注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

うちの旦那は天気予報をほとんど気にしません(私はそう感じてます) 明らかに雨模…

回答5 + お礼5 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
21/03/05 16:33(更新日時)

うちの旦那は天気予報をほとんど気にしません(私はそう感じてます)
明らかに雨模様なのに傘を持って出ないし、ビニール傘が増殖してるし。
まあ本人が濡れていいやと思ってるなら構わないし、ビニール傘は自分のお小遣いで買ってるので、何も言ってきませんでしたが。

体調が悪くて洗濯物を干すのを頼んだら思い切り外に干してあって、もうこの人バカなんじゃないかと思ってしまいました。
その時点で今にも降り出しそうな曇天、全国的にも雨予報(うちの地区は降水確率90%)、案の定旦那が干してから1時間と経たないうちに雨が降り出しました。
そして旦那は干した後すぐ外出、私も外出予定でそのことは伝えてありました。
遅刻しそうになりながら、なんとか取り込んで部屋に干して出掛けました。

皆さんの旦那様もそんなものですか?
元々説明きちんとしないと出来ない人なので、先回りして洗濯物干すときにあれを使ってねとかこうしてねとか言っておきましたが、さすがに雨が降るから部屋干しにしてねは言わなくても分かると思ってた…。

No.3247718 21/03/05 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/03/05 16:15
お礼

>> 1 春の天気は気まぐれで急変するからね、荷物になるけど、 カバンには折りたたみ傘と、急な大雨でも対応できる、 コンパクト防水ポンチョを持参し… 折り畳み自体は持ってるんですけどね、身一つで出かけるので、折り畳みも持って出掛けてはいないと思います。
ビニール傘の増殖頻度はそこまで高くないので、ほとんど濡れて帰って来てるんだと思いますが、傘持って出ればいいだけなのになぜ?と思います。
しかも持って行った傘、1日では持って帰って来ないし、だから旦那の傘だけ減ったり増えたりで。

こんなの教育出来るんですかね…さすがにびっくりしました。

No.4 21/03/05 16:17
お礼

>> 2 雨降ってても振り込んでないからと、 干すタイプの家庭もあるから、 そういう家で育った旦那さんなのかも。 私の夫の実家がそうです だか… そんな家あるんですか!
汚いじゃないですか…雨なんかどんな不純物が混ざってるかわからないし…。
でも、義理の実家も結構綺麗な感じなので、部屋干ししてると思うんだけどなぁ…。
ちなみにうちは干してあるところの上に屋根はありません…ダイレクトに雨かかります…。

No.7 21/03/05 16:25
お礼

>> 5 主さんはご主人が洗濯物を外干ししている事には気付かなかったの? 私も出掛ける準備をしないといけなかったので、気づきませんでした。
まさかこの天候で外には干すのは予想外だったんですが、念のため後から確認したら外に干してありました。

No.9 21/03/05 16:31
お礼

>> 6 私もあなた派ですよ 臭くなるし、汚いし、濡れるし 太陽にカラッと仕上げてもらわないと 気が済みませんよね。 我が夫の実家はゴミ屋敷な… 最近はゲリラ豪雨なんかもありますからね、雨に濡れてしまった経験はありますが…。
あとから全て洗い直します。
一から十まで説明しないと何も出来ない人だなと思ってはいましたが。
とりあえずやらせてみるんですけど、まともに何も出来ないんですよ。
重たかったのでこれを粗大ゴミ出しておいてって頼んだら、値段も違うし回収日も違ってたし…。
なぜここまでことごとく間違えられるのか逆に謎…。
でもさすがにね、雨が降るときに外に干さないでは分かると思ってました…。
幼稚園児くらいまでじゃないと、外に干す思考回路は理解できない。

No.10 21/03/05 16:33
お礼

>> 8 えーもう人によると思います。 私は自分の方が天気予報を見ないため、夫は出勤前に「今日は雨が降るから洗濯物は…」と言ってから出ていきます… ビニール傘が嵩むのはそこまで嫌ではないですけどね…もう溜まりまくったら汚いやつから捨てていきますと宣言してますので。
先の方が錆びてくるじゃないですか。
問題なのは洗濯物ですね、雨が降ることはおそらく誰でも分かるのに、なぜそれを外に干すのかって…。
午前は晴天、午後から急に雨でって日ならまだわかるんです。
でも、なんなら前日の夜から既に怪しい空気でしたからね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧