注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

都会って金持ち多い?貧乏人は周りと生活水準が合わなくて暮らしにくいかな? そこ…

回答2 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
21/03/14 18:03(更新日時)

都会って金持ち多い?貧乏人は周りと生活水準が合わなくて暮らしにくいかな?
そこそこ都会の所に祖父の土地があるから、そこに家を建てたらって祖父母から言われたけど、自分だけ貧乏だったら周囲から浮いて子どもが可哀想かな…。

No.3253289 21/03/14 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/14 16:06
匿名さん1 

便の良い場所なら、長い目で見たら子ども進学やご自身の仕事選びに有利になります。

半数の人が小学校から私立の通う地域で育ちました。
私は公立でした。
半数は公立小に通っていたので別に何とも思わなかったです。
私立小通う方たちはそれぞれが全員違う学校に通っていたので、別にひとつのグループを形成していたわけでもなので、別に対立もありませんでした。

逆に聞きたいのですが、田舎の方が貧富についてシビアな他人の眼があるようなイメージですがどうなんでしょうか?

No.2 21/03/14 18:03
匿名さん2 

土地があって、そこに家を建てるということは、土地代は無料?!であればローンもたいしたことないし、たとえ収入が少なくても可処分所得は周りとあまり変わらないのでは?

そうでなかったとしても、ご近所がお金持ちかそうじゃないかなんて、分かりませんよ。

私は結構都会に住んでいて、うちは周りに比べたら貧乏です。
でもきっと周りの人はそんなこと知りません。ご近所付き合いも普通にしてます。
更に言えば、私は「うちの周りはお金持ちが多い」と思ってますが実はそうじゃないかもしれません。そういうの、ぜーんぜん分かりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧