注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか

さっきコンビニで現金支払いをしたら 「不足してるので払ってください」って、50…

回答7 + お礼6 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
21/03/10 02:54(更新日時)

さっきコンビニで現金支払いをしたら
「不足してるので払ってください」って、50代とおぼしき男性店員に言われて
不足どころかお釣りをいただける金額をおだししたのに、早くしろの一点張り。
私は全てピン札で払い「金額分は払いましたが念のため確認いただけますか」と言いました。
実際はその店員さんが焦って機械に入れてしまい、つまってしまって私が払った金額に間違いはありませんでした。男性店員が焦りだし機械を叩き出したりしたため、長蛇の列ができました。10分以上は待たされてしまい男性店員さんはおろおろしてばかりでした。
新札だししわもないのに、はさまるものなのでしょうか?コンビニで料金支払いする際は感謝の気持ちも込めて新札と決めて他にも必ずお店の利益になるようにお店の商品をいくつか購入させていただいております。
監視カメラの確認もせず払えと脅されて損するところでした。
こういったことは初めてなのですが、そのコンビニ本部にお電話一本入れても良いでしょうか?生まれてはじめて他人に殺意がわきました。
大人げないと思い、恥ずかしい感情ですがどうすればこの苛立ちを消すことができますか?
老人のカテゴリに入れても仕方ない男性に腹が立つ自分が情けないです。
皆様ならこの状況をどう感じますか?

No.3250596 21/03/10 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/10 00:19
匿名さん1 

折れ曲がっているお札も駄目なんですが、ピン札も機械に詰まりやすいんです。手で数える時も新札は数えにくいし手を切りやすい。お金を扱う方としては有難くないです。

No.2 21/03/10 00:24
お礼

>> 1 大変申し訳ございませんが、お客様目線でのご意見を募集しております。

ご意見をありがとうございました。

あなた様によいことがありますように。

No.3 21/03/10 00:25
匿名さん3 

新札は、くっ付いて数え間違えたり自販機でも入って行かないとかいろいろあるから、私は一度折ってから使います。折り目が無い方が気持ち良いけどね。

オッサンのことはどうしましょう。どんな謝り方されたかによります。
申し訳なさそうに謝ってくれてたら許してあげてください。雑な謝り方だったら本社にクレームでも良いと思います。

No.4 21/03/10 00:29
匿名さん4 

お祝いやお小遣いでは新札を使いますが、スーパーやコンビニでは考え出ませんでした。
受け取る方は他の買い物や商品と同じ感じでお札を受け取ると思うので。
販売の仕事をしていますが 新札の千円札でうけとると半分におるなりしています。
間違えておつりを多く渡してしまうことがあるので。
スタッフは、扱いにくいといいます。
ただ、それはスタッフ側のことで主さんには関係ないことです。
待たされて、後ろにも列ができてしまうほどなので、嫌な思いをしたと思いますが、自分なら本社や店長にクレームを入れるほどではないかと思います。

しかし、そこは許せないなら主さんが伝えても間違えではありません。ただ、また説明したり話すのが面倒だと思いますが、
本人ではない謝罪の言葉を聞くだけですし。

No.5 21/03/10 00:37
匿名さん5 

そういう人、世の中ゴロゴロいますよね。
常々心の余裕がないんですよね。
店員のミスで起きたトラブルが仕方ないにしても、その後の対応は無いですよね。

あまり行くことのないコンビニなら、ほっとくのが1番ですが、気持ちが収まらなければ私なら口コミ入れます。評判の悪い口コミは店側も困ると思うので、まともなコンビニオーナーなら、その人は事実確認されると思います。
電話で苦情をするのもいいと思います。他の人も迷惑してるかもしれないので。
よく行くコンビニなら淡々と長蛇の列の事実などを伝えるかもしれません。
コンビニ本部もいいですが、コンビニのオーナーに電話をかけるのもいいと思います。
ひょっとしたらその人はやめてもっとまともな人が入ってくるかもしれません。

No.6 21/03/10 00:44
匿名さん6 ( ♀ )

私が行くコンビニは
お客が自動支払い機でお金を入れるで。

No.7 21/03/10 00:50
お礼

>> 3 新札は、くっ付いて数え間違えたり自販機でも入って行かないとかいろいろあるから、私は一度折ってから使います。折り目が無い方が気持ち良いけどね。… あなた様の優しい心遣い、私も明日から真似させていただきます‼折ってからの方が機械にも優しかったのですね!

丁寧にオブラートにくるみオッサンであることを隠していたのにさらけ出されていて笑いました(笑)
オッサンであるだけでなく、そのバーコードリーダーでも読み取り可能なレベルのみすぼらしい汚いバーコードハゲでもありました。
長蛇の列ができてから、申し訳なさをあぴーるするためにへこへこしていましたが、私が若い女性であることもあり、最初は塩対応接客でした。
後ろにヤンキー男性や現場で働いている作業着男性が怒りだしてから謝りだしました。
大きな声をあげることのない私でなく彼らに謝っていたのかもしれませんね。

クスリと笑える御答えをありがとうございます。
あなたみたいな人ばかりでしたら、世界は美しく、優しいものとなるのでしょうね。
本当にありがとうございます。
あなた様が明日からも心穏やかに幸せ一杯で過ごせますように、お礼申し上げます。
ありがとうございました!

No.8 21/03/10 00:55
お礼

>> 4 お祝いやお小遣いでは新札を使いますが、スーパーやコンビニでは考え出ませんでした。 受け取る方は他の買い物や商品と同じ感じでお札を受け取ると… 素敵な回答をありがとうございます。

貴方のように心と視野の広い賢明な方ばかりでしたら、問題もなく日々幸せに過ごせることでしょうね。
私には無関係なことと言い切っていただき大変穏やかな気持ちになりました。
貴方は冷静で仕事のできる方なのでしょうね。貴方のような方から対応をされたかったです(笑)
貴方は素晴らしい人です。

明日からも貴方が最高の人生を送れますように、感謝の言葉と共にお祈り申し上げております。
本当にありがとうございました!

No.9 21/03/10 01:01
お礼

>> 5 そういう人、世の中ゴロゴロいますよね。 常々心の余裕がないんですよね。 店員のミスで起きたトラブルが仕方ないにしても、その後の対応は無い… 共感してくださり大変ありがとうございます。あなた様のおっしゃるとおりです。その場にいたかのような回答に感謝しか沸き起こりません。

そのあとの対応は本当にないですよね。人生ではじめての出来事で愕然としました。

オーナーさんにご連絡も素晴らしい考えですね!
目から鱗でした。
老人枠にも関わらず店長でもなくバイトで働く男性の仕事を奪ってしまうのでは、と気がひけましたがもっとまともな方に入ってきて欲しいのでお電話をして見ようと思います‼

本当に私の心に寄り添うようなご意見をありがとうございました!

あなた様の明日からの日々が輝きに満ちて、誰からも愛される日々でありますように感謝を申し上げます。
私は貴方様のような人間が大好きです!

ありがとうございました!

No.11 21/03/10 01:12
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

機械に頼らず預かり金を店員自身も確認するOPが身につくよう、クレーム入れた方が良いと思います。

また、第一に感じたのは2人とも言葉足らずですね。
「あと○○円足りない」
『先程お札処理してもらった』
この言葉があれば結果は違っていたかもしれません。

No.12 21/03/10 01:25
お礼

>> 11 お札処理してもらったとはいっておりませんが、「金額以上はお支払したので念のため確認お願いいたします」とは、お伝えしましたが無視されました

確認のお願いを丁寧に言葉で伝えましたが店員は確認行動に移さず
「足りなかったので不足金を早く払え」と言いました

ですので、こちらから皆様のお時間と場所をお借りしてご意見を募集しております

ご理解頂けますと幸せです

No.13 21/03/10 02:54
通りすがりさん13 

その店員さんは謝ってくれたんでしょうか?謝ってもらえたなら、もういいのでは。と思いますが謝罪の一言もないようならその店舗の店長さんか店長さんがいる時間が不明なようなら本部に電話で伝えてみられてはどうでしょうか?
恐らくは謝罪もなかったのでは?と想像します💦

ちなみに私も主さんの立場でちゃんと謝ってもらえてなかったとしたらずっとイライラすると思います😅
その場合私なら電話します。

ただコンビニ店員さんは外国の方も含めて色んなタイプの人が多い気がするので、あまりサービスを期待し過ぎないようにもしています。
気持ちよく対応してくれる人も沢山いらっしゃいますけどね☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧