注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

こんにちは42歳一児の母です。 今回悩んでいるのは高校の同級生、そして今の職場…

回答3 + お礼3 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
21/02/23 07:00(更新日時)

こんにちは42歳一児の母です。
今回悩んでいるのは高校の同級生、そして今の職場の同僚です。私から欠員者がでるからとお誘いしました。
高校時代にあまり気にしなかったことが毎日不快な思いをしています。
彼女は食べ物に対する執着がありすぎ、人のものでもすきあらば狙っているようなかんじです。

たとえば取引先の方にみかんをいただいたんですが、私は果物があまり好きではありません、けれど、いただいたものであるなら私が自分の子供に食べさせたりしてもいいはずですよね、みかんくらいなら、食べさせたければ自分で買って食べさせますけれど、彼女はあなた果物きらいだったよね、だからいただくわと否応なしにとっていきます。
普段給食センターのようなところで働いているので料理を作ったりするのが私たちの仕事ですが、味見も何回すればいいの?くらいして、本当に意地汚いと思ってしまいます。
私がお子さんにどうぞと差し上げたものでも、自分が食べたいから子供にはあげないなど、子供にすら自分優先で食べたいようです。そして人のことを逐一知っていないと気が済まないようで、または見てはいけない会社の大切な者類など、もかまわす盗み見たりします。

みなさんはどう思いますか?我が子より我先に美味しい思いをしたいですか?
またこういう方えの対処法をおしえて頂ければさいわいです。

No.3240172 21/02/21 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/21 11:48
匿名さん1 

アホみたいな話やけど、お腹が物凄く空いちゃうんだと思います。

見下したくなる気持ちになるけど、ただ唖然としていればいいとも思います。

No.2 21/02/21 11:51
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
お腹すいちゃうんですかね、いつもなにか食べてます。

No.3 21/02/21 13:17
匿名さん3 

昔、オバタリアン(妖怪みたいなおばちゃん?)って言葉がありましたよね。なんかその人のずうずうしさとかでその言葉を思い出しちゃいました(済みません)

異国から来た人だからしょうがないわね、くらいに思っておくしかないかもですね。

No.4 21/02/21 14:31
匿名さん4 

同級生なら、
「子供にやるからダーメ。1人二個だよ」
くらい言えませんか。
味見だって
「何回食ってんだよ、味わかんなくなるよ?」
って言えばいいこと。

No.5 21/02/23 06:55
お礼

>> 3 昔、オバタリアン(妖怪みたいなおばちゃん?)って言葉がありましたよね。なんかその人のずうずうしさとかでその言葉を思い出しちゃいました(済みま… 異国からきた笑いいですね、私の考えを押し付けてギクシャクもしたくなかったので、その考えがあったかぁーっと感心しました!!
ありがとうございました。

No.6 21/02/23 07:00
お礼

>> 4 同級生なら、 「子供にやるからダーメ。1人二個だよ」 くらい言えませんか。 味見だって 「何回食ってんだよ、味わかんなくなるよ?」 … レスありがとうございます!!
言ってるんですけどね、まず価値観がちがうらしいです、毎日200円程のスイーツを自分用に買ってきても子供に200円はもったいないといいます。
味見もだってお腹すいてるんだもーんと言われ流されてしまいます笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧