注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

高1です。私には現在彼氏がいます。わたしから告白しました。ですが最近、中学校の時…

回答2 + お礼1 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 14:41(更新日時)

高1です。私には現在彼氏がいます。わたしから告白しました。ですが最近、中学校の時に好きだった先輩のことを思い出してしまうことが増えました。その先輩は私の初恋で元気で明るくてしっかりしててとても笑顔が素敵な人でした。先輩は私にとって憧れの存在でもあり、付き合いたいとかという気持ちではなくただ、本当に心から大好きな人でした。先輩が卒業してからも一年は引きずっていました。私自身もう好きな気持ちはなくなっていると思っていました。しかし、先日中学校のアルバムをみたときにあの頃のことを思い出して号泣してしまいました。彼氏がいるのに本当にひどいことをしていると思いました。彼から告白してきたわけではなく、自分から好きになって告白して付き合ったというのに申し訳なく思っています。この先輩への気持ちはどうすればよいのでしょうか。周りにももう会えない先輩のことを想っていることなんて言えず、苦しいです。このような経験のある方、お話をお聞かせいただきたいです。

No.3242372 21/02/24 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/25 10:03
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

昔好きだった人がまだ好きということはわかりますが、先輩の幸せを祈って、卒業しましょう。

もう終わったんだ、次へいこうと思うことです。

No.2 21/02/26 06:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。やっぱりいつまでも引きずるのはよくないですよね。前に進めるように頑張りたいです。

No.3 21/02/26 14:41
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

そういう事はよくあるよ。

これから先も、何度かあると思う。

今の彼氏さんの事が好きなら、先輩の事は忘れましょう。

彼氏さんと、先輩の事忘れられるくらい、幸せになりましょう。

過去のことは、美化しやすいから、思い出として、終いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧