注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

25歳で初めて告白された人と交際3ヶ月で結婚した友達。 独身の私達に、 …

回答6 + お礼5 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
21/03/07 20:22(更新日時)

25歳で初めて告白された人と交際3ヶ月で結婚した友達。

独身の私達に、
「早く結婚しないと〇〇(バツイチの友達)に2回目も先越されちゃうよ〜」と言ってくる。

今までモテなかった彼女、たまたま結婚できただけなのに偉そうに上から目線で言ってきます。

なんて言い返せばスッキリするかな〜?



No.3247791 21/03/05 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 18:10
匿名さん1 

結婚したら何なの?何と戦ってるの?

私は言う勇気ないです😅

No.2 21/03/05 18:11
匿名さん2 

まあ、今までモテなくて劣等感だらけだったのだろうから「はいはい~」で済ませておいて

スピード結婚はスピード離婚に陥りやすいから、そのときに「やっぱりスピード結婚はだめね~」って伝えるといいかも。

No.3 21/03/05 18:15
お礼

>> 1 結婚したら何なの?何と戦ってるの? 私は言う勇気ないです😅 私もなにも言えなかった。

ただ、なんか先輩ズラが不愉快なんですよね〜。

今まで、モテなかったのに急に偉そうに。

No.4 21/03/05 18:18
お礼

>> 2 まあ、今までモテなくて劣等感だらけだったのだろうから「はいはい~」で済ませておいて スピード結婚はスピード離婚に陥りやすいから、そのと… あまりのスピード結婚にビックリしました。
そんなに急いで結婚して大丈夫?って思いました。
でも、そんなこと言うと僻んでると思われるか
ら言わなかったけど。

結婚した途端先輩ズラが感じ悪いですね。

No.5 21/03/05 18:46
匿名さん5 

間違いなくその結婚失敗だろうし、その上から発言も哀れしかない。
これにイラッとするか?だったらより幸せな結婚して見せつけてやればスッキリするんじゃないかな。

No.6 21/03/05 18:59
匿名さん6 

いいよね○○は。
今まで男運全くなかったのに、スピード結婚出来るなんて羨ましいわ。
処女を捧げた人と結婚出来るなんて幸せよね。

ご主人もとっても素敵な人だしね(見たことなくても)。
見たことないじゃんって言われても、○○の話し聞いてればわかるわよ、と。
見たことあるけど、冴えない男なら尚更大袈裟に言ってやる。

やっぱり結婚すると、人間が一回り大きくなるのか○○が結婚前より立派な人間になったように思うわ。
(デブ女なら尚更良し)

やっぱり結婚したら人って変わるよね。
だって○○幸せそうだもん。

私も○○見てると早く結婚したくなるわ~。


歯がガタガタ浮くくらい思ってもいない事を笑顔で誉めまくって、誉め殺しにしてやればいいのです。

No.7 21/03/05 19:11
お礼

>> 5 間違いなくその結婚失敗だろうし、その上から発言も哀れしかない。 これにイラッとするか?だったらより幸せな結婚して見せつけてやればスッキリす… そうですね。
幸せな結婚したいけど、私はまだ先かな〜。

イラッとする自分も悔しいんですよね。
なにか言い返せればいいのだけど。

No.8 21/03/05 19:14
お礼

>> 6 いいよね○○は。 今まで男運全くなかったのに、スピード結婚出来るなんて羨ましいわ。 処女を捧げた人と結婚出来るなんて幸せよね。 ご… 彼女の旦那さんは、外見はのび太みたいな人です。
言いたいけど言えない。

それなのに、上から目線がイラつくんです。
褒めて褒めて作戦ですね。
嫌味ぽっく言ってみようかな〜。

No.9 21/03/05 21:21
匿名さん9 

いい結婚出来て、よかったねって思ってたのに・・・
まさかそんな上から、馬鹿にされるとは思わなかったよ・・・
結婚のタイミングなんて人それぞれなのに。

ホントかなしい。友達だと思ってたのに・・・ひどいよ。




って、思いっきり傷ついたふりして、相手を悪人に仕立て上げましょう。

No.10 21/03/05 22:27
お礼

>> 9 そうですね。
それいいかも。

ホント、なんだか見下されてる感じがしました。
偉そうにって思ってしまいました。

No.11 21/03/07 20:22
匿名さん11 

そのお友達は、初彼氏と結婚って事ですか?
それなら一人しか男性を知らないというコンプレックスがあるかもしれないですね

私だったら
「まだ自分の自由な時間が欲しいし、そんなに急いでいないから、色んな人と付き合ってから、結婚はしたいかな」
と言いますかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧