注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分は社会人で学生の彼女がいます。バレンタイン当日は自分は仕事彼女もバイトで会え…

回答45 + お礼27 HIT数 2734 あ+ あ-

匿名さん
21/02/14 15:50(更新日時)

自分は社会人で学生の彼女がいます。バレンタイン当日は自分は仕事彼女もバイトで会えないため早めのバレンタインチョコをもらいました。
しかし、彼女の渡してきたチョコが手作りのガトーショコラで、正直ガッカリしました。
自分はGODIVAとか、百貨店に売ってるような高級チョコを期待していたし本命にはそういうチョコを頑張って買うものだと思ってました。
手作りって、なんかケチってる感あって嫌なんです。

自分は文句言わず受けとりましたが、不満なのは態度には出ていたと思います(彼女からは特に何も言われませんでした)

こういうのははっきり伝えた方がいいんでしょうか。

てか、彼氏に手作り渡してくるってどうなんでしょうか?

No.3233558 21/02/11 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/11 01:31
匿名さん1 

手作りの方が買うよりも大変なのに〜まあでも人それぞれですよね。でもせっかく気持ちを込めて手作りしたのにGODIVAの方が良いなんて伝えられると私ならめちゃ落ち込みますね。言わない方がいいです!

No.2 21/02/11 01:51
匿名さん2 

エグいこと言いますね(´Д`|||)
手作りも手間と材料費結構かかるんやで~
GODIVAほどじゃないけど……

お返しするんだし見合った額のチョコくれってか?
好きでも手作り、受け入れられないもんなんだ?

まぁ~好みと言うか価値観があるからしょうがないかもしれないね。

"時期をずらして"手作り系はあんまり……ってそれとなく言うしかないよね……

No.3 21/02/11 01:52
お礼

>> 1 手作りの方が買うよりも大変なのに〜まあでも人それぞれですよね。でもせっかく気持ちを込めて手作りしたのにGODIVAの方が良いなんて伝えられる… パティシエ並みにお菓子作りが得意な人は別として、手作りする人ってお金がないとかお金使いたくないから作って済ませようというイメージがあり好きじゃないです。
好きな人には頑張って高級チョコ買って欲しいものです。
てか手作りより高級チョコの方がもらう方が嬉しいに決まってます、そんなのちょっと考えれば普通分かりませんかね?
彼女からもらった手作りガトーショコラ、ガッカリしすぎて食べずに捨ててしまいました。

そうですか。「来年はGODIVAがいいなー笑」とかもやめた方がいいですか?

No.4 21/02/11 01:57
匿名さん4 

たぶん、来年のバレンタインを待たずに、主さんはその彼女さんに振られると思うよ……

No.5 21/02/11 01:57
お礼

>> 2 エグいこと言いますね(´Д`|||) 手作りも手間と材料費結構かかるんやで~ GODIVAほどじゃないけど…… お返しするんだし見… 材料費と言っても高級チョコの半分以下ですよね…

あの手作りに対してお返しする気になりません。てかホワイトデーのお返し求めるならそれ相応のチョコくれよって思いますね。

そうですか。
時期をずらして「手作り系より高級なお菓子の方が良い」と伝えてみます。

No.6 21/02/11 02:02
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

彼女さんはどうだか分りませんけど、私なら「手作りじゃなくて高級品が欲しい」とか言われたら、百年の恋も一気に冷めるっていうヤツですね。

>手作りより高級チョコの方がもらう方が嬉しいに決まってます

え( ・◇・)? 大多数の人は逆だと思いますよ。

高級チョコって言っても何万円もするわけじゃないし、お金出せば自分でも買えます。
ゴディバでも、工場で大量生産してるだけです。
でも、その手作りチョコは彼女さんしか作れません。


私なら、彼氏が主さんみたいな価値観だったらガッカリです。

No.7 21/02/11 02:06
匿名さん7 

高級ったって、たかだか数千円のチョコレートの話じゃん。
小せえ男。
GODIVAくらい、食べたきゃ自分で買えよって話。

No.8 21/02/11 02:25
匿名さん8 

学生相手に…

No.9 21/02/11 05:24
匿名さん9 

主さんは恋人をお金で買った方がいいと思う。お互いに気持ちよりもお金で、ビジネスライクにいった方がいい。

No.10 21/02/11 07:03
匿名さん10 

高級チョコですか。笑
大した値段じゃないし自分で買いましょうよそれは、、GODIVAなんてその辺にお店あるし。ふらっと買えますよ。 

まぁ人の価値観だから。手作りを好まない方もいるのは事実ですから、あなたががっかりするお気持ちは分かりますが、彼女の気持ちを全く汲み取れないようじゃ、悲しいですね。ものによりますが、手間がかかって材料費やラッピング代をかけるから、そんなケチってることにはならないと思うんですよね。私はお菓子作りが大好きなんですが、お金がかからないわけでもありませんよ。
高級チョコの方が嬉しくて当たり前とか、ちょっと考えれば分かるとか、それはあなたの価値観でしかないんです。あなたの大事な価値観で否定されるべきものではないけど、他人に適用されるとは限らないんですよ。予め彼女さんに言っておけばよかったですね、手作りは好まないって。
元彼は逆に手作りでないと意味がないって言い張る人でそれもそれで困りました!笑

No.11 21/02/11 10:33
匿名さん11 

釣りですよね??高級チョコくらい、ネットでも年中売ってますからご自身で買われたら良いと思います。
ありがたみの無い男性に貰う価値はありません。

No.12 21/02/11 10:38
匿名さん12 

私の彼は主さんと逆だわ。
味はともかく、手作りが欲しいと何度も言われています。
私はお菓子作りが大の苦手…
高級なチョコが好きな彼に言われて、プレッシャーでしかないです。
買って渡せたらどれだけ楽か…
彼女からだからきっと彼は欲しいんだと思っています。
彼は高級なチョコが食べたい・欲しいと思ったら、買いに行ってますからかね。
ちなみに手作りは決して安くはありませんよ。
いろいろ材料揃えたら、それなりになります。

No.13 21/02/11 11:25
匿名さん13 ( ♀ )

私も素人の手作りは気持ち悪いし美味しくないから好きではないけど、せっかく作ってくれたものを、安く済ませようとした、とか思ったことないです。
バレンタインだけではなく、色々小さい価値観が透けて見えてじきに別れると思うので、来年はーとか意味ない事言わなくてもいいかと。

No.14 21/02/11 11:50
匿名さん14 

彼女は手作りの方が気持ちがこもっていると思って頑張って作ったのだと思いますよ。

買ったものだと冷たい感じがするとかね。

でもこのスレは釣りでしょ?

マジスレなら、あなた最低な男だわ。
彼女のために別れてあげましょう。

No.15 21/02/12 20:53
お礼

>> 4 たぶん、来年のバレンタインを待たずに、主さんはその彼女さんに振られると思うよ…… このことだけでそんなこと言えるのでしょうか…。
それに、自分は彼女に「手作りはやめて」と伝えたわけではないですし。

No.16 21/02/12 20:57
お礼

>> 6 彼女さんはどうだか分りませんけど、私なら「手作りじゃなくて高級品が欲しい」とか言われたら、百年の恋も一気に冷めるっていうヤツですね。 … そうなんですか?!
自分の周りは、もらえれば何でもいいって言う人もいるけど手作り苦手という男も結構いるのですが。
確かにお金出せば自分で買えますが、なかなか自分に買おうと思わないしそういうのをもらえると嬉しいんですよね。
自分は手料理作ってもらうより外食奢ってもらった方が嬉しいです。手間よりお金かけてほしいタイプなんですよね…。

No.17 21/02/12 20:58
お礼

>> 7 高級ったって、たかだか数千円のチョコレートの話じゃん。 小せえ男。 GODIVAくらい、食べたきゃ自分で買えよって話。 小さい男ですか…?
他の男ならこういう場合ストレートに「何だ手作りか、高級チョコが良かったのに」って言うところを自分は言わなかっただけ器が広いと思っていたのですが(笑)

No.18 21/02/12 20:59
匿名さん4 

No.18お礼レス、
まだ彼女に伝えてなくたって、そもそもの価値観が違うんだから、いずれは別れることになるだろうね、と言ってるんだけど。
食べずに捨てたんでしょ、彼女さんからの手作りチョコ。
この先も誤魔化し切れると思う?
すぐボロが出ますよ。

No.19 21/02/12 20:59
お礼

>> 8 学生相手に… 学生も社会人も関係ないです。
社会人だって一人暮らししてれば金ないし、学生だって実家暮らしでそれなりにバイトしてれば金持ってますからね。

No.20 21/02/12 21:00
お礼

>> 9 主さんは恋人をお金で買った方がいいと思う。お互いに気持ちよりもお金で、ビジネスライクにいった方がいい。 恋人をお金で買うってどういうことですか(笑)
自分はそういうのは求めてないです

No.21 21/02/12 21:03
お礼

>> 10 高級チョコですか。笑 大した値段じゃないし自分で買いましょうよそれは、、GODIVAなんてその辺にお店あるし。ふらっと買えますよ。  … 彼女の気持ちを汲み取れというなら、彼女だって僕の気持ちを汲み取るべきではないですか?
あー確かにあらかじめ手作りはいらないって言っときゃ良かったですね。

No.22 21/02/12 21:04
お礼

>> 11 釣りですよね??高級チョコくらい、ネットでも年中売ってますからご自身で買われたら良いと思います。 ありがたみの無い男性に貰う価値はありませ… 人の真剣な質問に、釣りって…失礼ですね。

No.23 21/02/12 21:06
お礼

>> 12 私の彼は主さんと逆だわ。 味はともかく、手作りが欲しいと何度も言われています。 私はお菓子作りが大の苦手… 高級なチョコが好きな彼に言… 手作りが欲しいって男もいるんですね。
自分は理解できないですが…。

皆様僕に対して批判的ですね、一人くらい「そうそう!」って共感してくれる方がいるかと思ったんですが(笑)

No.24 21/02/12 21:07
お礼

>> 13 私も素人の手作りは気持ち悪いし美味しくないから好きではないけど、せっかく作ってくれたものを、安く済ませようとした、とか思ったことないです。 … そうですよね。手作り好きじゃないって人もいますよね。買ったチョコの方が喜ばれるし無難なのにと思います。

No.25 21/02/12 21:08
お礼

>> 14 彼女は手作りの方が気持ちがこもっていると思って頑張って作ったのだと思いますよ。 買ったものだと冷たい感じがするとかね。 でもこの… 人の真剣な質問に釣りと言うのはやめてくださいね

No.26 21/02/12 21:21
匿名さん26 

冷たい人ですね。
捨てたの?
信じられない。
思いやりのカケラもない人だ。
そういう人って劣等感が強いらしいよ。
だから人に対して厳しいらしい。

本心伝えた方がいいよ。
彼女さんがかわいそうだ。
一生懸命作ったの捨てたなんて。
彼女さんは主さんと別れて、優しい男性と幸せになってほしいな。

No.27 21/02/12 22:11
お礼

>> 26 ガッカリした勢いで捨ててしまいましたがさすがに後になってやばい…とは思いました。
あー確かに自分はめちゃくちゃ劣等感強いですね。自分を周りの人に満たしてもらうことで劣等感を埋めようとしているのでしょうか…。

No.28 21/02/12 22:30
匿名さん26 

>26です。

主さんは、何歳ですか?
劣等感強いところご自分で認められてるから、
素直な人だと思います。
もしかして、固定観念も強い?
なんかそんな気がしました。

No.29 21/02/13 00:31
匿名さん8 

金の話じゃないけどね。笑

No.30 21/02/13 00:59
匿名さん30 

え~信じられない、彼女でしょ?
好きでもない人の手作りチョコならわかるけど、自分の彼女の捨てるかね?
そんな人いるんだ。
主さんの行動にビックリ。

そんなに冷酷なのによく彼女できたね。

No.31 21/02/13 20:33
匿名さん31 

じゃあ、将来結婚出来ないね。
手作り苦手なら手料理も嫌でしょう?

No.32 21/02/13 21:03
匿名さん32 

女の立場から言うと、みんながみんなそうではないと思うけど、買ったチョコって手抜きと思われそうな感じがある。
だからめんどくさいけど本命には手間や時間をかけてわざわざ手作りする。
けっこうお菓子作りって労力いるし、材料、器具、ラッピング揃えたら数千円かかる。
だから彼女さん的にはケチったわけではなく、あなたが本命だから頑張ったんだと思う。
そういう彼女さんの気持ちを想像した上で、最終的にはあなたの価値観で判断すればいいと思う。

No.33 21/02/13 21:05
OLさん33 

ねーねー、質問していい?

GODIVA貰ってたとしたら
ホワイトデーに何渡すつもりだった?

No.34 21/02/13 21:19
匿名さん34 

高級だろうと安物だろうと手作りだろうと、彼女からの愛のこもったプレゼントに文句をつけてしかも捨ててしまう主はやっぱり冷たいと思います。
たまたま好みじゃなかっただけでしょ?
好みじゃないものを貰うことは長く付き合っていればよくあることです。
少しずつ擦り合わせて歩み寄っていきましょう。
そして多分、彼女はケチっていたわけではなく、むしろ喜んでもらおうとしたと思うのです。
悪意に受け取らないように。

No.35 21/02/13 21:37
匿名さん35 

最初は人が作った物を嫌がる人もいるからね…と思ったけど、食べずに捨てたとか聞いてビックリです。
作った人の気持ちを考えた事がありますか?

簡単に捨てる人って、作った人の気持ちや人の心が分からない人なんだろうなぁ、と思ってしまいます。

今までの彼女さん達はみんな高級チョコだったのですか?

No.36 21/02/14 00:24
主婦さん36 

価値観の違いですよね
お返しでお金を使う気にならないそうなので、あなたもホワイトデーに手作りお菓子あげたら?
そしたら一緒じゃない?
それで、「お返しがブランドのバッグが良かった!」と言ってきたなら、「一生懸命作ったのに…さよなら」と別れる。

No.37 21/02/14 00:38
通りすがりさん37 

主のバレンタインは楽でいいね♪~(´ε` )
時間も手間もかけず、買えばいいんだから☆

No.38 21/02/14 01:17
お礼

>> 28 >26です。 主さんは、何歳ですか? 劣等感強いところご自分で認められてるから、 素直な人だと思います。 もしかして、固定… 20代後半です。
劣等感感じまくりで生きてますからねw
太っていてイケメンではないし、モテないし、非正規雇用で働いているし…
固定観念はないつもりです。

劣等感あるからはっきり自分の本音を伝えたら彼女に振られるのが怖かったのかもしれません。
劣等感感じてなくて自分に自信あったら、ハッキリ手作りは嫌だ、高級チョコがいい。って言えたんでしょうかね。

No.39 21/02/14 01:17
お礼

>> 29 金の話じゃないけどね。笑 そうなんですか?
どういう話だったんですか?

No.40 21/02/14 01:19
お礼

>> 30 え~信じられない、彼女でしょ? 好きでもない人の手作りチョコならわかるけど、自分の彼女の捨てるかね? そんな人いるんだ。 主さんの行動… いや、その場は感情任せで捨ててしまったけど後で流石にしまった…とは思いましたよ。
表向きは優しくて器が広い男で通してるつもりなんでw

No.41 21/02/14 01:20
お礼

>> 31 じゃあ、将来結婚出来ないね。 手作り苦手なら手料理も嫌でしょう? なぜですか。
結婚しても必ず手料理を食べなければいけないわけではないでしょうし
てか手料理自体が嫌いなのではなくケチられた感が嫌いなので。

No.42 21/02/14 01:22
お礼

>> 32 女の立場から言うと、みんながみんなそうではないと思うけど、買ったチョコって手抜きと思われそうな感じがある。 だからめんどくさいけど本命には… 彼女的には、頑張ったつもりなんでしょうか…。
本命だから頑張って手作りしたのかケチって手作りしたのかは本人にしか分かりませんが。
でも頑張ってくれたとしてもやっぱり高級チョコが食べたかったですね〜正直。

No.43 21/02/14 01:24
お礼

>> 34 高級だろうと安物だろうと手作りだろうと、彼女からの愛のこもったプレゼントに文句をつけてしかも捨ててしまう主はやっぱり冷たいと思います。 た… 悪意だとは思ってませんよ。
自分は、「本命には頑張って高級チョコを買うもの」と思って期待していたからガッカリしただけです。

No.44 21/02/14 01:28
お礼

>> 35 最初は人が作った物を嫌がる人もいるからね…と思ったけど、食べずに捨てたとか聞いてビックリです。 作った人の気持ちを考えた事がありますか? … 皆さん作った側の気持ちを考えろと言いますが、もらった側の気持ちは考えないんですかね。

女性の回答が多いからこうなるんですかね。

今までは恥ずかしながら、久しぶりにできた彼女で、前に付き合ったのは中学生の頃でした。なので高級チョコなんて当然もらえなかったし、手作りでしたよ。でも当時中学生でしたのでそれで満足でした。
でも大人になったら高級チョコを贈るものだと思っていたので…。

No.45 21/02/14 01:29
お礼

>> 36 価値観の違いですよね お返しでお金を使う気にならないそうなので、あなたもホワイトデーに手作りお菓子あげたら? そしたら一緒じゃない? … 自分は手作りできないですw
まず作ったことがないですしそんな時間もないです。

No.46 21/02/14 01:30
お礼

>> 37 主のバレンタインは楽でいいね♪~(´ε` ) 時間も手間もかけず、買えばいいんだから☆ 手間や時間かけてもらうより、お金たくさんかけてもらえた方が自分は嬉しいんですよね。

No.47 21/02/14 01:58
匿名さん47 

学生の彼女に、俺に金かけろっていうところが、小さい男だなぁという印象。

太っていてイケメンでもなく、非正規雇用(つまり収入も低い?)
おまけに彼女できたのは中学生ぶりっていう尋常じゃないモテなさ。

チョコくれる彼女がいるだけでもありがたい話じゃない?

No.48 21/02/14 02:41
匿名さん48 

アラサーで中学から彼女なかったのは納得。
そんなんじゃ、出来ないわ。

No.49 21/02/14 03:47
匿名さん32 

本当にケチならそもそもチョコくれないと思う。
主さんの発想がケチだから、他人まで穿った目で見過ぎてる。
いい年なのに交際経験もほぼないみたいだけど、モテないの納得する。


No.50 21/02/14 04:11
匿名さん50 

幾ら自分に劣等感があるからと言って
それを理由に彼女を傷付けていい事には
ならない。

GODIVAだ、なんだ仰っているけど
貴方の事を思いながら時間と労力を
掛けて作った手作りのチョコを平然と
捨ててしまえる人に、高級チョコの 
価値や味が解るとは到底思えません。

卑屈になるのは貴方の勝手だけど
人の気持ち(好意)を素直に受け止め
られない様では、恋愛をしても相手を
傷付けてしまうだけではないですか?

失礼ながら、彼女さんは貴方の何処が
良くて付き合っているのか解らないけど
彼女の気持ちを無視して、無粋で
無神経な自分の主張を押し付けてばかり
では、そのうち愛想を尽かされてしまう
のではないですか?
彼女の事を本心から好きであるなら
もう少し、女心を学んだ方が良いかと
思います。

表向きに幾ら優しさや器の広さを
アピールしたとして、メッキは直ぐに
剥がれるもの。
ちょっと察しの良い人なら貴方の本性は
お見通しだと思います。
世の中鈍感で上っ面しか見ていない人
ばかりではありませんから。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧