注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

ママ友Aさんについての相談です。息子がAさんの息子さんと仲が良いのですが、私自身…

回答3 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
21/03/08 14:44(更新日時)

ママ友Aさんについての相談です。息子がAさんの息子さんと仲が良いのですが、私自身にモヤモヤする心があり今後のお付き合いをどうすればいいのかと悩んでいます。話せば長くなるので、簡潔にまとめたいのですが…わかりにくいところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。
・Aさんの息子を含む、息子の友達数人と遠方に出かけることになり保護者を代表して私とAさんで車出しをしました。その際、私はAさんの後ろに着いて車を走らせることとなりましたが…高速道路で時速130キロで左車線と右車線を常に車線変更。私は他所の子供さんを乗せているので車間距離を取り、ついていくことをやめて目的地に着きました。目的地に到着後、あれれー?私の運転をついて来れなかったー?っと言われた。
・参観日でAさんと遭遇。その際、担任の先生と、他のママさんもいました。その場で、Aさんママから、あれれ?今日は、私ちゃん…とっても可愛い格好してるね?どーしたの?これからデート?あ、そうかー。私ちゃん、若いから旦那さんとは冷めてしまう時期よねー。わかるわかる!そっかー。私ちゃん…もしかして不倫!?っと、大きな声で言われる。その時、私は否定をしましたが…いいのよ、いいのよ、内緒にしてあげるから!っと言われる。
・息子とAさんの息子が学校の児童会に立候補。結果は、息子が児童会長でAさん息子が副児童会長。結果がわかった日の夜に、Aさんから電話があり、うちの息子が児童会長になれなくて泣いている!と言われた。お互いに児童会には入れたのだから、一緒に頑張りましょうと言うと、児童会長にならないと意味がない!っと言われた。
・会うたびに、私の着ている服や靴等のブランドを聞かれ、次会った時は同じような服装をしている。
・息子同士のクラブ活動が同じなのですが、クラブ活動での保護者のグループラインで、何かを決める際に、Aさんと違う考えの回答があった場合、異議の意見を私から言わせようとする。それか、異議の意見を言うのでそれに賛成してほしいと言われるわ断れば、私がそうしますっと言うまで鬼電。

No.3249564 21/03/08 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/08 13:32
誰にも言えないさん1 

ひとつ分かった事はAさんは主さんの事が好き 
主さんは可愛いくて素敵な方という事なんですよ
だけどAさんは負けず嫌いなのか自分のほうが上という身分でいたい為、そのような行動や言動が出る
Aさんは意地が汚いと言うか、プライドが高過ぎると言うか、他人を陥れてでも自分が上の身分でいたい、お姫様気質で恥ずかしい人なんですよ
Aさんはこれからもどんなママ友達ともうまくいきません
さりげなく離れられたらいいんだけどね
主さんの立場になった事がある経験者より

No.2 21/03/08 14:26
匿名さん2 

周りから見てもAさんって変な人だから、ほっといたら、どんどん自滅していくんじゃない?
鬼電には出ない。気付かなかった!お風呂に入ってた!出かけてた!充電してた!
だ~いぶ時間たってから、なんか御用てした?
で、また電話かかってきたら、ほっといたらいいよ。

意義の意見、それが自分の意見なら、あなたが言えば?
私はあなたと意見が違うよ!ってハッキリ言えばいい。
違うのに賛同できない!と。

児童会長になれなくて泣いている。
だったら、うちにどうしろと?
代われと?それもおかしいよね?
言ってることおかしいよ。親なら決まった仕事を誠心誠意頑張ろう!って言ってあげたら?
悪いけど、ご飯作るから切ります!
って、切っちゃえばいい。

服のブランドは一切言わない。
聞かなきゃどこのブランドかも分からないんだから、それもスルー。

変な人だけど、主さんが私に何言っても無駄よ!ってスパンってぶったぎればいいのよ。たとえ、この人が主さんの悪口を他の人に吹き込んだとしても、周りがおかしおのかどっちかなんて聞かなくてわかるから。かなりヤバイもん、この人。

No.3 21/03/08 14:44
匿名さん2 

続き‥息子同士が仲良いから、無下にできないと思ってる?
そんなの関係ないからね。

私は、息子と一番仲が良い友達の親から、
お金貸して欲しいって泣きつかれた事があって、その時はほんとに困ってるみたいで数日で返せるって話で、ちゃんと期限に菓子折り持って返しに来てくれたけど、それで味をしめたのか、ちょくちょく借金のお願いがくるようになり‥
絶対返してもらう自信はあったから、何度か貸してあげたけど、この人ダメだな?思ったから、ハッキリぶったぎったよ。
困ってると思ったから貸したけど、借りれると思ってアテにされるのは困るし、違うでしょ?
お金がないなら働き方変えるなり、身内でどうにかするべき。他人に借りて何とかするのはおかしい。
こういう事してたら信用なくすよ!と。

それ以降、一切貸してと言わなくなったわ。どうもあちこちお金借りるようなだらしない人だったみたいだけど、子供は関係ないから、今も子供同士は仲良くしてるし、親とも普通に必要な時はやり取りしてる。
この人にはお金のこと言っても無駄だと思ったんだろうね。
主さんも、この人に言っても無駄だと思わせたらいいんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧