注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

性同一性障害かどうか、意見を伺いたいです。 私の体は女性で現在23歳です。…

回答2 + お礼1 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
21/03/01 15:16(更新日時)

性同一性障害かどうか、意見を伺いたいです。

私の体は女性で現在23歳です。
男性の体に憧れがあるというか、なぜ自分の体は男性じゃないのだろうかと違和感を感じます。診断を受けに病院へ行ったことはありません。
箇条書きで私のことを書くので、性同一性障害だと思うかどうか教えてください。また、私は島根県に住んでいるのですが島根県にも性同一性障害について診断してもらえる病院はあるのでしょうか。信頼できる病院があれば行ってみたいです。

・幼い頃から自分の体に違和感を持っていたみたいです(ちんちんが無いのが違和感だったからなのか、ズボンの前にティッシュを詰めて膨らみを作ったり、ボールペンをズボンに入れて膨らみを作って刺さって怪我をしたりしていました)

・女の子を好きになった事はありません。幼い頃から好きになるのは男の子でしたが、女の子として男の子の事が好きというより、自分もあの男の子みたいになりたい(身も心も)という憧れの気持ちが強いです。それは今も変わりません。

・女の子らしくするのが苦手です。女の子らしくしていた方が心象良く見えると親にも教えられ知っていたので幼い頃から身についてしまっていますが、女の子らしい仕草をしてしまっている自分に嫌悪感があります。できる事なら男っぽい振る舞いに変えたいです。

・服装は男性らしい格好が理想ですが、背も低く童顔の女顔で似合わないので、できればメンズ服で性別を選ばなそうなものが好みです。ただ、ズボンは男性ものは合わず女性ものだと体の線を拾いやすいので、体の線を拾わないようなスカートは履くことがあります。

・自分の体に胸の膨らみがあるのを見ると滑稽に見えます。ストンと平な胸の方が自分らしいと思います。

・自分の体が男性じゃない事に違和感があります。夢の中では男性である事が多いです。完全に男性だと思っていて、起きて現実に戻るとがっかりします。

・自分の体に男性器がないことに違和感があります。女性器がある事が嫌です。

とりあえず以上です。よろしくお願いします。
追加で聞きたいことがあればなんでも聞いてください。

No.3245197 21/03/01 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/01 14:41
明るいおばちゃん ( laDTCd )

質問なのですが、初潮が来た時にどう感じましたか?生理が来る度にどう思いますか?
子どもの頃はどんな遊びが好きでしたか?
子どもの頃~現在までの髪型はどんなものです(でした)か?

No.2 21/03/01 15:00
お礼

>> 1 初潮が来た時どう感じたかは覚えていませんが、とにかく隠そうとしていました。
生理は軽い方なのでただ血が出ているだけという感じですが、女性の体だと思い知らされるので嫌悪感があります。
子供の頃はゲームや外遊び(キャッチボールや秘密基地作り)が好きでしたが、ぬいぐるみや人形でも遊びました。
髪型は子供の頃は何も考えず伸ばしていました。小4あたりから肩上で切っています。最近は彼氏が長い方が好みだと言うので伸ばしていますが、男の人のような短い髪にしてみたいという気持ちがあります。ただ、似合うか分からず勇気が出ません。もし似合うなら短い方が乾かす時間も省けて良いなと思います。

No.3 21/03/01 15:16
明るいおばちゃん ( laDTCd )

なるほどありがとうございます。
彼氏さんがいるのですね。
性同一性障害でも男性が恋愛対象、女性が恋愛対象など色々おられるのでその辺りでは判断出来ませんが、性器に違和感、生理に嫌悪感があるのは、性同一性障害に当てはまるかも?と思います。
病院は分かりかねますが、生活に著しい支障が出るようでしたら、調べて一度受診されるといいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧