注目の話題
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん

地震怖いなぁ……東日本大震災とか、昨日みたいなのの2日後だったみたいじゃん?お願…

回答2 + お礼2 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
21/02/14 17:13(更新日時)

地震怖いなぁ……東日本大震災とか、昨日みたいなのの2日後だったみたいじゃん?お願いだから来ないで……
大学生、安いアパートの3階に一人暮らし。下手したら崩れるのでは?とまず不安。
流石にそれは免れても、多少の備えはあっても大学生の一人暮らしだから食料もお金も限られてる。もし何日もあの時みたいになったら……?
東日本大震災の時、給水に並んでると「ママ、お腹すいた」「ごめんね、もう食べるものがないのよ、ガムで我慢して」という声が聞こえてきた。あの時は可哀想にと他人事だったけど、自分の身に降りかかるかもと思うと怖くてたまらない。
コロナの影響で困窮する学生のために食料の無料配給があった。行ったけど、2時間並んでも先が見えず、貧血気味になって諦めた。話を聞くと5時間くらい待った人もいるらしい。これはさした問題ではなかったけど、震災で本当に必要に迫られたら……?同じように並ぶことになるの?そんなに並べるの?体力だけ消耗して何ももらえない可能性もあるのでは?
東日本大震災の時は、避難所なんかを頼ってる人もたくさんいたけど、コロナの影響で受け入れ制限も厳しくなるかも。
海の近くや崖の上に住む人よりマシだけど依然としてとても不安です。
来ないで。

No.3235780 21/02/14 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/14 15:55
匿名さん1 ( ♀ )

わかります、不安ですよね。
私も今回の地震エリアに住んでいます。

私もアパート暮らしだから、もしかして…とか不安だし今は主人も地震の影響で急遽仕事に出ていったから主人の安全のことも自分の身も心配でたまりません。

本当にこれ以上の被害とかなにも起こらないでほしい…明日が悪天候の予報が出てるから本当にこわいです…。主さんもいつでも避難できる荷物だけは念のため準備して本当に困ったら学生さんということだし学校にも助けを求めてくださいね。

No.2 21/02/14 16:00
匿名さん2 

でも人災は、もっと嫌。

No.3 21/02/14 17:12
お礼

>> 1 わかります、不安ですよね。 私も今回の地震エリアに住んでいます。 私もアパート暮らしだから、もしかして…とか不安だし今は主人も地震の… ありがとうございます。
家族のことも心配になりますよね。私の家族は私以上に震源地に近いとこに住んでるのでなおさら不安です。旦那さんは地震で出勤になるってことは何か安全関係の仕事ですかね?この状況下で働くのはとても立派だと思うけど、家族としては不安ですよね。
とりあえずリュックの中に防災セットは備えてあります。学生多いから学校も大変だー。

No.4 21/02/14 17:13
お礼

>> 2 でも人災は、もっと嫌。 天災から人災の連鎖怖いですね。色々備えて最悪の場合も考えて行動してきたいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧