注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

不安定で辛いです。自殺しようと思ったり、いなくなりたいと思ったりしています。私は…

回答4 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

拓斗( 21 ♀ ZIgUCd )
21/03/27 18:08(更新日時)

不安定で辛いです。自殺しようと思ったり、いなくなりたいと思ったりしています。私は自閉症スペクトラム症があったり、二重人格になったりすることがあるので、自分がいなくなれば、親や友達に迷惑かけなくて済むと思っています。早くいなくなりたいと毎日思っています。親や友達の前では普通のフリをして生活していますが、1人になると、自殺しようと考えたり、自殺したらどこに行くのかなと思ったりしながら生きています。私には生きてる価値がないので、自殺しても誰も困らないと思います。それ以上にみんな喜ぶと思います。私は迷惑ばかりかけている人間なので、そんな人間がいなくなれば、みんな楽に生活出来ると思います。今まで薬を大量に飲んでみたり、首を絞めたり、リスカしたりなどの事をしていました。しかし、どれも自殺未遂で終わってしまい、結局自殺未遂で終わりました。私にはどこにも居場所がないです。正確に言うと、いないも同然です。だから死んでも誰も気づかないと思います。もう全てに疲れました。生きてることが辛くて仕方ないです。早く消えたいです。

No.3261173 21/03/27 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/27 17:28
匿名さん1 

私も同じです。主さんとは少し違うとは思いますが不安障害を持っています。周囲には頼りになるひとはいますが、決して頼りすぎてはいけないのだと思います。居場所を見つけても自分がどうしたいかという思考に刈られると思いますよ。私から言えることは自殺するためによりよく一日を過ごした方がいいことです。自殺する前に悔いのないように生活してください。あと、ここで相談するにはカウンセリングとは違うのでお金を払って相談した方がスッキリしますよ

No.2 21/03/27 17:46
匿名さん2 

私は上の方と同じ不安障害で、かなり苦しみました。周りも巻き込みました。今もそこまでよくはなっていないのですが、同じような方とお話しているとつらいときの対処法の切り札?みたいなのをいくつもあげてくれるし助かっています。自分だけじゃないんだという気持ちにもなりますし。

No.3 21/03/27 18:06
匿名 ( 6Q9NCd )

生きる事に頑張りましょと言え無いのが、とても残念です。
だから心がいたみます。

No.4 21/03/27 18:08
匿名さん4 

自己憐憫が作り出す被害妄想の本質をよく理解しながら、極端に言えばスレ主さんが幾ら辛くても、世界が平和ならそれでいいのです。酷い考え方のように聞こえるかもしれませんが、スレ主さんがどのような悲劇に苦しめられていたとしても、スレ主さん自身が本当の悲劇にする必要はない。理解しにくいかもしれないけど、病や障害を抱えているなら、その病や障害と向き合いながら、自分が求める幸せのある方に向かって歩けばいいだけの話であって、自分で自分を傷付けながら、悲しみに暮れる必要はないと理解する事が大切なのですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧