注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

娘に彼氏ができたのですが、あまりにもおかしな人なので別れさせた方がいいのか悩んで…

回答50 + お礼15 HIT数 4805 あ+ あ-

匿名さん
21/03/12 14:42(更新日時)

娘に彼氏ができたのですが、あまりにもおかしな人なので別れさせた方がいいのか悩んでいます。

おかしいところの一つ目は出会いが通話アプリで、しかも初めて通話した1週間後に告白してきたそうです。また娘は高3なのに相手は23歳の社会人で、いい歳した大人が女子高生に1週間で告白するのはかなり異常者だとしか思えません。さらに先日私に無断で2人は会い、しかもホテルにも行ってしまったようで…
普通の大人なら卒業まで待つなり、親に許可を取るなり挨拶にくるべきだと私は思いますし、いくら通話はしてるとはいえ、初めて会った日にホテルに行くことも社会人とは思えないだめな人間のようで、私が通話して事情を聞いた時も話があまりにも噛み合わず、何か発達障害系の病気なのではと思ってしまうほどでした。

また、こちらは東北の田舎で祖母も同居してるにも関わらず相手は東京からノコノコやってきたようで、緊急事態宣言が出ているのに来ることもかなり常識のない人間だと思ってしまいます。

最後に最もおかしいと感じたのは、2人が今週末また会おうとしていたため私が辞めさせ、相手にも社会人としておかしいと思う点をLINEしてぶつけてみたところ、ひどく傷ついたようで手首を切ったそうです、
私も強い口調で言いはしましたが、この程度のことで自殺をはかろうとするなんて、あまりにもおかしな人間だと思います。

一刻も早く別れさせて娘にはもっとマシな人と恋愛して欲しいのですが、相手も娘もかなり執着、依存しているため無理に別れさせると自殺などが怖く強行できていないです。

どのような対応を取れば良いのでしょうか、
アドバイスよろしくお願いします

No.3250689 21/03/10 05:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/03/11 10:36
匿名さん49 

49です
ご存知かと思いますが一応書いておきますね

別れるならあなたを殺して自分も死ぬ
脅迫罪です

別れるなら自殺してお前の人生めちゃくちゃにする
これも脅迫罪です

↑だからこのまま別れないで
↑こうなっても良いのか、俺は別れないよ付き合いを続けてほしい
これは脅迫を用いて義務なきことを強いる行為にあたりますので、脅迫の他に強要罪も成立します

先に書いた警察相談専用電話は
今まだ何もなくとも、このままでは娘が心配です、でじゅうにぶんに利用するに値します

何かあれば110ですが、何かはまだないけど警察に相談したいことがある、その為の♯9110ですのでご利用くださいね

No.52 21/03/11 10:50
人生の先輩さん52 ( ♀ )

成人が未成年と性的行為を伴う交際をした事実は、婚約、結婚の前提や事実がない場合は一発で逮捕ですよ。
青少年育成条例違反です。

すぐに管轄警察署の地域安全課に相談しましょう。

No.53 21/03/11 10:56
匿名さん53 

主さんお疲れ様です
家がバレてるのが1番最悪ですね!
バレてさえ居なければなんとかなりそうだけど、、バレてると下手に行動出来ないですね、、

私も娘さんと近い歳なので意見させてもらえると
会ってその日にホテルはまぁしょうがないのかな〜と思います、、
だけど軽率だな〜もう少しまともな人を選んで欲しいですよね笑
とりあえず娘さんにはこれからアプリで出会った人なんかに家を軽々しく教えるなときつく言ったほうがいいと思います。
送ると言われても断るか近くでおろして貰うとかね!

これからどうすればいいのかな〜
娘さんがその男を好きなら結局注意しか出来ないのかな〜
あまり言いすぎてもうざいで終わりそうですしね、、
メンヘラ男は何するか分からないので別れる時は電話等がいいと思います

No.54 21/03/11 15:11
匿名さん54 

同い年の娘がいます。
最初の対応をミスってしまったように思えます。
恋愛に障害は燃え上がる材料になってしまいます。皇室のあの方のように。
彼と直接やり取りしてしまったなら、もう物理的に距離を置かせて離れさせるしかないと思います。
遠距離なら軽々しく来れないし、連絡は携帯なので一旦預かりましょう。
もし彼から連絡来ても携帯は親が管理していますで良いと思います。
相手がメンヘラなら連絡の取れない娘さんを諦めて違う誰かを探します。
リスカは相手に伝わらないのでやりません。
もし何かあった時のために警察にも相談してください。

あとは娘さんの目を覚ますために根気よく話をするしかないと思います。

No.55 21/03/11 17:17
匿名さん55 ( ♀ )

主さん随分大人だししっかりした理解あるお母さんだと私は思うなぁ。私なら娘が通話アプリで知らない人と会い、ラブホに連れ込まれた時点で相手にぶちギレちゃう。知らない人に未成年の少女が初めてあってそんなことするなんて、許せません!

相手に連絡するのは当然ですし、当たり前のことを言われて手首を切るようなパフォーマンスをするなんて娘さんはショックだろうし娘さんを思えば出来ない行為ですし危ないやつです。 そんな人は死にたければ死んだら?と思いますし私ならそう言っちゃいます。

これ以上連絡を取るようであれば警察に通報し、訴えますと言うのが良いですよ。確実に娘さんに悪影響です!

No.56 21/03/11 17:17
匿名さん40 

No.40です。

まさかとは思いますが、娘さん、下着姿や裸の写真、動画を撮られていないでしょうね…?娘さんの合意どうこうは別として。

相手がスマホを不自然に置いていたなら撮られている可能性があります。
今すぐ娘さんにそれを確認してください。

No.57 21/03/11 17:25
匿名さん29 ( ♀ )

娘さんのお考えがハッキリかかれていないのですが、

どのようにお考えなのですか?娘さんは。

No.58 21/03/11 18:01
匿名さん40 

何度もすみません。No.40です。

主さんやご家族が心配していることを娘さんに説明しても解ってくれないようでしたら、平手打ち喰らわせてでも従わせてください。スマホもへし折っていいです。娘さんが事件に巻き込まれるよりマシです。仰るように、また、繰り返しますが、相手の生死などどうでもいいですし、相手にはもっと酷く言ってください。

それかこのスレや皆さんからのレスを見せてはどうですか?

No.59 21/03/11 19:08
匿名さん59 

恋愛も自由にできないなんて…

No.60 21/03/12 03:03
匿名さん60 ( ♀ )

普通、リスカなんかされたら一気に冷めると思うのですが、娘さんは何とかしてあげたいと考えてしまったんですね…その男性にこれ以上洗脳される前に、その人の気持ち悪さをわからせる必要がありますね。娘さんの身近なお友達とか、尊敬している先輩とかから説得してもらうことは難しいですか?

No.61 21/03/12 03:30
匿名さん61 

もしかして、主さんの県て淫行条例ない所ですか?
都内だと捕まるから条例ない所に行ってやるバカが沢山います。

とりあえず、自分の娘に言い聞かせるしかないのでは?
娘さんは、一週間で告白されたというけど、「告白」の意味が何かって分かってないでしょう?
もし「好き」と言われても、好きの目的は「ホテル行きたい」だからね。

No.62 21/03/12 05:18
匿名さん62 

40さん、54さんに共感します。
>40 >54

お母さん、今、貴方が守ってあげないとお嬢さんの人生めちゃくちゃですよ。

実は私も以前登録して何度かお会いした人がいましたが、年齢的にもアラサーになってからですし、もしお会いするとしても絶対に車に乗らない、人が沢山いるところで会う、昼間だけ、これは限定していました。
(もちろん母親にもキチンと話していました。何か事件になったら困るので)

初めて会ってホテルに連れ込むなんて
ただのやり目です。慣れてますね。
リスカも嘘かもしれません。
そうして気をひかせたいんです。
簡単に嘘をつく人間って、結構いるんです。特に都会では。
自分の保身からくるのだと考えられます。
自分の親族が亡くなったなど平気で嘘をついたりする人がいます。
私自身も東北出身です。
祖父母もいる家庭で大事に育てられてきました。母親ともとても仲良しです。
お嬢さん、今精神的にも不安定な時期ですよね。しっかりと守ってあげてください。
お嬢さんには私がしっかり守る事を、貴方が一番大事だし、大切に思っていることを伝えて抱きしめてください。

そして、もうホテルまで行ってしまったというのが辛いところですが、申し訳ないけど、彼とお付き合いをする事はお母さん反対だと伝えてください。
自分を大事にしない人は他人にも自分を大事にしてもらえない事を伝えてください。

そして貴方のいる前で、もう会えないし、電話もできない、ごめんなさいと電話やLINEでさせてください。家族に相談したけど反対されているからもう会えないと。

貴方が守らないで誰がお嬢さんを守るの?

お嬢さんを守る為に親を悪者にしてよいと思う。親にも交際を反対されているから、で構わないと思います。

やはり初期対応が遅かったのが心配ですね。個人情報が漏れてないか?自宅が特定されてないか?
もしばれていたら携帯番号を変えましょう。SNSも更新しない事。警察にも連絡を。

どう考えてもリスカしてないとおもいますし、脅しです。本当にリスカしていたらもっとヤバい奴ですし、将来とか交際とか有り得ません。
何だかんだいいますが、東京と東北ぐらい距離があれば連絡をしなければ、大丈夫だと思います。

ちなみにやり目は東京から東北ぐらい距離離れていても普通に来ますし、遠い方が嘘もつきやすい、別れも簡単にできると思っています。

No.63 21/03/12 06:54
匿名さん63 

初めて話してすぐ告白、会ったその日にホテルは、こういう人、結構いると思いますよ。
この人が特別変ってわけじゃないと思います。

ただ、責められて手首切るのは鬱など何か精神的な病気を抱えてる可能性が高いです。
それか、かまってちゃんだとか、自分に自信がない、とか精神的にすごく弱い、などの可能性もあります。

あなたは相手ばかり攻めてますが、娘さんも18歳、未成年と言えども自分で責任持って考えることのできる年齢です。

お互いに執着、依存してるということはそういう共通点があるってことです。
娘さんの人生はあなたの人生ではありません。
別れさせてマシな人と恋愛して欲しいって気持ちは分かりますが、他人をコントロールすることはできないし、今二人が燃え上がってるなら、別れろと言えば言うほどくっつくと思います。

忠告やアドバイスをして、あとは見守るってことも必要ではないでしょうか。

自分の経験からも言えますが、その時、お互い燃え上がってる時って親に何言われても分からないしあまり聞いてません。
その後、色々あって振り返って初めてその時親や周りに言われた言葉の意味が理解できます。

そしてそこから色々気づいて成長します。
なので忠告はちゃんとして見守ることも必要です。

あとはもし、同じような経験者がいるならそういう話をして、だから交際することをもっと考えてみて、と話すのも少し効果的かもしれませんね。

憶測で「こんな人あまり良くないからもっと良い人を探した方がいいと思う」などと話すより、他の人の実体験「そういえば、あなたの彼氏とすごく似た人と交際してた人の話なんだけど、~ということがあってすごく辛い想いをしたからあなたもそうならないようにね」など実体験を話した方が考えるような気がします。

No.64 21/03/12 09:15
匿名さん64 

2022年からは18歳で成人ですしねぇ。
私の感覚としては成人となれば絶対口出ししない、成人前もお付き合いに反対はしないという考えですね。
高校生だから心配なんでしょうが、もう卒業ですよね?
恋愛にのめり込んで学校行かないとかでないなら別にいいんじゃないですか?
高校卒業ともなれば出来婚でなくても結婚している人も結構いますよ!
そんなの離婚するわよ、と思われるかもしりませんが上手くいってるものです。
先々行き遅れになったら反対したあなたも後悔し、娘さんにも憎まれるかもしれませんねぇ。
18から結婚適齢期ってあっという間。
30過ぎたら女は焦り出すから今彼氏いるならむしろ良いんじゃないですか。

No.65 21/03/12 14:42
匿名さん65 

昨今では老若男女問わず、見知らぬ同士
簡単に知り合えてしまうネット社会ゆえ
相手の気持ちや立場をを軽んじる様な
軽率な人間が増えているのは事実です。

母親の立場であるスレ主さんが
娘さんの安否を危惧し、交遊関係に
疑問や不安を抱くのも至極尤もでは
ないでしょうか。
しかも娘さんがまだ、未成年であれば
尚の事。

相手が23歳で、モラルや常識を弁えた
歴とした社会人であれば、未成年の
女性に対し恋心を抱いたとしても己の
欲求を満たすより先に娘さんを大切にし
真摯に向き合ってくれるのが大人で
あると考えるので、知り合って一週間で
告白し、短期間で身体の関係にまで至っ
ているならば不誠実な男性との判断を
降されても仕方がない。

その上にメンヘラで自傷行為を繰り返す
癖があるならば、その様なタイプの
男性から即刻娘さんを引き離したいと
考えるのが親心かと思います。
私が主さんの立場でも、そんな弱い
男性に、まだ男性経験や恋愛歴が浅い
娘を安心して任せられないですし
できる事なら別れて欲しい、もっと
精神的にも成熟した健全な男性と
お付き合いして欲しいと考えます。

ですが娘さんの実母からキツメとは言え
交際や自身の至らなさを指摘され
それを理由に自傷行為に走る様な男性は
貴女に傷つけられた事を盾に、娘さんを
取り込む可能性があるのではないで
しょうか。
そういうタイプの人は承認欲求が高い
反面、自己肯定が低いので他人の同情を
引く為なら手段を選ばない被害妄想的な
部分を持ち合わせている人が多いので
無理に引き離そうとするのは危険かと
思います。

娘さんも若さゆえ、親御さんの反対に
増々意固地になる可能性もあるので
頭ごなしに否定したり、感情的になっ
たりせず冷静に話し合う、若しくは諭す
事が何よりも大切かなと思います。
まずは母娘でじっくり話し合う時間を
設けるのが先決ではないでしょうか。

その後彼を同席し、娘さんと
母親である主さん、出来ればお父さんの
4人で今後についてを打診するのが
良いのではないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する