16 21/02/08 13:31
匿名さん16 

彼氏だか、旦那さんだか分からないけど、その人自体が災いだから、離れない限りは、災いは無くならないですよ。

No.17 21/02/08 13:39
匿名さん17 

暴力振るう彼のどこがいいんですか?
怪我でもさせられたらどうするんですか?
一刻も早く別れて。

No.18 21/02/08 14:37
匿名さん18 

主さんがおかしい。
彼に依存しすぎ。
彼にまともになって欲しいって言っても無理ですよ。
貴方が彼を自由にしてても、自分も楽しくいられるようにするか、
彼を振って、誠実な人を探すしか無い。
本人が変わりたいと心底から強く願わない限り、人を変えるのは不可能だから。

No.19 21/02/08 16:02
匿名さん19 

事実ですか?
もしかて🎣
夫婦揃って病んでませか?

No.20 21/02/08 19:59
匿名さん20 

正常な考えができる人は
そんな関わってはいけない典型的なゴミクズ人間からすぐ離れます。
人と過去は変えられません。
変えられることは自分と未来です。

そんなに自分一人では怖いんですか?
私はそんなゴミクズ人間が近くにいる環境の方が恐ろしいです。

話し合いもできない、恐怖で支配するしか脳がないてどんな低脳野蛮人ですか??
石器時代からきた人間かよww

主さんも依存から洗脳されてそうなので
いくらここでわかれろと多数の意見をもらっても目を覚さないんだろうな。

No.21 21/02/08 21:24
匿名さん21 

あなたが好きで彼氏さんと居たいと思うなら、あなたが我慢するしかないんじゃないの?
元々彼氏さんは、何十年も自分のそういう性格と付き合っているのに、今更性格を変えようとしたって無理というものですよ。
あなたは、彼氏にまともな性格になって欲しいと努力してきたつもりと言っているけど、私から言わせてもらえば、彼氏にこうなって欲しい、こうして欲しいって、随分と自分のことばかりなんですね。
あなたも彼氏さんに随分と嫌な思いもさせているのかもしれませんよ。
きちんと聞きました?
自分のことばかりでなく、彼氏さんが好きなら、自分も変わる努力をしたらどうですか?

No.22 21/02/09 01:57
悩める子羊さん22 

故意に他人に仇を為す様な人と普通は
関わらない。
そういう人だと解った時点で距離を
置くか、疎遠になる道を選ぶでしょう。

貴女が好きになった男性は付き合って
いる彼女(貴女)すら大切に出来ない
性分なんですよね?
それが解っていて「別れたくない」と
思うのなら、自分が傷付きボロボロに
なる覚悟で付き合うしかない。

人間て大きく分けて二通り。

器用不器用関係なく、親兄弟、友人
好きになった恋人など自分以外の人間を
大切にする人と、自分以外の人間は
どうでもいい人。
貴女の書いたスレ本文を拝見する限り
では彼は後者のタイプじゃないですか?

彼は変わらないし、恐らく貴女に彼を
変える事は難しい。

傷付きたくない、若しくは、後に後悔
したくないのでしたら彼とは別れた方が
貴女の為ではないかと思います。

No.23 21/02/09 06:07
通りすがりさん23 

そんな人と一緒にいて何かメリットありますか?

別れましょう。
人生一度きり。時間が勿体ない!!

No.24 21/02/09 15:35
匿名さん24 

旦那さんは変わりません。
暴言暴力の証拠を集めて離婚しましょう。
今どきバツイチは珍しくないです。
子供がいないのなら再婚も難しくないですよ。
早めに決断した方が良いと思います。
依存して離れられないのならどうなっても自己責任です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧