注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

主婦の暇なお時間にお付き合いください。今では笑い話だけど当時は深く傷付いたーって…

回答2 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 13:47(更新日時)

主婦の暇なお時間にお付き合いください。今では笑い話だけど当時は深く傷付いたーってエピソードありませんか?

私、中学生という多感な時期にとっても傷ついたことあります。
当時は携帯などなく友達に連絡する時は家の固定電話にかけてました。
あまり仲良くないクラスメイトの女の子にどうしても連絡しなきゃいけない事があり初めて家に電話したら母親が電話口に出てきました。
「○組のホニャララですけど○○ちゃんは居ますか?」すると「あぁ〜はい、ちょっと待ってね」と言って後ろに居るクラスメイトに「ちょっと、ホニャララって名前の男の子から電話よ!誰??」と母親の声が漏れ聞こえてくる。
いやいや女です( *`ω´)
その後、クラスメイトが電話に出てきて「は、はい何でしょうか?」と緊張した声。完全に男の子から電話だと思われてるし(笑)
内容説明したあと気まずそうに「ちょっとお母さん!クラスの女の子からじゃない!」とヒソヒソ言ってるのが聞こえて更に嫌な気分。
まぁ声低かったのでね。勝手に勘違いされた挙句ガッカリされて何なんだ!と思いましたとさ。

当時は男の子と間違われてとても傷ついたなぁ。
あ、どんどん回答くださいねー!

No.3246421 21/03/03 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/03 13:19
匿名さん1 

小学校5年生の時、同級生の男の子のことが好きで思い切って公衆電話から好きな人に告白しようと自宅の電話に電話しました。
夕方だったかな。時間は忘れてしまったんですが。

プルルル、プルルル。(緊張)
「もしもし」と相手の声がしました。

緊張しすぎてテンパってしまい、
「○○です。←私の名前。大好きです。付き合って下さい。」
言いましたよ。
相手は少々沈黙。
私はドキドキです。


相手「お兄ちゃん、○○さんから電話。好きだって。」
って声が聴こえてくるじゃーありませんか?
私は何が起こったのか、ことの把握に時間が必要でした。
そんな中
「もしもし」今度こそ彼。
どうしたらいいのか分からなくなり、沈黙の後、
私「声似てるよねー。弟に言っちゃった。好きって。ごめん。」
彼「ありがとう」


その後、一緒にお祭りに行きましたとさ。
こんなんで大丈夫ですか?

No.2 21/03/03 13:47
主婦さん2 

45歳主婦 これは10年位前のお話し

夕方 ソフトボールの練習に向かう途中

信号に捕まり 目の前にはチャリのお巡りさん

ふと目があってしまった

何かヤバイなと思いつつ

信号が青に代わり

漕ぎ出したところ 「ちょっと君 自転車防犯協力お願いします」と 声を掛けられ お巡りさんを見るとまた目が合った
その時 あっ すみません と 謝ってる ?? なぜ謝る?

あっ!あ!そう言えば 君って声掛けてきたよな 君


ジャージ姿でショートカット 帽子
被って カゴにはバットとグローブ
怪しい?

お巡りさん

あそこで 謝らなければ

私謝りに気付かなかったのに


子供の頃 よく男の子に間違われてたけど
まさか 母にまでなった今 間違えられるとは

バカヤローw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧