注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

最近親が毒親なことに気づきました。 ・NHKしか見てはいけない ・小学校…

回答5 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
21/03/13 14:00(更新日時)

最近親が毒親なことに気づきました。

・NHKしか見てはいけない
・小学校5年の時父に隠れて初めてNHK以外のドラマを見た
・高校生の現在ドラマは大河ドラマ、医療系ドラマの一部、有名文学作品の実写化一部のみ許可が出る
・勝手にテレビをつけることが許されない
・自分で録画してはいけない
・もちろん基本的にアニメやお笑い、バラエティー番組を見れない
・父はバラエティー番組はいらない、お笑いは価値がないと思っている
・スマホでアプリ追加してはいけない
もし見つかったら解約
・当然アマプラやネトフリの視聴禁止
・父が帰宅したとき、テレビが消えていて、スマホも離れた位置にないといけない
・ゲーム禁止
・3dsならかろうじて一台あるが、一日30分が上限(もうやってないけど)
・19時までに絶対に帰宅、帰宅できても機嫌が悪ければとことん遅いと責められる
・トイレに1分行っただけで家中名前を呼んで探される
・出かけてる間でも駅が変わったらいちいち連絡

都内住みなのですが、大学も東京都内の進学を考えているので親から逃げられません。
どうしたらいいですか。
いままでこういった縛りのせいで友達の話題に入れなかったので辛いです。
し、親がとにかくよく怒鳴るので距離を置きたいです。

No.3251172 21/03/10 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/11 00:18
匿名さん1 

うわあ……
とりあえず大学では確実にパソコンが必要になるので
ネットにつながる手段はゲットできると思います
検索履歴は覗かれないようにUSBから使えるポータブルブラウザ(Firefoxおすすめ)で

No.3 21/03/11 00:51
匿名さん3 

高校生でまだ未成年とはいえ、
個人的にトイレに1分行っただけで大騒ぎされたり、門限が19時までというのは耐えられませんね…

毒親なだけあって、完全に主さんを自分の所有物だと思ってますね。

大学は都内の進学を考えているみたいですが、本当に県外の大学は一切考慮しないのですか?
家から通えない所に進学してしまえば、寮に入るなりして、物理的に親から逃げられると思いますが…

それか、大学に進学して成人するまでは、辛くてしんどいけど耐えて、成人したら速攻家を出るか…
バイトするなりして貯金出来ればいいんですけどね…

No.4 21/03/11 02:11
匿名さん4 

うちもそんなもんだったよ。
厳しい親だけどその代わり教育は受けさせてもらえて、いまでは幸せに思う。
野放しにされたら勉強しないからね。
大学生になれば少しは緩くなるんじゃない?

No.5 21/03/13 14:00
匿名さん5 

留学するのはいかがですか?
楽ではありませんが、確実に親と距離をとることが出来ますよ
それか、何かここしかない!と言う大学を見つけて親に目標を伝えて頼み込むとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧