注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

看護師をしています。 これまで転職を5回経験してきました。 アラサーで結婚は…

回答4 + お礼0 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
21/03/02 18:29(更新日時)

看護師をしています。
これまで転職を5回経験してきました。
アラサーで結婚はしておりません。
自分の意思で辞めたところもありますが、人間関係が嫌でたまらなく、仕事に行けなくなって辞めたところもあります。
大規模な病院や小さな医院など色んなところを通ってきました。
地域の病院へ行けば派閥のようなものがあったり、古くからのしきたりや暗黙の残業、ずさんな医療体制にことごとくやられました。
小さな医院に行けば、スタッフの人間関係や院長の王様レベルのパワハラに悩まされ、今回も退職に追い込まれました。
とても疲れました。まさか自分の仕事人生がこんなにもうまくいかなくなるとは、思ってもみませんでした。
こんなにも仕事が続かなく転々としていて、家族やお付き合いしている彼にも申し訳なくて仕方ありません。
コロナで苦しむ方がたくさんいるなか、職を選ばなければ選択肢は色々ある立場にあるのに申し訳ない悩みだとも思ってます。
学生時代は社交的で比較的誰とでも関係を築けていたのに、これまでの転職でいろんな人たちをみて、上手く関係を築くことが苦手でたまりません。
仮にアットホームな雰囲気で人間関係良いです、といった職場に行ったところで、果たして自分が馴染めるのか、不安でたまらなくなります。
また採用で不利になるくらいなら試用期間内で辞めたところは書かなくてよいなどと言われたりもしますが、マイナンバーなどの普及で、本当にバレたりしないのでしょうか?新卒で入職したところと、直近の職歴は嘘は書けませんが、そのあいだの1週間や2ヶ月などを伏せても大丈夫なのですか?
先行き不安すぎて、毎日が憂鬱です。
雇用保険や年金など毎度切り替えも手間なのはもちろんのこと、私はいったい何をしているのだろうかとなります。
同年代は結婚、出産している友だちも多く、私はこんなで子ども、家庭をもつことなんてできるのだろうかと彼にも申し訳なくなります。
何か、アドバイスいただけませんか。
食べたり眠ったりはきちんとできているので、心療内科受診などは視野にはいれてません。
考えれば考えるほど、鬱々しくはなりますが、、
よろしくお願いします。

No.3245908 21/03/02 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-03-02 17:42
通りすがりさん2 ( )

削除投票

訪問看護なら、基本的には患者さんのお宅に行くので、院内にいる時間は僅かだと思うのですが。
あと例えば、児童心理治療施設や、生活介護施設、乳児院など、福祉関係施設の看護師なら、周りが保育士や社会福祉士、介護士などで、看護師の絶対数は少ないですから、派閥などはないし、他の職員とと看護師では求められるものが違うので、看護師にきつくあたるとかはまずないと思います。

No.1 21-03-02 17:16
匿名さん1 ( )

削除投票

カウンセリングにかかってみるのはどうでしょう
食べられるし眠れるから大丈夫だと言い切ってしまうには、ちょっと困った状況になっていると思います

それと、医療の現場というのは、学歴エリートである医者の権威主義だけでなく、
症状の見逃しなどの間違いがあってはならないという職業柄、
知識や経験が豊富ではない若手は何かとキツい思いをすると思います
そういう環境自体がどうしても合わないのであれば、
医療施設とは異なる環境で働いてみるのはどうでしょう
例えば、介護施設に常駐する看護師であれば資格も活かせると思います

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/02 17:16
匿名さん1 

カウンセリングにかかってみるのはどうでしょう
食べられるし眠れるから大丈夫だと言い切ってしまうには、ちょっと困った状況になっていると思います

それと、医療の現場というのは、学歴エリートである医者の権威主義だけでなく、
症状の見逃しなどの間違いがあってはならないという職業柄、
知識や経験が豊富ではない若手は何かとキツい思いをすると思います
そういう環境自体がどうしても合わないのであれば、
医療施設とは異なる環境で働いてみるのはどうでしょう
例えば、介護施設に常駐する看護師であれば資格も活かせると思います

No.2 21/03/02 17:42
通りすがりさん2 

訪問看護なら、基本的には患者さんのお宅に行くので、院内にいる時間は僅かだと思うのですが。
あと例えば、児童心理治療施設や、生活介護施設、乳児院など、福祉関係施設の看護師なら、周りが保育士や社会福祉士、介護士などで、看護師の絶対数は少ないですから、派閥などはないし、他の職員とと看護師では求められるものが違うので、看護師にきつくあたるとかはまずないと思います。

No.3 21/03/02 18:24
匿名さん3 

私も看護師ですが、どこに行っても同じですよ。
自分で妥協しなきゃ、この職種を長くやるには仕方がないです。
脇アイアイ!楽しく仲良くなんて職場は一般でも有りません。
転職多いと、雇う側が身を構えますよ。

No.4 21/03/02 18:29
匿名さん4 

私の若いころみたい。

元ナースです。

散々疲れきって、夫と結婚し家庭に入りました。疲れきった私を全力で受けとめてくれました。
子育てもしています。

環境を変えたほうがよいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧