注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

実家の物が全て捨てられた。空っぽに、、どう立ち直ればいいですかね、、、ショック過…

回答3 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/02/24 04:12(更新日時)

実家の物が全て捨てられた。空っぽに、、どう立ち直ればいいですかね、、、ショック過ぎて。

ある事情から、必要最低限の物だけ持って実家を出ていました。(夜逃げ等ではないです)
そこから数回必要な物は取りに行った事あるんですが、
先日実家の中が全て空になってる事実を知りました。業者を入れて全て処分です。
それを事前に知らせてくれれば、思い出の物とか、必要な物取り出せたのに、連絡不足で、それも出来ず(写真だけは全て持ってきていました)
生まれてから25年、暮らしてた家なので、思い出の物しかありませんし、元から捨てるのが苦手で何でも取っておくタイプなので、ダメージがデカいです。

今は、比較にするのは悪いかも知れませんが、家事や、津波等で全て失われた方もいるのだから、自分はまだいい方だから大丈夫。と
自分に言い聞かせるしかありません。
でも思い出の品とかが全て捨てられたと考えると吐き気がして食欲もないです。

やっぱり時間薬ですかね?

何かメッセージ下さい。

21/02/23 23:54 追記
正直凄く慰めて欲しいです(笑)

No.3241887 21/02/23 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/23 23:57
通りすがりさん1 

私も相談なく全て処分されました。
ひとこと言ってくれれば、と恨んでいます。
それから10年近く帰省しませんでした。

No.2 21/02/23 23:59
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


それはショックだけど、思い出の写真だけでも手元にあるだけ良し!!

東日本大震災を経験し、東北に大勢の親戚がいる自分からすれば、
綺麗事いっても、最後はみな骨だけになり思い出の品だろうが、
住み慣れたボロ家だろうが、いずれはゴミになり全処分される、
残るものは基本なにもない、自分を覚えている人間たちも平等に、
みな順番に老いて散っていき無に帰るだけさ。

飲んで飲んで、飲みつぶれるまで飲んで忘れましょう!!



No.3 21/02/24 00:38
お礼

>> 1 私も相談なく全て処分されました。 ひとこと言ってくれれば、と恨んでいます。 それから10年近く帰省しませんでした。 そうなんですね。
一言連絡くれるだけで対応できるのに、、って感じですよね。

No.4 21/02/24 00:40
お礼

>> 2 それはショックだけど、思い出の写真だけでも手元にあるだけ良し!! 東日本大震災を経験し、東北に大勢の親戚がいる自分からすれば、 … そうですね、、、写真だけでも。

ありがとうございます!飲みます!(笑)

No.5 21/02/24 04:12
匿名さん5 

おー、可哀想。酷い事するなぁ。

でも、私も引っ越しもして無くて学校に行ってる間に物を捨てられてた事あるよ。今も、親が私のモノを断捨離しようとしてるから。
親はビョーキかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧