注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

女の体を持つ自分が嫌いです。かといって男になりたいわけでもありません。 幼稚園…

回答5 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
21/02/11 09:52(更新日時)

女の体を持つ自分が嫌いです。かといって男になりたいわけでもありません。
幼稚園の頃から女の子なんだから〜と親戚に言われたとき、初めて生理がきたとき、胸が膨らんだき、中学校に入って男子の体力には勝てないとわかったとき、制服でスカートを履かなければならなかったとき、女性専用車両を見たとき、性別の欄の女に丸をつけるとき、女子力がないと笑われたとき、女子会の会話についていけなかったとき、メイクをしているとき、母に早く孫の顔が見たいと言われたとき、結婚出産育児という文字を見たとき…言い切れないくらいの場面で私は昔から自分が女であることに違和感というか気持ち悪さがあります。
そして最近、初めてできた彼氏の家に遊びに行ったとき彼がキスを求めてきて抱きしめられたときに固いものが当たって、自分は女なんだな女として見られているんだなと当たり前のことを再認識して気持ち悪くなり、すぐに帰りました。後日彼には謝りましたが、自分の中の違和感が消えず居心地が悪いです。自分は女だという事実を受け入れられないというか、気持ち悪く感じます。
同じような女性の方はいますか?また、この違和感はいつ消えると思いますか?

No.3233566 21/02/11 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/11 01:56
匿名さん1 

自分の性別は女だと思っていますか?
恋愛対象は男ですか?
性的に興奮するのは?
もし男だと思っていたらトランスジェンダーですけど
わからなかったらXジェンダーだと思います。
違和感は、多分なくなりません。
受け入れることが必要です

No.2 21/02/11 02:18
匿名さん2 

性を理由に自分の行動や選択肢が狭められるという状況が多すぎて軽いトラウマというかジェンダーというもの自体に苦手意識を抱いたということですね。女性という性そのものというより。
きっと主さんが男性でも、なにかしらで同じような気持ちになったかもしれません。
女性だから男性だからと言われる前に主さん自身が「これをしたいからしよう」と思って実行できてたら、そしてその積み重ねがあったらジェンダーに囚われにくかった(全く囚われてない人はほぼいないのではないでしょうか)かもしれません。

私も高校生くらいまで「あなたの成人式の振袖がたのしみ」「お嫁さん姿たのしみ」とやたら言われることに嫌悪感を覚えていたりしましたが。

No.3 21/02/11 02:28
busy ( B1cUCd )

気持ち悪がらないで大丈夫です。

怖い事でもありません。

今は、自分が何であるかという結果を求めようとせずに
まず、自分の心が進んでいく方向に素直に従って下さい。
みんなも同じように進んでいます。

No.4 21/02/11 02:46
通りすがりさん4 

生物学的な性別と、ジェンダー(社会的意味合いから見た男女の区別)は、違います。

身体に対する違和感と、「女の子なんだから〜」への違和感は別物なんですよ。

書き込みを見る限り、微妙なところですが、どちらかというとジェンダーバイアス(性差別)への違和感を感じてるのかな、と思いました。

No.5 21/02/11 03:57
匿名さん5 

多少の違和感、抵抗感があるのは普通です。初めて生理が来た時に、絶対に赤飯は炊かないで、と娘に言われました。私も赤飯を出されて嫌でしたし、同じだなと思いました。性欲も最初は汚いものだと思うのが普通です。受け入れるのにしばらく時間がかかります。それと私は男性に多い理系頭で、理屈ではなく感情でものを考える女子の話には共感できないことが多いです。そういうタイプも時々いて、多数派ではないというだけです。

ただ、主さんは受け入れるのに人より時間がかかるみたいですね。親との関係に問題があったり、女性であることで嫌な思いをしたことがありますか? 

何にせよ、受け入れるしかありません。大人になるにつれ、抗いようがなく性差は顕著になります。大人になるというのは、いろんなものを飲み込んでいくということです。

No.6 21/02/11 09:44
お礼

>> 1 自分の性別は女だと思っていますか? 恋愛対象は男ですか? 性的に興奮するのは? もし男だと思っていたらトランスジェンダーですけど わ… 回答ありがとうございます。
自分の性別がどちらに属するのかわかりません。 男性も女性も好きになったことがありますが、性的興奮を覚えるのは女性だけです。

No.7 21/02/11 09:52
お礼

>> 5 多少の違和感、抵抗感があるのは普通です。初めて生理が来た時に、絶対に赤飯は炊かないで、と娘に言われました。私も赤飯を出されて嫌でしたし、同じ… 回答ありがとうございます。
親との関係に問題はありません。小さい時から女の子っぽい服装だったり遊びが好きじゃなかったと母から言われました。私も回答者様と同じで感情的に動く人が苦手です。やっぱり受け入れていくしかないんですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧