注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

お母ちゃんなんで死んでしまったん? お母ちゃんが死んでから私ひとりぼっちだよ。…

回答3 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
21/02/19 21:59(更新日時)

お母ちゃんなんで死んでしまったん?
お母ちゃんが死んでから私ひとりぼっちだよ。
味方なんか誰もいない。
みんなから嫌われてみんな離れていって。
優しい人なんかもういないよ。
みんな、味方がいていいなぁ。
私はずっと一人だよ。
背負うものが重過ぎで私にはもう無理。
何もかもみんなのために頑張る事はもう出来ない。
疲れたよ。
お母ちゃんに頼まれたけど、私にはもう出来そうにない。
どうやっても失敗してしまって嫌われて傷つけて私もう疲れた。
産んでくれてありがとう。愛してくれてありがとう。育ててくれてありがとう。
お母ちゃんの優しさにまた会いたい。
お母ちゃんみたいな人はもういない。

No.3238992 21/02/19 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/19 16:41
匿名さん1 

そうなぁ
まぁ、もうお母ちゃんはいないよなぁ、亡くなってしまったんですから

なんでも、どうしても色々あるでしょうが、あなたを残して死にたかったわけじゃないと思います
あなたがそこまで思いを寄せるお母ちゃんなんですから、きっとあなたを愛していました
ひとりぼっちにしたいわけがないです、見守っていたかったはずです
でも、運命ではなく事実として抗えない事はあるんですよ、運命でとかは嫌いです、精一杯抗って戦ってでも亡くなってしまいました
まぁ、私の親もですがね、運命なんかに負ける人では無かったですが亡くなりました

一人ぼっちはしんどいです、背負う重荷も大変です、嫌われるのも辛いです
私にもあります、重荷が
どっちが重いとか、辛いとかいってもしょうがない事です、もう私とあなたの背中にへばりついているのですから、交換も出来ませんし降ろせません

少し休みませんか?諦めるんじゃなくて投げ出すんじゃなくて、休憩です
学校も休み時間あります、疲れちゃうからです
話してみませんか?抽象的でもいいですし、具体的でもいいです

疲れちゃった事を、寂しさを、辛さを愚痴ったら少しは休憩になりませんか?
話を聞く相手がいる事が少しは何かの解消になりませんか?

私は具体的にあなたを助ける事は出来ません、手が届きませんから
出来る事は聞く事だけ、伝える事だけですが、味方にはなれるかもしれません

No.2 21/02/19 21:57
通りすがりさん2 

千の風になって…。泣かないで下さい、お母さん、あなたの側にきっといますよ。お母さんがいつも側にいると思って。一緒に頑張るつもりで。確かに、世の中、冷めているかもしれない。それでも、お母さんの優しさには敵わないかもしれないけど。いろんな人と支えあって生きていけたらよいですね。今は辛いかもしれないけど、頑張るあなたにさられたい人、できるかもしれません。

No.3 21/02/19 21:59
通りすがりさん2 

上文訂正。頑張るあなたに支えられたい、人ができるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧