注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏の仕事を失わせてしまいました。。 こんにちは。25歳OLです。 …

回答7 + お礼6 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
21/02/20 23:36(更新日時)

彼氏の仕事を失わせてしまいました。。


こんにちは。25歳OLです。

先日私の誕生日があって彼氏とホテルに泊まっていたら、夜中に彼氏の携帯に電話がありました。

電話の相手は何人かで飲んでいるようで、彼を飲み会へ誘う電話でした。

友達のようなノリで話した後、「1時間だけ行きますわ」と行って部屋を出ていこうとしたので、私は行かないでと止めました。

結局行かないでくれましたが、デート中しかも誕生日に飲み会に行こうとしたことに苛立ってしまい、大喧嘩しました。

結局すぐに仲直りはしましたが、その飲み会は仕事に関わるとても大事な飲み会だったらしく、彼は大きな案件を落としてしまいました。

私はてっきり友達との楽しい飲み会に行くのかと思って行くのを止めたので、仕事に関わる大事な飲み会だと伝えてくれれば止めなかったと思います。

行くのを止めてしまったこと、彼に仕事を1つ失わせてしまったことへの後悔が消えません。立ち直る方法を教えてください。。。


21/02/20 14:13 追記
大きな案件というよりかは、業界で有名な大物と出会う機会だったみたいで、会えてたら大きな仕事に繋げるチャンスだったらしいです。書き方悪かったですすいません。

No.3239563 21/02/20 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-02-20 13:51
通りすがりさん1 ( )

削除投票

行くか行かないか決断したのは、彼です。
また、休みの日の急な呼び出しですからね、そんなので、仕事が飛んでも仕方がないと思いますよ。
あと、仕事がすべてでは、ないですよね。
他にも大切な事沢山ありますし、主さんとの付き合いも大切な事のうちのひとつだったって事が今回でわかったのではないですか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/20 13:51
通りすがりさん1 

行くか行かないか決断したのは、彼です。
また、休みの日の急な呼び出しですからね、そんなので、仕事が飛んでも仕方がないと思いますよ。
あと、仕事がすべてでは、ないですよね。
他にも大切な事沢山ありますし、主さんとの付き合いも大切な事のうちのひとつだったって事が今回でわかったのではないですか。

No.2 21/02/20 13:53
匿名さん2 

これは彼氏さんが悪いとしかいいようがないですね…。
素直に大事な飲み会だと伝えてくれれば、そうならなかったのですから。
主さんが後悔することはないでしょう。
そもそもそんなに大事なら、「1時間だけいきますわ。」はおかしいでしょ笑
仮に喧嘩してる暇あったら、そんなに大事な案件で1時間ぐらいで終わるなら、すぐ駆け付けて用事済ませてから、帰ってきて謝るとか。方法はあったはず。
彼氏に問題があるとしか僕には思えません。

No.3 21/02/20 14:03
匿名さん3 


飲み会にいかないから契約がとれないってこと?
そんな相手ろくなもんじゃない。

彼はちゃんと断りの電話を入れましたか?
真夜中の呼び出しも非常識だけど「行きます」と言ったのに、そのまま何も言わずに行かなかった方が信用を落とすと思いますけど?

No.4 21/02/20 14:06
匿名さん4 

あなたは全く悪くないよ。
悪いのは彼。
しかもコロナ禍で夜中に飲み会ってどんな仕事やねんって思うけど。
仕事なら仕事と彼からあなたにその場で伝えるのは当たり前だよ。
その場に彼が行っていたとしても案件が取れていたかどうか分からないし、彼が1時間ほど夜中に酔った席で顔出して案件が通るっておかしくない?
何の仕事なの?
仕事は真面目に誠実にやるもの。お互いのアポも前持って確認し、シラフの時に概要色々説明して契約取るもんじゃないの?
とにかくあなたは悪くないよ。

No.5 21/02/20 14:16
お姉さん5 

でもそれは、全部彼氏の選択だよね。

例え恋人からの願いでも、恋人の誕生日でも、大事な案件ならそちらを選ぶ事が彼には出来た筈。
それをしなかったのは、彼の判断です。
主さんが彼を縛り上げたり監禁したりして、行けなくした訳じゃない。
彼自身が、行かないことを選択したんです。
彼が自分で、仕事より恋人を選んだんです。

自分の選択には、自分で責任を負う。
基本中の基本です。

主さんの気持ちはよく分かるけど、これは彼の問題で、主さんのではありません。

No.6 21/02/20 16:13
お礼

>> 1 行くか行かないか決断したのは、彼です。 また、休みの日の急な呼び出しですからね、そんなので、仕事が飛んでも仕方がないと思いますよ。 あと… 確かに、最終的な決断は彼ですもんね。とても素敵なお言葉ありがとうございます!

No.7 21/02/20 16:15
お礼

>> 2 これは彼氏さんが悪いとしかいいようがないですね…。 素直に大事な飲み会だと伝えてくれれば、そうならなかったのですから。 主さんが後悔する… すみません、仕事に繋がる大きな出会いという意味でした( ; ; )素直に伝えない彼がいけないということにします!笑 ありがとうございます。

No.8 21/02/20 16:16
お礼

>> 3 飲み会にいかないから契約がとれないってこと? そんな相手ろくなもんじゃない。 彼はちゃんと断りの電話を入れましたか? 真夜中の… すみません仕事に繋がる大きな出会いという意味でした泣 断りの電話は丁寧にしていたと思います! またの機会があることを祈ります、ありがとうございます。

No.9 21/02/20 16:19
お礼

>> 4 あなたは全く悪くないよ。 悪いのは彼。 しかもコロナ禍で夜中に飲み会ってどんな仕事やねんって思うけど。 仕事なら仕事と彼からあなたにそ… 営業のお仕事で、大物と繋がれる機会だったみたいです。コロナ禍で良くないですね失礼しました。。元気出ましたありがとうございます!

No.10 21/02/20 16:21
お礼

>> 5 でもそれは、全部彼氏の選択だよね。 例え恋人からの願いでも、恋人の誕生日でも、大事な案件ならそちらを選ぶ事が彼には出来た筈。 それを… そうですね、彼の判断で行かなかったんですもんね!責任を感じるのはやめることにします。ありがとうございます。

No.11 21/02/20 18:07
匿名さん11 

電話一つで仕事のために時間外にでかけていくような、
バリバリの会社人間がいいのか。

それとも、仕事以外の時間はプライベートを大切にするような、
ワークライフバランスを重視する人間がいいのか。

どっちがいいのかを考えることでしょうね。
結婚するなら、どっち男性がいいですか?

No.12 21/02/20 20:08
お礼

>> 11 後者がいいですね、、結局飲み会行かなかったので彼は大丈夫ですかね、、、笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧