注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

実家で同居している姪の事で相談です。 姪は姉の子で姉も同居しています。離婚した…

回答2 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
21/03/20 14:09(更新日時)

実家で同居している姪の事で相談です。
姪は姉の子で姉も同居しています。離婚したので旦那はいません。私は独身で姪は20歳の社会人で彼氏がいます。最近、姪が彼氏と抱き合ったりイチャついてるプリクラを家族共有の冷蔵庫に貼るようになりました。家族全員そのプリクラが気持ち悪く不快に感じています。それを悟らせる為に姉と私が裏返しに貼ったりしていたのですが、その度に姪に表に貼り直されます。姪に可哀想な事をしている気がして私は罪悪感がありました。姪は私だけが裏返しにしていると誤解しています。姉に「意地悪だよね!」と私の悪口を言っているのを聞いてしまったのですが、姉や他の家族は悪く思われたくないのか自分達も不快に感じてる事は姪に言わずズルいのです。結構私だけが悪者扱いです。私はイチャイチャイチャ写真等を姪が自分の部屋で飾ったり、姪の部屋で見るのは全然平気だし構わないのですが、家族共有スペースで見るのが本当に無理です。普通の2ショットや結婚式等の写真は平気ですが、イチャイチャなのが無理です。家族で私が特に無理だと思います。たまに姪が彼氏に弁当を作るのですが、本当にガサツで。洗い物が適当で油や汚れが付いていたり、洗わず放置されていたり、キッチンが汚れたままだったりします。1番嫌なのは弁当のゴミをちゃんと生ゴミに捨てない事です。適当に捨てるのでシンクに散乱しています。特に彼氏が口を付けた枝豆の皮が散乱しているのが本当に嫌です。家事は私がほとんどやっているので、そういった後処理も全て私が片付けています。なので私は他の家族よりも余計に気持ち悪く不快に感じるんだと思います。最後まできちんとやらないのなら彼氏に弁当なんて作るな!と姪本人にも言いましたが改善されません。姉も母親なのに自分が片付けたりしないので自分に害がないので注意しません。皆さんは身内のイチャイチャ写真や弁当の事をどう思いますか?私が心の狭い人間なだけでしょうか?

No.3256053 21/03/19 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/19 00:22
匿名さん1 

なぜ家事を分担しないのですか?お母さんやお姉さん、姪は何もしないのですか?姪っ子さんが20歳なら主さんもそれなりの年齢でしょうから、働いておられるのでは?
家事を分担すれば少しは分かるのではないでしょうか。

No.2 21/03/20 14:09
通りすがりさん2 

主さんが一人暮らしをする事は無理ですか?
人を変える事はできませんから、自分が動いた方が早い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧