注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

気持ちを吐き出させて下さい… 長文になります。相談というより自分語りです… …

回答4 + お礼4 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
21/04/03 04:42(更新日時)

気持ちを吐き出させて下さい…
長文になります。相談というより自分語りです…
 私には付き合って9ヶ月の彼がいます。
 私は今高校生ですが、彼とは高校は別で、中学が同じでした。よく彼とは遊んでいたのですが高校に上がってから1年以上片思いが続き、気持ちを引きずりすぎていたら次のステップに進めないなと思い、振られるつもりで告白しました。(当時は、ここで振られて自分の高校で新しい恋でもしよう!と思っていました。だから付き合えたらいいなとは思っていましたがなんとなくで、現実的なことは何にも考えてませんでした。すごく相手に失礼だったと反省しています。)
そうしたらまさかのOK。でもここではお互い直接的な言葉はありませんでした。
 それから付き合うことになったんですがこれといって何も変わりませんでした。好きとも言わず、ボディタッチや手も繋がずです。LINEも週1度程度で電話も無し。私から何かアクションを起こせばよかったんですが、彼にもし拒否されたら、気持ち悪がられたらと思うと怖くて動けませんでした。それっぽい素振りもしてみたけどダメでした。(周りみんな手繋いでるね、とか 寒いなーって手擦ってみたり)わかりにくかったんだと思います… あとほんとに何も変わらなさすぎて、なんで私と付き合っているのか不安だったんです。LINEも、最初はちょっと多めにしてみて彼にどれくらいの頻度がいい?と聞いてみたりしたのですが、「そっちからくる分には返信するけど自分からは多分しないよ」と言われて悲しくなって諦めました。
学校も違うしLINEくらいーと考えていたのですが、無理に多くして負担になって重い女だと思われたくなかったです。
 話は変わりますが私は昔色々あり男性がとてつもなく苦手です。でも彼と付き合えているのは彼がすごく女子っぽいからです。たぶん。声が高く頻繁に女子に間違えられるほどです。髪も長いし。中学時代に唯一話せた男子が彼でした。話も面白いし趣味も合い何よりとても優しい彼に惹かれました。
 だからでしょうか….。5ヶ月を過ぎたあたりから彼を意識し過ぎたのかだんだん彼に対しても苦手意識が出てきました。あんなに繋ぎたかった手も繋ぎたいと思わなくなりました。目を合わせるのが怖くて、LINEの返信も遅れるようになりました。意識しすぎて緊張するようになったからです…。徐々に彼のことが好きかどうかもわからなくなってきました。あと彼が私を恋愛的な意味で好きかもわからなくなってきました。友達としては最低限好きでいてくれている…と思います。
 なぜ彼と付き合っているのかわからなくなってきました。彼のことは嫌いじゃないです。どこが好きかも言えます。でも恋愛的に好きかわからないです。彼は少しずつ変わってきてくれています。LINEの頻度も週一ながら彼から来ることが増えたし、(彼の友達に少なすぎだとつっこまれたそう)たまに可愛いといってくれるときもあるし、デートに行った後毎回思い出ビデオを作ってくれたりします。
 でも今は思い出ビデオを見るのが辛いです。
彼が私のことを好きでいてくれているならそれに応えたいのに、彼のことを考えると苦しくなります。なにもかも投げ出したくなります。なんで確信を持って彼のことを好きと言えなくなってしまったんだろう、と思います。追記に続きます。

21/04/03 02:22 追記
 続きです。
 もう自分がどうしたいか何がしたいかわからないです。彼に恋愛的に好きでないと言われても悲しいだろうし好きと言われても困惑してしまいそうです。だから彼と相談したいと思ってもできないです。何を相談したらいいかわからないから。これはもう別れた方がいいのでしょうか。私は最低な女です。どの方向にどう進めばいいかわからないです。なにかアドバイスを下さい。

No.3265112 21/04/03 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/03 02:35
匿名さん1 

怖がりな人ほど相手を傷つけるっていう典型ですね。
おびえてハリネズミみたいにトゲを立てて防御して、何の敵意もない相手を刺してしまう。

犬でも飼って、恐怖心なく生き物を愛するにはどうすればいいか学んだ方がいい。

No.2 21/04/03 02:41
匿名さん2 ( ♀ )

男性が苦手な主さんが
彼を男と認識したから、苦手が出て
きちゃったんじゃないんですか?

好きだけど、苦手が先に来る
みたいな。

No.3 21/04/03 02:57
お礼

>> 1 怖がりな人ほど相手を傷つけるっていう典型ですね。 おびえてハリネズミみたいにトゲを立てて防御して、何の敵意もない相手を刺してしまう。 … 回答ありがとうございます。
恐怖心なく生き物を愛する…ですか。
確かに、私は植物含め生き物を育てたことがほとんどないし育てたくないとおもっています。
植物や動物がいつか死んで自分から離れていくのが怖いからです。
それだけでなく友達に対してもいつか嫌われるんじゃないかとどこか怯えながら過ごしてます。普段気にしているというより深層心理にこれがある気がします。唯一素を出している家族に私の性格をよく思われてないからだと思います… みんな私の家族のように素を出したら私のことを嫌いになるんじゃないか心配です。
 これを乗り越えたら彼に対する気持ちも変えられるでしょうか…私にはよくわかりません。
長くなってしまいました。ありがとうございます。

No.4 21/04/03 03:18
お礼

>> 2 男性が苦手な主さんが 彼を男と認識したから、苦手が出て きちゃったんじゃないんですか? 好きだけど、苦手が先に来る みたいな。 回答ありがとうございます。
これは多分あると思います。苦手を克服できたと自分では思っていたんですが全然できてなかったみたいです。
もともと彼に男性が苦手だという話はしていたのですが、彼も男性が苦手で友達の9割女子、みたいな感じらしくて共感されてるかんじです。彼もその対象に入ったって言ったらショック受けちゃうだろうな…
男性苦手は克服しようと思って男子と話してみたり男女仲のいい部活に入ってみたりしましたが表面上話せるようになっただけで心持ちというか苦手、という根っこはほぼ変わりませんでした。まだ話せるようになっただけマシでしょう。
これを完全に克服すればちゃんと彼のことを好きになれるかな…?克服できるアドバイスほしいです。
ありがとうございました。

No.5 21/04/03 03:33
匿名さん2 ( ♀ )

これは、苦手になる何かが
主さんにあったんだと思います

家庭環境かも知れないし
違う何かかも知れないですが
心療内科とか、カウンセラーとか
話をしてみるのも良いかも?です

No.6 21/04/03 03:56
お礼

>> 5  回答ありがとうございます。
心療内科とか、カウンセラーも何度も考えました。あまり関係ないかもしれませんが、少しこのことについて話させて下さい。
 私はほぼ多分ADHDです。診断は出ていませんが、病院に行けばでると思います。違っても、グレーだと思います。
小学生のときに親にあなたは多分そうだ、と言われて自分で調べてみたら驚くほど一致してびっくりしました。なぜ病院に行かないかというと、行って診断をもらっても治るわけでなくなんとか自分で対処法を見つけなければいけないため自分がそうだと確信を持っているなら行く意味がないし、診断されている方が就職の時とかに不利でメリットがないと言われたからです。
 それでも毎日が辛くて、一度親に病院でちゃんと診断を受けて薬を飲みながら生活したいと言ったことがあります。全力で反対されました。なぜなら
精神科に通うとなれば周りからなんて言われるかわからないから。薬をはじめたらそれに頼らなければいけなくなってやめられなくなるから。副作用が怖いから(これは幼い頃妹(別の知的障害を実際に診断されている)が薬を使い副作用が酷くてすぐにやめたことがある)。だからだと言っていました。
 心療内科とかカウンセラーとか、そういうのに通うことになると親がなんていうかわからないです…(そもそも親に今彼と付き合っていることは言っていません。すぐ人のプライベートを人に話すし、何より自分のことや恋愛を否定されるのが怖いからです。)
最初は恋愛相談だったのが今こうやって別の悩みを書いているように、私はいくつも悩みを常に持ち合わせていて、しかも全部それが関わり合っているような気がして何がなんだかわからなくなってきているのでプロに相談したい気持ちがずっとあるのですが、親を絶対に通したくない(親に知られたくない)ので学校のカウンセラーも使えずじまいです。だからこうやってたまにここで悩みを書いています。今回回答してくださっている皆さんには感謝で頭が上がらないです…
長くなりましたが、心療内科やカウンセラーはこんな感じで使えなさそうな感じです。使いたいのは山々ですが…
長くなってしまい申し訳ないです。ありがとうございました。

No.7 21/04/03 04:29
匿名さん2 ( ♀ )

主さん
私も薬を飲むのは否定的な方です。

強い薬を飲まされて、頭が回らない
人を見てきているので
生活に支障が有れば別ですが、
グレーゾーンで、生活になんの支障も
ないなら、わざわざ薬に頼らなくても
良いと思う派です。

そうじゃなくて、
男性が苦手になった根拠が
主さんが生きてきた途中に何かあって
それを気付けば、変われるんではないかな?と思ったんです。
でも、病院とかでなくても
心理学とか本もありますから
そこら辺から探ってみるのも
良いかも知れません。

No.8 21/04/03 04:42
お礼

>> 7 連続で回答本当にありがとうございます。
原因は小学生の時に男子にいじめられていたことだと思います。いじめというか無視されたり悪口を言われていたりしただけだったんですが、今まで大人数でそういうことをされたことがなかったので傷ついてしまいました。あと、私は無視や悪口に全く気付いておらず、友達が先生に私のことを相談したことがきっかけで知りました。だから自分の本当に気がつかないところで悪口とかを言われていることがとても怖くなりました。この悪口を言われるようになった原因もADHDの性格から来ています。キモいみたいな…。でも自分の行動のどこが普通じゃないのか全ては把握しきれてません。というか、把握していても全て防ぐことは不可能です。マシにはなりますが…。
だからそれも含め(正直生活には支障をきたしまくっていると思います。周りの支えがあるから生活できているだけで)ADHDを治療、少しでもマシにしたいという考えにつながっています。根本から変わらないと不安で。
心理学の本はいいですね。試してみます。
何度も回答ありがとうございます。心強いです。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧