注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

女友達に注意したい 僕は高校2年で、1年生のときに知り合った女友達がいるのです…

回答5 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
21/03/13 17:01(更新日時)

女友達に注意したい
僕は高校2年で、1年生のときに知り合った女友達がいるのですが、警戒心が薄すぎます。
まず初めて遊んだ日にカラオケに誘われました。そして、家くる?と普通に僕と2人で家で遊ぼうとしたり、逆に僕の家に来たがったりします。制服のスカートも短いし服の露出度もいつも高めです。下ネタも恥じらいもなく話すし。距離も近くて、普通にハグしてきたりします。
あまりにもフレンドリーでスキンシップが激しいので勘違いしそうになったこともあります。
良い意味で子どもっぽい性格で帰国子女だから感覚が違うのかもしれませんが、彼女を見てると警戒心がうすすぎて心配で怖くなります。
前に、軽い感じでちょっとは警戒しなよーと言ったこともありますが、大丈夫大丈夫!と一向に治す気がありません。
僕はその子と仲が良いからこそ真剣に注意したいのですが、そのせいで気持ち悪がられたり、傷つけてしまうのは嫌です。
どうやって危険を教えたり、注意したら、彼女の心を傷つけずにわかってもらえるでしょうか。

No.3252721 21/03/13 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/13 15:49
匿名さん1 

あなたのことが好きでやってるんじゃないの?
…というのは勝手な想像ですが、そういうのって人から注意されてどうこうする問題じゃないと思いますよ。特に異性から言われても最悪の場合、アンタが変なこと考えてるからでしょ⁉︎と怒りを買うことになる。
ほっといていいと思います。
もし危険な目に遭いそうになったり、あなた以外に本気で好きな人ができたら自分で改善すると思います。
子供じゃないんだから、何が良くて何がダメか分かってないってことはないんじゃないかな。分かってるけどあえてそうしてるのか、分かってるけど自分は大丈夫だと思ってるか。

No.2 21/03/13 15:51
匿名さん2 

それが彼女のコミュニケーションなら、尊重してあげればいいと思いますよ?

あなたの意見としてもう少し警戒しても良いと主張するのはわかりますし、同意するところもありますが、それを聞いた上で選択するのは彼女なので。

No.3 21/03/13 15:57
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

伝え方の問題はありますが、基本的には、真剣に、何度も、伝えていくことだと思いますよ。

治安という意味において、外国に比べれば、日本はまだまだ安全な国ですが、女性が被害に遭う事件が、決して少ないわけではありませんし、帰国子女なら、よくわかっていないかもしれないので、根気よく、丁寧に、お友達の目を見て真剣に伝え続けることが大事かなって思います。

仲良くしてくれていることに感謝し、相手を否定せずに、なるべく前向きな言葉を使って、話をしていきましょう。

No.4 21/03/13 16:45
匿名さん4 

友人は帰国子女との事ですが、君の
暮らしていた海外と、日本のコミュニ
ケーションの取り方や距離感はちょっと
違うんだよ。
日本人のハグに対してのイメージは
家族や極親しい人に対してか
ライクじゃなくて、ラブな人に対して
するものだから異性に対し過度なスキン
シップを図ると貴女が自分を好きなん
じゃないか等、勘違いさせてしまう事も
有り得るから気をつけて、と、ストレー
トに言った方が伝わるかも知れません。

No.5 21/03/13 17:01
匿名さん5 

言葉で注意しても聞かない場合は
態度で示したほうがいいですよ。
まず、二人きりで個室で会うのはあまり良くないと言うのであれば
彼女と遊ぶ場合は、二人で会うなら外で
個室を避けて会うだけにするといいでしょう。
そうでないと、説得力がないですよ。

友人であっても、それこそ恋人であっても
相手を自分の思い通り(コントロール)するのは難しいことです。
あなたが恋人であって、他の男の友人と二人だけで
個室で会うのはやめてほしいと言うなら
もしかしたら、聞いてくれるかもしれませんが、
ただの友達であるあなたが、彼女の価値観を
変えるのは難しいと思いますよ。
場合によっては、恋人がいても男友達と
二人で会うのをやめたくないと言うタイプもいますので
もし、彼女がそのタイプの場合はそれを受け入れられるタイプでないと
難しいでしょう。

まず、彼女やあなたの家の部屋で二人だけで会うのは無しにしましょう。
他の人と一緒であれば良いと、条件を設けたほうがいいです。
カラオケに行くときは二人きりは避けましょう。
相手が気にしないと相手が言っても、あなたが気にするのであれば
あなたの考えも尊重してもらったほうがいいですよね。

どの国の帰国子女か知りませんが。。
全ての外国の女性が異性の友達を自室に招くわけではないですよ。
欧州に住んでいますが、確かにあなたの友人のように
友達を家に招く人もいますし、成人してる人の中には
異性とルームシェアなどしたりする人もいますし、
実際に何も起こらないことも多々あります。
良くも悪くも男女平等で異性を一人の人間として尊重できる
国や文化圏においては。。問題がないケースがあることも事実です。。
しかし全員がそうではないですし、人として信頼できる人でも
人(自分と相手)の理性を過信せずに、節度を保った付き合い(距離感)を
するためにも、恋人でない人を一人で個室にはまねかない
人もいます。現地で生まれ育った人でも個人差はあります。

今後彼女が他の男子の友達と、密室で会うかどうかは
結局は彼女の判断に任せるしかないですよね。
あなたは、1〜2度注意をしつつ
あなた自身が、あなたの価値観にあった
友人付き合いをするのがベストだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧