注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私の友人関係に関してです。 友人K=小6から中3の中頃までずっと仲良しだっ…

回答2 + お礼1 HIT数 380 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/02/27 12:04(更新日時)

私の友人関係に関してです。

友人K=小6から中3の中頃までずっと仲良しだった。最近私のことが嫌いなのか、この人にハブれているような気がする。
友人H=親同士も仲良しで、今現在中3だが10年以上の付き合い。1番頼れるし好き(友達として)。
友人S=1番意見が会うし良い子だけど、K側の人間だからあんまし…。
友人Y=中学生になって初めて会った。H、Sと同じ部活だったため、中1から関わりあった。中3で同じクラスになって、毎日Mという友人と3人一緒に過ごしている。

元々、私+H+S+K が同じクラスだったのでグループになった。クラスが中二の時に離れてからも仲良かったのだが、自分が生徒会活動であまり一緒にいられなくなってから、Yが入れ替わるようにその3人と仲良くなった。それでも下校の時だけは一緒に帰っていたけど、Yが追加されてしまった現在、私は居心地が悪いので、何かと理由をつけて学校に残るようにしている。

Kがボス的な存在なので、その人の言動に合わせていた感じ。Kに卒業後に私+H+S+Kでプリ撮ろうと言われていたのに、Kのステメには、H+S+K+Yの4人で撮ることになったんだろうなという匂わせなものが書かれていた。

別にいいけど、やっぱりハブられてるのは辛い。でも結局そこまでならもういいかなって思う。でも親に私+K+S+Hの4人でバンド組むって言ってしまったし、しなかったらしなかったで怪しまれそう。

KとSは別にいいけど、Hだけは盗られ(?)たくない。私と普通に遊んでくれるし、お泊まりもしてくれるし、嫌いな訳では無いと思う。ただ、HはKと同じクラスだから、そっち側についているんだと思う。

全員進学する高校が同じだから辛い。
ただ申し訳ないが、私よりみんな学力が下なので同じクラスにはならない。

割り切りたいのに割り切れないんです。
どうしたらいいですか?
もう今は感情がなくて、辛くても泣けない体質になってしまいました。

No.3243584 21/02/26 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/26 23:15
匿名さん1 

気がするだけなら、ちゃんと確認した方が良いと思いますよ。
疲れてる時や気持ちの落ち込んでる時は何でも悪い方向に思い込むものですし。

最悪の時は、Kを含まない人間関係を新たに作れば良いだけでしょう。

人間は生活の中で複数の社会に所属し関係を持つものですよね?
家、教室、部活、アルバイト……
時に複数の関係を同じ人と持つこともあると思います。

同じように、Hたち友人たちともKを含まない人間関係の時間を持てば良いだけです。
Hからすれば、主さんと過ごす時とKと過ごす時を分ける形になりますね。

そう考えると、クラスが違うというのは自然に別時間を作れそうで、良いのではないでしょうか。

もちろんKとこれから仲直りできるならした方が良いと思いますけれどね。

No.2 21/02/27 12:00
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
Hから聞いたのですが、KのLINEの即レスの速さは異常なんです。でも私との個チャは1ヶ月以上既読が着いていません。これってもうブロック確定ですよね。
気がするだけならまだしも、こういったことが起こってしまっているので、嫌いなのかなと思ってしまうんです…。
Hは中学生ながら、精神力が大人なので
きっと私との時間も、嫌がらずに作ってくれると思うので、Kを除いた友人関係を築こうと思います。今日塾で同じ高校に進学する友達と自習をするので、このことを相談してみようと思います。
回答してくださって本当にありがとうございました。アドバイス感謝します。

No.3 21/02/27 12:04
匿名さん3 

高校は高校の友達を作ればいいよ。
同じ中学の人と仲良くする人そんなにいないし。
あと、友達ってコロコロ変わっていいものだと思う。逆に自分縛って無理に友達に合わせると、貴方の高校生活息苦しいものになると思う。自分さらけ出して、それでも自分といてくれる人を大事にしよう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧