注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分の考えが古い? 茶髪出タトゥーの入った女と結婚した後輩。 自分は30…

回答13 + お礼11 HIT数 977 あ+ あ-

匿名さん
21/04/07 15:25(更新日時)

自分の考えが古い?
茶髪出タトゥーの入った女と結婚した後輩。

自分は30代後半の既婚男です。
趣味が同じで、休日でもよく一緒にでかけていた親しい後輩が結婚しました。
真面目で、チャラついたことは苦手なやつです。
彼女とは2年付き合っていたらしいのですが、自分は彼女がいるなんて全く聞かされていませんでした。結婚するとの報告も入籍の1か月前でした。
ショックで、なんでもっと早く教えてくれなかったのか聞くと「だって先輩、茶髪でタトゥーのある女性とか嫌いでしょ?彼女は茶髪でタトゥーがある。絶対にブツブツ反対されるから言わなかっただけです」とあっさり言われました。

もちろん交際中なら反対しました。
タトゥーの入った女性なんて、まともな家庭環境で育ったとは考えにくいし、しかもずっと実家暮らしだったとか。さらにペーパドライバーで、車の運転もできないらしく。
恋愛経験のない後輩が騙されているのではと色々聞いたのですが、
・彼女の実家は裕福
・一人っ子で親の束縛もあり、一人暮らしを許してもらえなかった
・趣味は映画鑑賞と文学で、先輩が考えるようなヤンキーなんかじゃない
・タトゥーは子供時代に好きだったぬいぐるみを彫ったもの
・すごく面白くて優しく、視野が広い女性

とベタ惚れでした。
後輩もいい歳の大人だし、それ以上は言いませんでしたが、まさかあいつが刺青のある女性と…と思うとショックです。
前から、自分はタトゥーに嫌悪感があって、後輩もそれに同調していたのに、なぜよりにもよってそんな女性を選んだのか不思議でたまりません。

たしかにこの間、結婚の内祝いを持ってきてくれた相手の女性はタトゥーが入ってるとは思えない外見でした。
眼鏡をかけた、明るい茶髪ではあるけど普通の女性でした。「それでは失礼します」等、品も良かったです。
けどバッグはブランド品でした。
時計もブランドでした。

タトゥーでずっと実家暮らしで、ブランド好きってどう考えてもヤバい女だと自分は思ってしまいますが、この考えが古いのでしょうか??例外はありえますかね?

No.3267541 21/04/07 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/07 10:11
匿名さん1 

タトゥーから感じるヤバさは彫ってる本人じゃなく「ヤクザや半グレと交友関係があるかも」というところが肝なので、そうじゃないなら別に大丈夫と思います。
ブランドってロゴ丸出しのやつでしょ?
性格悪い女からのマウントをかわすためにみんな持ってる印籠じゃないですかね。

No.2 21/04/07 10:12
主婦さん2 ( ♀ )

古い考えってより 自分の信じたものしか受け入れられない 器の小さい人って感じかな

No.3 21/04/07 10:16
匿名さん3 

①どんなに仲が良くても、他人の交際相手や結婚相手には異論は唱えません。
こちらからの付き合い方、距離を考え直すことはあるけど。

②「内祝いを持ってきてくれた」のは、どこへ?主さんの自宅へわざわざ?
すごくしっかりした律儀な奥さんだと思います。

③ブランドを嫌悪したがる主さんのそのクセもどうかと思いますよ。質の良いものを20年くらい大切に使うという方もいます。ブランド品を持つ、というのは、取っ替え引っ替えの買い物依存とは限りません。

④ペーパードライバー(車の運転ができない)というのは、「しかも」をつけて強調されるほど、結婚におけるマイナス要因なんでしょうか?

⑤そもそも、見えるところでないのに、「自分の彼女にはタトゥーが入ってます」なんて、いちいち他人に公言するバカ、います?

No.4 21/04/07 10:18
匿名さん4 

タトゥーは私もまだファッションとして受け入れられないけど、それ以外は別に何も引っかかるところはないけどな。

実家暮らしも何も問題ないし、ブランドも自分のお金で買ってるなら問題ない。
バッグや時計なんかの長く使うものは歴史あるブランド品にするのも珍しくない。
私も時計は2桁の使ってる。

主さんな考えが古いとか間違ってるとかはないけど、人の考えは違うから。
主さんはそういう女性を選ばなきゃいいだけで、後輩さんの結婚は素直に祝ってあげてくださいな。

No.5 21/04/07 10:21
OLさん5 

古いというか、すごい差別や偏見のかたまりな人だなー笑

No.6 21/04/07 10:28
匿名さん6 

主さんの考えは古いと言うより、視野が狭いですね。「例外はありえるか」とか言っちゃってるけど、タトゥー、実家暮らし、ブランド好きが100%ヤバい女だという思考の方がヤバい。
その女性、主さんが想像していた女性とは違ったのでしょう?品も良かったという印象だったのでしょう?素直に祝福してさしあげては?

No.7 21/04/07 10:40
匿名さん7 ( ♀ )

こういう偏見で固まった人は、みんなで違うよ!って言っても自分を曲げることしないですよね。

タトゥーなんてファッションと一緒でちょこっと入れたりするくらいでしょ。背中に登り龍掘ってあるわけじゃあるまいし。
私は主さんより相当上ですが、柔軟な気持ちがないと誰も彼も離れて行きますよ。

No.8 21/04/07 11:39
匿名さん8 ( ♀ )

古いというか、偏ってますね。
まだ30代なのに、60代後半みたいですよ。

私も入れ墨は刺青ですよ。タトゥーなんてカタカナにしたら、ファッションに変わる訳じゃない。と思います。
肩から腕に☠️やhellのタトゥーをいれて、純白のドレスを着てる外国人見ると脳内バランス悪いのか?て思います。
増して、昔から悪の象徴として扱われてきた日本で、それをするのは納得いきません。

でも、彼女のは熊さんでしょ?なんのキャラクターで、どれくらいの大きさかわかりませんけど。
親への反抗心とか、消せないものということを深くかんがえないでやって後悔してるかもしれないし、それだけで決めつけるのは違うと思う。

実家暮らしだから
ブランド物が好きだから
それで人格まで決めつけるのは極端です。

その方とゆっくり話したことも、一緒になにかをしたわけでもなく
その方のことを何も知らないで、人格否定をするのは間違ってます。

No.9 21/04/07 11:51
匿名さん9 

好きになった後だとタトゥーを知ったからってもう別れられないんだと思うよ。
個人的には私もタトゥーの人とは結婚しないけどね。

ブランドは裕福なら別にいいのでは?
ブランドがダメなのは裕福じゃない人の考えでしょ。
住む世界が違えば持ち物も全然違いますよ。

No.10 21/04/07 12:35
お礼

>> 1 タトゥーから感じるヤバさは彫ってる本人じゃなく「ヤクザや半グレと交友関係があるかも」というところが肝なので、そうじゃないなら別に大丈夫と思い… グレ感はないです。上品なお嬢さんって感じでした。だから余計に不思議なんです。
バッグはロゴは特にわかりませんでした。
後から嫁に「あのバッグめっちゃ高いやつだね」と言われて、知りました。

No.11 21/04/07 12:35
お礼

>> 2 古い考えってより 自分の信じたものしか受け入れられない 器の小さい人って感じかな かもしれません。自覚はあります・・・

No.12 21/04/07 12:39
匿名さん12 

実家が金持ちなんでしょ
ブランドのバッグ複数持ってるって
貧乏人が見栄張ってカードで買いまくる人よりいいじゃない
心が狭いし偏見だよ
私の男友達は貧乏人を嫌うよ
実家が都営住宅、いい年をして家を持っていない親だと結婚相手として選ぶなくらいの事を言ってる

No.13 21/04/07 12:43
お礼

>> 3 ①どんなに仲が良くても、他人の交際相手や結婚相手には異論は唱えません。 こちらからの付き合い方、距離を考え直すことはあるけど。 ②「… 自分も後輩の結婚に不満があるとか、彼女がふさわしくないとは思ってません。ただ、どこで後輩の考えが変わったのかが不思議でした。後輩が幸せならそれでいいという気持ちです。

内祝いは後輩と奥さんが一緒に自宅まで持ってきてくれました。品物は奥さんが選んでくれたそうで、たしかに律儀だと思います。

車の件は、うちの地域は田舎で、車が運転できない生活は考えられないんです。地域の若者はほぼ18歳で免許をとって乗り始め、車が運転できない人というのは聞いたことがありませんでしたので、そういう言い方になりました。

最後のは正論ですね。わざわざ言う必要はないですね

No.14 21/04/07 12:52
お礼

>> 4 タトゥーは私もまだファッションとして受け入れられないけど、それ以外は別に何も引っかかるところはないけどな。 実家暮らしも何も問題ないし… いい歳して実家暮らしって何も出来ない人間というイメージがあったのですが、人によって考えは違うということなんですね。
ブランドものについては、自分も嫁もブランドの良さがわからず、成金が嫌いなのでついついそういう人種を警戒してしまいます。

人の考えは違うというのは確かにそうですね。後輩がいい人と出会えたことは祝福しています。

No.15 21/04/07 12:54
お礼

>> 5 古いというか、すごい差別や偏見のかたまりな人だなー笑 これも差別なんでしょうか?気をつけます

No.16 21/04/07 13:06
お礼

>> 6 主さんの考えは古いと言うより、視野が狭いですね。「例外はありえるか」とか言っちゃってるけど、タトゥー、実家暮らし、ブランド好きが100%ヤバ… 視野が狭いのは自分でも自覚しています。
自分の周りにいる、タトゥーを入れた連中や金持ちはろくな人間がおらず(地域柄もあるかもしれませんが)、今までに嫌な思いもしてきたので、タトゥーやブランド品に反射的に嫌悪感が出てしまいます。
そういう人間ばかりでないというのは本当だとおもいますが、どうしても身構えてしまいます。

相手の女性は想像とまるで違ったので、後輩はきっといい人と出会ったのだと思います。結婚は祝福しています。

No.17 21/04/07 13:24
お礼

>> 7 こういう偏見で固まった人は、みんなで違うよ!って言っても自分を曲げることしないですよね。 タトゥーなんてファッションと一緒でちょこっと… やはり偏見なんでしょうか、どうしてもタトゥーにいいイメージがないので。
こればかりは今後も難しいと思いますが、変な連中ばかりでないということは今回知れたので勉強になりました。

No.18 21/04/07 13:25
匿名さん18 

私は今の旦那と結婚してから
タトゥー入れるのが若いときからの
夢だったので
旦那に言ってタトゥーをいれました両腕に
私が入れてから旦那も両太ももと
両腕に入れましたが
私も旦那も普通です見た目も
普通で真面目な感じです
主さんの後輩の奥さんが
タトゥー入れてたとしても
タトゥーを入れてるような
外見でなければいいのでは
ないですか?
後輩さんが選んだ女性なら
後輩さんはその人の素晴らしい
ところがあるから結婚したのでは
ないですか?
タトゥーはファッションで
入れてる人もいるし
私ら夫婦はファッションで
入れてるのですが
タトゥー入れてるからやばい人は
ないかと私個人的には思いますが
主さんは主さんだし
主さんがそういう女性を選ばす
いればいいだけのことで
後輩さんの結婚は祝福してあげるべき
ではないでしょうかね

No.19 21/04/07 13:27
匿名さん18 

追伸 失礼しました
主さんは既婚者なのですね

No.20 21/04/07 13:28
お礼

>> 8 古いというか、偏ってますね。 まだ30代なのに、60代後半みたいですよ。 私も入れ墨は刺青ですよ。タトゥーなんてカタカナにしたら… 偏ってるのは自覚があります。嫌われることは怖くない性格です。

たしかにタトゥーについて、決めつけていた部分はあります。どんなタトゥーかは知りませんが、後輩が好きになるくらいなので気にならない程度のものかなと予想しています。

実家暮らしでブランド好きって自立できてないイメージがあるし、自分の周りの実家暮らしで金持ちは大体ダメ人間なので、つい彼女も同じだと思ってしまいました。
人それぞれなんですね。

No.21 21/04/07 13:33
お礼

>> 9 好きになった後だとタトゥーを知ったからってもう別れられないんだと思うよ。 個人的には私もタトゥーの人とは結婚しないけどね。 ブランド… 後輩はネットで知り合ったそうですが、初めて彼女に会う前に「実はタトゥーがあるから、嫌悪感があるなら無理しないでほしい。嫌悪感があるのは仕方ない」と言われて、その人柄に惚れたそうです。なので、最初からタトゥーを知っていたと思います。

自分の周りのブランド持ちはろくな人間がいないので、彼女も同じだと思ってしまいました。ついブランド品に反感を持ってしまいます。

No.22 21/04/07 13:58
匿名さん4 

主さんはブランド品を持つことに何かすごい偏見を持ってるようだけど、主さんて時計は何を使ってる?
スーツはどこで作ってる?
ブランドって特定の生産者が作る品物ってだけよ。なんなら西友のお墨付きシリーズだって西友ブランドだし。

Rolexの時計をしてる人はろくでもない?
ハミルトンは?ガガミラノは?オメガは?セイコーは?
これらもブランド品だよ。
男性なんてブランドの時計に二桁万円使うの珍しくないけど、そういうのろくでもないと思う?

主さんはブランドってよりも単にファッションにお金をかける事に価値を感じないってだけじゃないのかな?
ブランド製品は質もデザインも長年に渡り研究した歴史と企業努力がある良品なんだけどなぁ…。

No.23 21/04/07 15:09
お礼

>> 12 実家が金持ちなんでしょ ブランドのバッグ複数持ってるって 貧乏人が見栄張ってカードで買いまくる人よりいいじゃない 心が狭いし偏見だよ … お金がないのに高価なものを買い漁るのはたしかにバカだと思います。
ただ自分の周囲にいるブランド品持ちは、道楽息子だったりヤンキー崩れが多いので、悪いイメージが拭えません。
時計やバッグに何百万円も出して、見栄を張ってるとしか思えないんですが、そういう人たちばかりではないということですよね。

No.24 21/04/07 15:24
お礼

>> 22 主さんはブランド品を持つことに何かすごい偏見を持ってるようだけど、主さんて時計は何を使ってる? スーツはどこで作ってる? ブランドって特… ファッションに興味がないのはその通りです。趣味一辺倒で、服にお金をかけるより、趣味にかけています。

ブランド品自体を悪く思ってるわけではなく、かっこいいなと思う時計や車もたくさんあります。いつからほしいと思うものもあります。けど、自分の周りで高級品を持っている連中は、ほとんどが頭がからっぽで柄が悪く、親の金を食いつぶしたり、親からの遺産で生きてるような連中なので、そのせいでいいイメージが持てないのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧