注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

27歳女です。 現在5年付き合っている彼との間に子供ができました。 私は地元…

回答7 + お礼0 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
21/03/30 08:27(更新日時)

27歳女です。
現在5年付き合っている彼との間に子供ができました。
私は地元が遠く、付き合っている段階の時から家に帰りたいとよく言っていました。
今回妊娠がわかり、結婚もすることになりますが、ずっと離れている家族とこれからもう一緒に暮らせないと思うとすごく寂しいです。
大好きな家族と離れて暮らさなければ行けない。車で8時間の距離です。新幹線でも4時間。
甘えでしょうが。
里帰り出産したらそのあと戻ってきたくない気がして仕方ありません
なんでUターン就職しなかったんだろうと自分を責めたりしています。
どうしようもないのですが吐き出したいので書き込みました。

No.3259893 21/03/25 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/25 09:11
匿名さん1 

最愛の家族とはなかなか会えないけど、主さんにも新たな最愛の家族ができるじゃないですか

No.2 21/03/25 09:13
匿名さん2 

今まで一緒に暮らしてきた大切な家族ですから会いにくくなってしまうことが寂しいとかモヤモヤするのは当たり前ですよ
自分をワガママだなんて責めないでくださいね
安心できる場所に身を置きたい気持ちもとても共感します


妊娠おめでとうございます

No.3 21/03/25 09:23
匿名さん3 

新しい家族と頑張りましょう

No.4 21/03/25 09:27
匿名さん4 

それって自己責任だよね
帰りたいなら帰れば良い
けどそれにもまして彼氏といた
エッチしてた
で、子供が出来た
ても帰りたい!

それって自分が決めた結果だよね
もし後悔してるなら自業自得だよね

そしてここからは主さんが後悔しない道を選ぶ事が出来ます
今度は後悔しない道を見付けてください

No.5 21/03/25 12:59
匿名さん5 ( ♀ )

どうしても家族の元に帰りたいなら結婚辞めて、シングルで家族の元で暮らしては?
今からそのマインドだと結婚したり育児始まってから少しでも思い通りにならない事があったら、全部やっぱり地元で家族のそばにいればよかった…って思考になりそう。

No.6 21/03/25 13:51
通りすがりさん6 

旦那さん次第だけど、主さんの地元に夫婦で引っ越すことも可能だよ。そうやって奥さんの地元にUターンする家族もいるしね。ただ
実家依存にはならないように。旦那さんに肩身の狭い思いをさせないように。とりあえず、話し合ってみたら?今すぐではなくても、何年後には…って計画することだってできるしね。祖父母に囲まれて子供がのびのび愛されて育つのも理想的な環境だよ。

なんにせよ、家族が好き、地元が好き、って思えることは本来なら良いこと。

これからは、子育てに適した環境は?って視点でもライフプランを計画していけば良いよ。

私は地元を離れて上京し、結婚し、子育て中なんだけど

私も夫も地元は新幹線や飛行機の距離。

地元に帰りたいとか、両親の側で暮らしたい、とは思わないんだけど

子供にあった環境、自然があって、のびのびしてる田舎で暮らしたいな。って最近、夫と話してるよ。都会にマイホーム買っちゃったあとだけど、リモート勤務できるから都会でいる必要ないなって。

そうやって、結婚して、子供産んでから、今よりも心地の良い環境探して引っ越し検討したりするからね。

それが主さんにとっては地元ってだけの話だから、甘えとかではないよ。ちゃんと彼氏さんと話そう。自分の人生だからね。

No.7 21/03/30 08:27
匿名さん7 

妊娠はおめでたいですね。

でも考えが甘い、私も実家大好き人間で私は京都元彼は栃木でした。
私も妊娠したけど下ろした、彼の事は好きだけど地元を離れたく無かったから。

私もデキ子で産まれた、親の結婚のきっかけが私の命だったから私が命を持った事も責める時があった、だからこそ産めなかった….親が黙ってても自分がデキ子な事くらい解るよ。

覚悟が足りないなら何故結婚しようとした?

産むと決めたなら中途半端な事はしないで下さい。
私より年上なんだからしっかりして下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧