注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

面接結果について… 転職の為、先週金曜は日に 家族経営の事務所で面接を受…

回答4 + お礼3 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
21/04/08 16:23(更新日時)

面接結果について…

転職の為、先週金曜は日に
家族経営の事務所で面接を受けたのですが
結果を『また連絡します』と言われました。

求人には最終結果は7日以内に連絡
と記載されてましたが
今日で4日目です。
4日目ならまだ待てばいい…
と思うのですが、

その受けた会社の求人が
元々、載せれる期間が5月31日まで可能なのに
2日前に終了していたので
会社側が意図的に終了されたのだと思うのですが…

と言う事は、もう決まったのだと推測すると
なぜ不採用の連絡が来ないのかな!?

そこで思ったのが私は元々、忘れられやすいので
また、忘れられてるんじゃないかと思います。

そんな時、あと2日待って7日過ぎたら
一応、電話して聞いてみてもいいと思いますか?
それとも、もぅ次に進んでいいと思いますか?
(この会社に受かるか受からないかによって元々取りに行こうと思っていた資格受講が日にち的に受けれるか先延ばしにするかが決まるので)

本当にあり得ない事も忘れられる星の元なので
またか(=д= )
と思ってしまいます…

No.3268099 21/04/08 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-04-08 07:08
匿名さん2 ( )

削除投票

同じような会社で面接する側でした。応募者が集まりすぎて、とりあえず締め切ったけど、他にもまだ面接してない人がいるんだと思います。7日経つまで待ちましょう。忘れてるということはないはずです。
面接だけが仕事じゃないので。。。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/08 06:31
経験者さん1 

応募者が多ければ面接は複数日になるし、他にも面接が終了していない人が居るんじゃないですかね?

No.2 21/04/08 07:08
匿名さん2 

同じような会社で面接する側でした。応募者が集まりすぎて、とりあえず締め切ったけど、他にもまだ面接してない人がいるんだと思います。7日経つまで待ちましょう。忘れてるということはないはずです。
面接だけが仕事じゃないので。。。

No.3 21/04/08 07:17
お礼

>> 1 応募者が多ければ面接は複数日になるし、他にも面接が終了していない人が居るんじゃないですかね? 私も普通にそうかな!?
っと思ってたんですけど
求人が締め切られているので
もう、目星い方が見つかったんだろうなぁ~
と思うと、資格講座に申し込みしてもいいかな…と(^^;

No.4 21/04/08 07:21
お礼

>> 2 同じような会社で面接する側でした。応募者が集まりすぎて、とりあえず締め切ったけど、他にもまだ面接してない人がいるんだと思います。7日経つまで… そうなんですね!
田舎で家族とパートさん5人の会社で大きくないので、そんなに混み合うほどではなさそうだしなぁ~
っと勝手に思ってました(><)
もしくは、もしかして一時掲載中止とかも出きるのかもしれませんね!

一先ず経験談を教えて頂きありがとうございました。

資格講習が平日もあるので
悩むところですが…
とりあえず明日まで待ってみます。

No.5 21/04/08 07:55
経験者さん1 

>>3

例えば面接の日程を7日間とか決めていた場合でも、面接担当の都合もあるし一日に面接できる人数は限られます

応募者が多くて面接の予定が全部埋まった時点で募集を打ち切ることはありますよ

No.6 21/04/08 09:18
通りすがりさん6 

採用したい人が居なかったり採用が決まってなければ早々と終了にはしないと思います。
連絡が無い理由は?ですが1週間目安として待って欲しいと言われたのなら1週間は待つのが良いと思います。
4日目で連絡マダですか?とか確認が来たらその人が次の選考に進めようとしてた人でも興味無くすかも。
他の求人も視野にいれつつソコはステイで
7日経過してから確認を。
不採用の場合でも連絡くるタイプなんですよね?

No.7 21/04/08 12:03
お礼

皆さんありがとうございました。
先程採用の電話をもらいましたm(__)m
なので資格取得の予約はキャンセル間に合いました!!
朝からスミマセンでした(><)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧