注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

ご意見を伺いたく投稿します。 妹と住んでいますが、成人をした大人同士で恥ず…

回答5 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/03/28 16:26(更新日時)

ご意見を伺いたく投稿します。

妹と住んでいますが、成人をした大人同士で恥ずかしながら言い合いをしてしまいました。

理由は妹の無断な朝帰りです。
今までも多くあり治安上心配はしていました。
とうとう今回はナンパに絡まれて盗難に合ったそうです。

朝方4時に帰宅をして携帯がないため、寝ている私を起こして私の携帯をかりて携帯会社に連絡をしたみたいです。

仕事の支度をしている中で妹が部屋に来て、謝罪の言葉がありました。

ですが、言葉ではなくこれからの行動で示してほしいと伝えたところ、私の言葉に対する妹の意見は以下でした。

①謝罪ではなく行動でしめしてほしい
→普通は謝ったら許してくれるはず

②どこで盗難にあったのか
→お姉ちゃんの考え方はこまかい
(事件に合わないように注意したことも含めて)

③私は抗うつ剤を飲んでいるのですが、その件に関しても、普通じゃないお姉ちゃんは要らない

④犬のご飯を買ってくれたり、コスメを買ってくれたりすることは嬉しいけれど、細かい考え方が異常者だ

でした。

結果、妹は
【もうお姉ちゃんなんか知らない。空気みたいに接する。大嫌い。仲直りしようとしたのに】
です。
妹は彼氏にお金を貢いで100万の借金があり先月から空き部屋がある、我が家に住んでいます。
借金は返済をしてあげました。

私も肉親の妹のため、そしてすねていても仕方ないので、こちらから謝るべきか悩んでいます。

皆様ならどうするのかのご意見を伺いたく投稿致しました。

分かりにくい部分がありましたら失礼します。

タグ

No.3261715 21/03/28 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/28 16:07
匿名さん1 

同居解消の一択ですね。

犬、飼ってるんですか?
それどころじゃないよね。

No.2 21/03/28 16:10
匿名さん2 

妹さんは成人しているんでしょ?
お互いに干渉しすぎ。
文句があるなら妹さんは出ていってもらえば済むこと。

甘えすぎてるよ。妹さんは。
何だかんだ言ってもお姉ちゃんは許してくれると甘くみてますよ。
ホントに嫌なら出ていくって。

No.3 21/03/28 16:13
匿名さん3 

感想としては失礼ながら、スレ主さんは妹さんの話を聞いてあげるタイプではないように感じます。

お姉ちゃんは細かいと言われたら、分かったわ。細かい事言わないでいてあげるから、何がどうなってそうなったのか、ちゃんと話を聞かせてちょうだいと言うべきなように感じます。

とにかく、細かい事は言わないから、話だけ聞かせて!というスタンスをとった上、話を聞き取ってからお姉ちゃんはこうした方がいいと思うよと出来るだけ感想だけ言うようにするのがいいと思います。

No.4 21/03/28 16:13
匿名さん4 

妹は言い訳だけが一人前の、ものすごい馬鹿なんだよ。いくら助けても自分で反省しなければ無駄。「もう二度と助けない」と当面の生活費を渡して妹に出て行けと言うのがいいと思う。

それで謝ってくるならもう一度だけチャンスを与える。謝らないから縁切りをした方がいい。でないと主さんも一緒に破綻する。妹一人で破綻して、被害を最小限にとどめるのがいいと思う。

No.5 21/03/28 16:24
匿名さん5 

書かれているエピソードだけ見ての
感想ですが異常なのは妹さんです。
仲直りせずに追い出したら良いです。
異常者というならそれで結構だ、
もうここから出ていけと。
主さん優しすぎて甘やかしてしまってませんか。
時には突き放し、本人が心から痛い目をみて苦労しないと本人のためにもなりません。
一生妹さんのお世話と尻拭いをしてあげたいなら話は別ですが。
主さんに金銭面や生活面を頼りながら
悪態をつくのは、血が繋がってようがなんだろうが、どうかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧