注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

学校出てない人や実際に成績の悪い人間。義務教育から勉強の要領なく、物覚えが悪い。…

回答4 + お礼3 HIT数 504 あ+ あ-

1000( 39 ♀ tMTSCd )
21/04/03 08:52(更新日時)

学校出てない人や実際に成績の悪い人間。義務教育から勉強の要領なく、物覚えが悪い。落ちこぼれの入れない会社しかなく、就職試験は落ちますよね。派遣登録すら、見合せられてしまいますね。つまり、専門学校以下しか卒業ができず、中退なんてもっての他。昔から苦手科目の存在する、本当に勉強のできない地頭が悪いような人間には、社会に出るにあたり、かなりの足枷になり、仕事の覚えなども高学歴・高身長より悪いため、アルバイト位な少し落ちるレベルでも、人にも頭が悪すぎて、人の指示を直ぐに溢すと考えられ、仕事を振られなくなりますよね。
低学歴、低知能。無資格。中退歴。みんなに笑われたり呆れられたり、心配され、最後は首。低学歴は仕事覚えも悪いんじゃないかと思われるから、絶対飲み込み悪いだろうし、学校行く期間が短い。義務教育から高校までしかないから、その上の方には、ローンが組めないとか、中退なんてもっての他。中退は危ないね。性格にも難だとか、学校中退した同僚に、いじめ言葉ばかりを吐く短大、大学、大学院のバリバリした方を見ました。やはり頭が悪い、教養ないと、生きるのにもつらいよね。

No.3265073 21/04/03 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 21-04-03 08:52
匿名さん4 ( )

削除投票

いじめに遭う原因は何か知りたいなら、いじめられる人の特徴をまとめているサイトがあるので参考にして下さい。

居住地はあまり関係ないと思います。
見た目にいじめられるほど問題があるなら、初対面から始まるはずです。

あの時、自分はこうだからこう言ったのにこんなひどいことを言われた!とかは、「自分はこうだから」の部分は他の人にはわかりません。

自分からだけではなく、相手目線だったらどう見えたのか、自分と相手を見てた第三者からはどう見えたのか、を切り替えると発見があります。

No.1 21-04-03 00:30
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

私は中卒で
旦那は高卒で、
内装の会社を起業して2人で働いて
子供3人育てて、家を買って
生活してますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/03 00:30
匿名さん1 ( ♀ )

私は中卒で
旦那は高卒で、
内装の会社を起業して2人で働いて
子供3人育てて、家を買って
生活してますよ。

No.2 21/04/03 00:45
匿名さん2 

学歴と働く能力は違うなと思うときあります。
学がなくても地頭良くて判断力と決断力ある人は稼ぎますね。
まあそれが無くても知識で補って人間の平均値を高めるのが学習なので、たしかに学歴無い=地頭悪い上に知識がないから判断も決断もできない=働く能力低いって人も多いですね。でも働くための知識とか経験は学校以外で学べるところも多いんですけどね。

No.3 21/04/03 08:11
お礼

>> 1 私は中卒で 旦那は高卒で、 内装の会社を起業して2人で働いて 子供3人育てて、家を買って 生活してますよ。 私、中卒の人に何回も、
見た目、性格に、ひかれ、 恋をしたのもあった。美容師の担当の男性にも。凄い外面良く、可愛いから。

No.4 21/04/03 08:13
匿名さん4 

あなたの周りの人は1つのケースであり、全ての人があてはまるわけではありません。

No.5 21/04/03 08:15
お礼

>> 2 学歴と働く能力は違うなと思うときあります。 学がなくても地頭良くて判断力と決断力ある人は稼ぎますね。 まあそれが無くても知識で補って人間… 私は、それは、知っていますが、
最終的には、性格だと。
性格ブスではないなら確実と。

だけど、世間は、私には、言います。

やはり、学歴とスキルと、仕事の出来や能率や、やる気、勤勉。それと容姿。
あなたにないから格下に見られている。

163あるけど、カッコ悪いね。
やる気がない。元気がない。
頭悪そうだ。ぽはーっとしてる。
能無し、なんにもできない。

要領悪い。なんでも不器用、時間がかかる。

悪気はないけど、怒らせる。足手まとい。足を引っ張って人騒がせですって、思われたり言われています。

No.6 21/04/03 08:20
お礼

>> 4 あなたの周りの人は1つのケースであり、全ての人があてはまるわけではありません。 埼玉県、千葉県の海神など色々、
神奈川県星川など新横浜など横須賀など色々、東京都区内、幼少から六年前まで何回引っ越して転校、転職していても、おんなじまたは悪化した。
警察が介入した、犯罪のまでの域な、いじめや、強制猥褻や、自作自演まで、 集団ストーカーまでをやられ、
色々ありました。学校のクラスメイトからのいじめがたくさん経験をしたんです。幼稚園から大学生まで。1986~2004年まで。住所あちこち切り替えても。やはり自分が悪いのですかね。やられやすい。見た目だけでこうか?ただ頭脳がないとか、不器用でイラつかせるだけで。なんだか不思議だ。

No.7 21/04/03 08:52
匿名さん4 

いじめに遭う原因は何か知りたいなら、いじめられる人の特徴をまとめているサイトがあるので参考にして下さい。

居住地はあまり関係ないと思います。
見た目にいじめられるほど問題があるなら、初対面から始まるはずです。

あの時、自分はこうだからこう言ったのにこんなひどいことを言われた!とかは、「自分はこうだから」の部分は他の人にはわかりません。

自分からだけではなく、相手目線だったらどう見えたのか、自分と相手を見てた第三者からはどう見えたのか、を切り替えると発見があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧