注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

くだらない悩みです。私は28歳で会社の女性(30)がいるんですが、何度も「鈴木杏…

回答2 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 15:41(更新日時)

くだらない悩みです。私は28歳で会社の女性(30)がいるんですが、何度も「鈴木杏樹に似てると言われるんだよね」と言ってきます。
最初は「あ〜確かに似てますね!美人な女優さんですよね」と答えました。
似てるのは輪郭と背格好だけで目は一重瞼だし鷲鼻だしぶっちゃけ顔のパーツはあんまり似てません。トータルで見たら雰囲気が似てるかも?って感じです。

先日も「また兄の友達に鈴木杏樹って言れちゃって」と言ってきてシーンとなりました。次の日にも同じ内容の話してきて周りの人達も返答に困ってる感じで苦笑いしてました。
本人がどう思ってるか分かりませんが(何度も言ってくるあたり周りの様子は気にしてない?)私はシーンとなってる雰囲気がすごくしんどいです。こういう時、何と答えるのが正解なんですかね。
まさか何度も何度も言ってくると思わず最初に褒めてしまって後悔です(-。-;

No.3246483 21/03/03 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/03 15:37
匿名さん1 ( ♀ )

優しいんですね。主さんがしんどく感じる必要は無いと思います。

シーンとなるのに乗っかれば良いだけで、彼女も自ずと気づいて来れば言わなくなると思います。

それにしても、自信過剰の勘違い…対応に困りますよね。

No.2 21/03/03 15:41
匿名さん2 

なにが言いたいのかわからないし、こちらになにか求めてるのかもよく分からないし、鬱陶しいですね(-_-;
話題を変えてはどうでしょう?
「お兄さんいるんですね?」とか
「お兄さんはなにをされてるんですか?」とか。

あと思ったのは、主さんは人柄が良さそうで、無理に答えなくてもいいかなと思います。答えてしまうと、話を聴きますよっていう聞き手の立場に入ることにもなりそうな気がします。
「私は〇〇に似てるって、言われるんです」とか
「私はだれかに似てるって言われたことないです」とか
「私は〜〜」と話題をすり替えてしまうんです。たまに話題をすり替える人っていないですか(笑)あれをわざとw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧