注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!

高校生男子です。 脂性肌なのでテカリを抑えたいです。 何かいい化粧水や美容液…

回答2 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

リョウ( 17 ♂ wtcUCd )
21/03/06 18:09(更新日時)

高校生男子です。
脂性肌なのでテカリを抑えたいです。
何かいい化粧水や美容液、乳液はありますか?

No.3248343 21/03/06 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/06 16:23
匿名さん1 

自分も高校生の時、大学、社会人になってまで、ずっとテカってる肌に悩んでました。
なんでそんなに汗かいてるの?(いやテカってるだけ)よく言われました(笑)
化粧水やら乳液、フェイスシート色々試しましたが、あまり改善されず、時間が経てばテカる。
結局、最近は ベビーパウダー を使ってます
「資生堂ベビーパウダー(プレスド)」安いし。女の人が化粧した後にお粉顔に付けるみたいな感じかな。

しっかり化粧水、乳液とかで保湿した後、
ベビーパウダーを白くなり過ぎないように顔につけます。サラッサラ マットな肌になって最高ですよ!
それでも半日ぐらい経つと少しづつテカってはくるので、
ベビーパウダーポケットに入れて トイレの個室で女の人の化粧直しみたいにポンポンしてます(笑)
結局この方法が1番だと思います!

外でメイク直し的にも使いたいなら
韓国の国民パウダーとまで言われてる、
イニスフリーの 「ノーセバム ミネラルパクト N」
ミラーもついてて良いですよ。
韓国の俳優さんも、ドラマ撮影の合間にメイクさんが来てポンポン皮脂を押さえながら撮影してますよー。

No.2 21/03/06 18:09
匿名さん2 

イニスフリーの良いですよ!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧