注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

どこがおかしいですか?どうしたらいいか分かりません。誰か教えてください。 ここ…

回答6 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 19:53(更新日時)

どこがおかしいですか?どうしたらいいか分かりません。誰か教えてください。
ここ半年ぐらい寝れません。
おかしいなと思う症状は、人付き合いが極端に嫌になった。そのせいか、人の足音や声、電話の音などがとても嫌になり不安感と動悸がします。
物忘れが激しくなりました。
身の回りの事ができなくなってきました。
急な不安感と責任感が押し潰してきて死にたくなります。
起き上がることも億劫です。目眩と立ちくらみ、頭痛が増えました。
仕事がなかなかない為焦りがすごいです。
横になると高い音の耳鳴りがします。
自分では聞いているつもりが、人の話が頭に入ってこず、なんて言ってた?と聞かれた頃には忘れてしまっています。
不安感と緊張感がふと押し寄せてきます。
ストレスが溜まると過呼吸にもなってしまいます。
あとは、思い出せませんが今はこんな感じの症状です。自分が情けなく怠けて弱いからなのでしょうか。やはりどこか変でしょうか。普通が分かりません。誰か教えてくださいますと幸いです。宜しくお願いします。

No.3268723 21/04/09 05:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/09 05:58
アドバイザーさん1 

メンタルの問題。
病院へ行ってみて下さい

No.2 21/04/09 06:34
匿名さん2 

精神が安定していないようですね。
通院してるのかな?

一度自律神経のGM聴くといいと思うけど。

No.3 21/04/09 06:40
匿名さん3 ( ♀ )

似たような症状で心療内科通ってます。情けなくないですよ。同じような方沢山います。薬飲んだらかなり改善されますよ。

No.4 21/04/09 06:51
匿名さん4 

うん、メンタルヘルス系だね。心療内科へgoだよ。

お金が心配? 毎月、2000~3000円で健康になれて働けるなら、安いって考えないとね。

後は、癒しをたっぷりすること。

不安になりそうになったら、無理やりにでも、その考えを振り払うこと。私の場合はスマホのゲームで振り払ってるよ。後、体を動かすのはいいと思う。無理にでも散歩すると、ちょっとは違うよ。

No.5 21/04/09 14:22
匿名さん5 

まるで昔の自分みたいです。
主さんはカウンセリング受けてませんか?一度相談してみるといいですよ。
今のまま精神科に行くと入院になると思うので…

No.6 21/04/09 19:53
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベタベタ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、程よい距離感を保つ関係がベストなのです。

とりあえず、仕事は、冷静沈着に理性的に事務的に機械的に淡々と機械のようにこなしていけばいいのです。

その際、まず結論は何なのかを考えること。
理由や説明は、後から付け足す形です。
結論、要点さえとらえられれば、スムーズにことを運べると思います。

いい練習になるのは、例えば映画を見た時に、どんな話だっか一言でまとめることをするといいでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧