注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

最近高校を卒業した女子です。家族のペースに合わせて生活するのになんだか疲れてしま…

回答1 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

かっぱ( 18 ♀ nyRTCd )
21/03/15 02:02(更新日時)

最近高校を卒業した女子です。家族のペースに合わせて生活するのになんだか疲れてしまいました。弟の塾の時間に合わせて私の家では6時半に夕飯を食べます。昼を友達と食べたりした日は6時半に全然お腹空いてませんが一度に揃って食べないと親に嫌な顔されるので我慢して食べてます。もちろん用があって夕飯に遅れる日は自分で冷蔵庫のもの温めて食器類も片付けています。ですが親からは一度に食べてくれないとめんどくさいと言われます。弟はまだ中学生で学校から家も近いし夕方には帰ってる事が多いので私だけ言われます。私がわがままなだけなのかも知れませんが全員揃ってご飯食べるっていう習慣が疲れてしまうんです。友達とその日の流れで夜ご飯行かない!?みたいになった時も家の事があって何となく行きづらくて急な誘いはいつも用事があるって言って断ってます。遊ぶ時もなんとなく夕飯には帰らなきゃ、、みたいな考えがずっとあって夕方近くになるとそわそわしちゃってあんまり楽しめないです。他の友達はバイト終わりにそのままご飯行こ!!とか言って急に決まっても行ったりしてて羨ましいです。私はバイト終わったら直帰で夕飯の手伝いしないと女の子のくせになんも手伝いしないで!!と言われます。お風呂入る時間も私は恥ずかしながら剛毛なので頻繁にお風呂で毛の処理とかしてるんですが父親に長風呂だと怒られ30分以内に出れないなら罰金取るとか良く言われてます。(ふざけてなのか分かりませんが)なんか理由も説明しにくくて、母親も味方は別にしてくれないのでお風呂入る時間も最近は携帯持ってってタイマーつけてます。お風呂は心が休まる時間というか、ゆっくり浸かるのが好きなのですが最近は心が休まらないです。住まわせて貰ってるんですから家族のペースに合わせなきゃ行けないのは分かってるんですがやっぱり疲れます。一人暮らしするお金もないので仕方ないんですが皆さん家族のペースにどうやって合わせてますか??

No.3253509 21/03/14 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/15 02:02
匿名さん1 

18歳なのに、
一人での夕食・食器の後片付けなんて偉いですね♪
私も剛毛なので、お風呂が長くなってしまう事情、解ります(苦笑)

主さんも働いているなら、
事前に連絡をした上で、たまには遠慮なく友達と夕食を楽しんでも良いと思いますよ。
お風呂は最後に入って、時々は掃除をして上がる、、など。

時間はかかるかも知れませんが、貯金を頑張って一人暮らし・友達とルームシェアなど、出来ると良いですね。

お母様は、日々の疲れを主さんに少しあたっているのだと思います。
ご実家にいる間は、今まで通り、少し家事を手伝ってあげて下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧