注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

彼氏の親に嫌われた場合どうしたらいいでしょう。 事の発端は、私が住んでいる大家…

回答11 + お礼3 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
21/03/06 16:48(更新日時)

彼氏の親に嫌われた場合どうしたらいいでしょう。
事の発端は、私が住んでいる大家さんが私の家への不法侵入があり(個人契約でした)警察を呼ぶ羽目になり、そのまま家から避難した方がいいと言われました。
深夜だった為、誰かお迎え来てくれる人居る?と聞かれ彼に相談して彼のお母さんと迎えに来てくれました。
急だったのと、今夜くらいしか家には泊められないと言われ翌日には知り合いに連絡して、退去して新居を探すまでの間知り合いの家にお世話になっていました。
これが12月後半に起きた出来事で、今は新居を見つけて引越しも無事終わったのですが…
(↓ここから本題です)

急に引越しが決まったので最初は凄くバタバタしていて、新居探しも色々と焦っていました。
そこで起きたのが、前住んでいた家に届く私への郵便物が彼の実家に送られてきました。
(警察を呼んだ日、大家もそばに居たので彼の家に行く事は分かってたしその時に住所などを聞いていたのかなと思うのですが)
最初は普通に、郵便物来てたらしいと彼から言われそのまま受け取ったのですがこれが3回起きてしまい、彼の親にいい加減迷惑だと言われてしまいました。
(調べてみたら勝手に彼の実家に転居届が出されてました、多分大家です)

私も前の家に届く支払い関連は連絡できる分は先にしていましたが(ガス電気水道WiFi契約等)忘れてた物もあったみたいでそれ関連が届いてました。
元々は彼と4月から同棲する予定だったんですが反対され、これ以上不安にさせないようにと私とは別れた事にしておいて、と彼に頼みました。
彼も同棲したい気持ちは変わらないらしく、親を説得してみると言ってましたが今の時点では向こうの親に不安を募らせるだけです。
彼にも、「もう私とは関わるな」と言ってるらしく謝罪に行こうとも思いましたが今は辞めておいた方がいいと言われました。

この状態から嫌われなくなる方法はあるんでしょうか。
優しく、心配も色々してくれてたので余計に申し訳ない気持ちとどうしていいのか分からない気持ちでいっぱいです。
彼も今までの人とは違って私を大事にしてくれるので別れる選択肢はしたくないのですが…
彼も今どうしたらいいのか、何が正解なのか迷っているみたいです。
私自身は、もしこのまま付き合うなら何年かかっても親御さんの信頼を得るために頑張りたいと伝えてます。
文章読みにくかったらすみません、だいぶ殴り書きなので。
何か意見頂けたらと思います。

No.3247824 21/03/05 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 19:53
匿名さん1 ( ♀ )

タラレバですけど、
郵便物が彼氏さんの家に届いた
最初に謝罪と郵便局へ行って
住所変更などの手続きを怠ったのが
その後の怒りを買いましたね。

そして、今回、また怒りを買うような
嘘の案を検討してますね

本当は別れてないのに
もう別れた事にしとこう。とか
バカにし過ぎですよ。

相手が怒っても、誠意を持って
謝罪が本当です。

それで、許さない、別れなさい
と言われたなら、少し連絡を取らないで
大人しく待ってるとかしないと
いつまで経っても、怒らせたままですよ?

No.2 21/03/05 20:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね、嘘は良くないですよね。
私と付き合ってる事に対して嫌がってるみたいなのでそうした方が良いのかなと思ってしまいました…。

謝罪に行きたいのですが彼に止められてる為いつ行っていいのか分からず…です。
とても反省しています。

No.3 21/03/05 20:32
匿名さん1 ( ♀ )

手紙を書いて、彼に渡したら?

No.4 21/03/05 20:47
お礼

>> 3 ありがとうございます!
手紙良いですね!書いてみて彼に聞いてみようと思います(><)

No.5 21/03/05 21:43
匿名さん5 

嘘はダメですよ。
最も嫌われます。

郵便局に転居届出さなかったことがあなたの落ち度。
その落ち度を認めて、大家の不正があったこと、
一連の出来事に巻き込んでしまったことへの謝罪などの
手紙をつけて、何かお母さんのお好きなお菓子や
お酒とかちょっといい物と一緒に彼に渡してもらいましょう。

もう別れたことにしたという嘘までついてしまってるので
どこまで許してくれるかわかりませんけれど。

No.6 21/03/05 22:31
匿名さん6 

私とは別れたことにしておいて、って行動が良くなかったですね。

他のことは、主さんもトラブルに巻き込まれて大変な状況だったと思うから、迷惑なんて彼のお母さんも冷たいなと思います。

今後も彼と付き合っていくなら、やり直したことにでもして、真剣な付き合いなんだと話していくしかないですね。

No.7 21/03/06 08:54
匿名さん7 

ちょっと待って下さい。

どうしてお主さんのお母さんじゃなくて
彼のお母さんを迎えに呼んだんですか?

迎えを頼むのはお主さんのお母さんなのに
何で彼のお母さんなのかと謎でした。

私がお主さんだったら
自分のお母さんを呼びますよ。

郵便の件は
彼のお母さんは
冷たい人だけじゃなくて
お主さんのことは
何で謝ってこない?
郵便の件で迷惑かけられたのにって
思う可能性があると思います。

だから
嘘は一番良くないですからね。

No.8 21/03/06 10:35
匿名さん8 

ドラマでもありますが、嘘に嘘を重ねて後々困る事態になりますよね。

嘘は辞めて正直に謝って下さい!
正直者は好感持てますから。

No.9 21/03/06 12:57
お礼

>> 7 ちょっと待って下さい。 どうしてお主さんのお母さんじゃなくて 彼のお母さんを迎えに呼んだんですか? 迎えを頼むのはお主さんのお… ありがとうございます。
私の地元が県外でして、飛行機でいかないといけない場所になります。
なので、家の親をすぐには呼べない状況でした
警察を呼んだ時から彼にLINEをしていて、心配だから迎えに行くと言われ彼が自分の両親に相談して一緒に来てくれた、という感じです。

郵便物に関しては最初謝罪をしていますが、新居が決まっていなかったのですぐに転居手続きが出来なかった事を彼には伝えていました。

No.10 21/03/06 13:22
匿名さん10 

主さんと彼氏さんは、何歳ですか?

郵便物の件が、主さんのダメなとこ。
郵便局に行って、事情を話して局留めとかできると思う。
仮に大家がやったことでも、3回はないわ〜。
彼氏が許可しても、そこは実家なんだから彼の親に許可をもらうべき。
親の家なんだから。
「いい加減な人」って思われてるよ。
無神経とかね。
親御さんは、蔑ろにされたと思っているのでしょう。
挨拶できない子と思われていますね。
私も彼氏さんの親なら、礼儀を知らない主さんとは付き合って欲しくない。
嘘もダメ。
1番ダメ。

同棲とか、やることが中途半端。
なんか、だらしないイメージ。

No.11 21/03/06 13:44
匿名さん11 

嘘を嘘で固めてどんどん悪い方に転がっている
そもそも最初に迷惑かけた時に菓子折りでも持ってお礼に行ったかい?
ちゃんとお礼もできてない主の郵便物が届くようになる主を素敵なお嬢さんとは到底認識できない
同棲?無理っしょ、子供でもできた日にはたまらんよ

No.12 21/03/06 14:11
通りすがりさん12 ( ♀ )

別れたことにしてって付き合い続け嘘付くって最悪だよ。新居決まってなくても職場に送ってもらうとか郵便局留めに出来たのでは?結婚は難しいだろうね。ご迷惑をかけたんだから菓子折りを持って謝罪に行った方が良い。夜来てもらって泊まらせてもらったのにお礼もしてないのでは?

No.13 21/03/06 15:08
通りすがりさん13 ( ♀ )

郵便物がどうのという事よりも彼氏の家に泊まらせてもらった時の主さんの印象があまり良くなかったのかも。
郵便物の件に関してはそこまで怒るほどの事ではないように思うし。

No.14 21/03/06 15:15
匿名さん14 

謝罪と経緯を示した手紙をお母さま宛てに直接送りましょう。彼に託しても、お母さまに渡る保証はありません。そこに、直接お詫びに伺いたい旨も記しておいて、のちに彼に様子をうかがうのがいいと思いますよ。それでも許してもらえないなら、その段階でまた考えればいいことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧