注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

両親を許せない感情が消えません。 虐待とまではいかないかもしれませんが、幼少期…

回答4 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
21/03/30 08:52(更新日時)

両親を許せない感情が消えません。
虐待とまではいかないかもしれませんが、幼少期の父親からのたまに受けた暴力(殴る、蹴る)の記憶がいつまで経っても消えません。母親はメンタルが弱く子供を守ってくれた印象はありません。両親は高校までお金を出してくれましたし、裕福では無いですが、お金に困ることなく成人させてもらいました。現在、事情があり両親と実家で暮らしでいるのですが、父親の喋ってる声を聞くだけで、耳を塞ぎたくなります...ハイツなので部屋数も少なく喋り声が聞こえる環境です。家にいてる時は基本イヤホンをしてますが、父親の行動によって出される物音や大きい音(喋り声、扉の開け閉めの音)が特に苦手で、胸がザワザワします。父親とは高校生以来、ほとんど会話をした事がなく、もうどうやって話せばいいのかも分かりません。喋らなけばいけないとなると、動悸がして手汗がとまらなくなります。今更仲良くしたいわけでもないですが、自分の中で許せない感情が消えず、苦しいです。

No.3262668 21/03/30 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/30 04:54
匿名さん1 

主さんが落ち着くまで、物理的な距離を取り続けるしかないと思います。昼間は、カフェや散歩、図書館などできるだけ家にいないようにするしかありません。

頑張って許す必要はないと思います。おはよう、行ってらっしゃいなどの挨拶だけはきちんとするとして、無理に会話する必要もないと思います。

どういう事情で同居が解消できないのかわかりませんが、少しでも早く家を出られるよう粛々と準備するしかないと思います。

No.2 21/03/30 06:54
無題 ( KL1RCd )

芸能人とか色々な自伝なんてよむと参考になりはす
意外と世の中の人も家庭とはうまくいってなかったりして
もちろん羨ましい人もいるし
甘え過ぎてるひともいるし
ひどい環境の人もいるので
私もよういう親に感謝、なんて言葉が頭に出てこないタイプだったのですけど
色々な事を考えるようになりました
こういう引っ掛かりは悩み切るしかないと思います

No.3 21/03/30 07:43
匿名さん3 

そんな気持ちを抱えながら親と一緒に暮らしてあげてるのが偉い。
私は親を復讐として利用した上に捨てたからそう思う。

No.4 21/03/30 08:52
匿名さん4 

主です。
皆さんコメントありがとうございます。様々な家庭環境があり、それぞれ色んな思いや悩みがありますよね...
両親とは物理的に距離を取る方法がいいのかと改めて思いました。頭では分かっていても行動にする事ができずにいたので、少しずつ準備を進めようと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧