注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

職場の社員は現在2人の上司(ご夫婦)と私のみ。 (系列店があり他の社員はそこに…

回答2 + お礼2 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
21/02/17 18:37(更新日時)

職場の社員は現在2人の上司(ご夫婦)と私のみ。
(系列店があり他の社員はそこにいます。)
コロナにより職場が休業中です。

休業前に掃除とか、なにかあれば連絡すると言われてから一度だけ自分の担当の件で連絡あり、出勤は一切してません。

コロナ以前から2人とは正直合わない、何かあってもほぼ2人で話して解決してしまうことが多く、女性の方は何か手伝おうとすると断られたり、無視されたり、疎外されてるようで毎日モヤモヤしてました。
機嫌も日によって浮き沈みが激しく正直いうと休業になり顔を合わさなくなって精神的に楽なのですが
私から社交辞令でも何かできることはありますか?と聞かなかったこと
上司たちから掃除など来てと来なかったこと
が急に心配になり、職場の広さ的にも2人で十分なので必要ないから連絡がなかったと思いたいですが上記のこともありあまり社員として必要とされてない気がします。
自粛明けの出勤が憂鬱です。


こういう場合、早い段階で私から連絡すべきでしたか。
また上記の女性の方に対して必要以上に関わらない、自分の仕事を全てやってから声をかけるなど対策をしてるのですが逆効果でしょうか?

No.3237838 21/02/17 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/17 16:41
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

「その人次第」というのが答えの大半になると思いますが、

あとは第三者が
あなたと他の社員のやりとりを外側から見てどう判断するかでしょう。

傷ついてでも、仕事は積極的にする方がいい
上司の言うことは聞く
意見は伝える
そのあたりができてるかどうかですね。

お話の限りだといまいち分かりませんでした。

No.2 21/02/17 17:09
お礼

>> 1 内容にまとまりなく分かりにくく、すみません。

第三者目線まで考えたことがなく
そうやって見てみると自分は仕事に対して積極性ないなとは思います。

勝手に傷ついてるのは確かです。
割り切れる時とそうでないときとあり、仕事内容は好きなんですが人に疲れてしまい、逃げれるものなら逃げてしまいたいです。
弱いですよね。

No.3 21/02/17 17:32
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

大抵の人は「大して強くない」と思います。
いつでも正しい行動がとれるわけでもなく、
強さも弱さも「気分」で揺れます。

力強く清廉潔白では居られないかもしれませんが、
それは人間ならお互い様ということで、
気に病むことではないでしょう。

それより、実生活です。
あなたがより気持ちよく生きられるのか。
気分よく仕事して、気分よく過ごすために、
「多少の出費」をどういう場面で支払い、
その代わりに快適性を得られるかです。

No.4 21/02/17 18:37
お礼

>> 3 ありがとうございます。
今は人と会うのを避けてるため余計ネガティブな気分になりやすいのだと思います。

仕事よりもプライベートが大事なのを今更気付きました。
どうにかなってしまう前に考えていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧