注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

「面倒くさい」を理由に病院に行かなかった旦那について 旦那に対して気持ちを…

回答2 + お礼1 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
21/03/19 01:24(更新日時)

「面倒くさい」を理由に病院に行かなかった旦那について

旦那に対して気持ちをどう落ち着かせればいいかのアドバイスをいただきたく思います。

1時間ほど前に旦那が飼い猫に目を引っかかれました。
眼球ではないものの、瞼の裏側に爪が入ったらしく出血と痛みがあると言っていました。

急いで病院に行こうと言いましたが、「面倒くさいからいい」の一点張り。
夜間救急の相談センターに相談したら「今すぐ来て」との回答でした。
それでも、結局行かず寝てしまいました。
ものすごく説得しましたが聞いてもらえませんでした。(最終的に怒鳴るレベルで説得しましたが無理でした)

ネットで調べても失明の恐れがあるから早急に対処することが大切と書いてあるし、
現に相談センターの人にも至急来るように言われてるのに
「面倒くさい」と言って寝てしまった旦那を理解することができず、気持ちがざわついて収まりません。

もう夜間救急も終わってしまいましたので、あとは何事もないよう祈ることしかできませんが
緊急時にここまで対立する(話を聞いてくれない)とは思わず
旦那に対して不信感を抱いてしまいました。

今回の事はどのように考えを落ち着かせたらいいでしょうか。

No.3256069 21/03/19 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/19 00:36
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

どうなってしまっても、旦那さん本人がそれで良いと決めたことだからどうしようもなかったことだと諦めるしかないかも😔

No.2 21/03/19 01:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。
失明の可能性のあることを「面倒くさい」で片付けてしまったことや、話を頑なに聞いてくれなかったことがショックでしたが
仰る通り、本人が決めたことだから諦めるほかないですよね。
アドバイスいただき、気持ちが少し落ち着きました。
深夜にありがとうございました…!

No.3 21/03/19 01:24
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

ただの傷で済むことを祈っています。

なのですが、自分の健康に無頓着な旦那さんと旦那さんを大事に想う主さん..
こういったことで起こる衝突は今後も避けられないかもしれないですね。
今回少し本人が痛い目を見れば意識が変わるかもしれないですね。

矛盾していてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧