私はここ6年間くらい、右目の白目に慢性的に出ている太い血管に悩んでいます。 …

回答1 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

会社員さん
21/04/11 10:04(更新日時)

私はここ6年間くらい、右目の白目に慢性的に出ている太い血管に悩んでいます。

あまりにも目立つので、頻繁に「大丈夫?目が血走ってるよ」と言われたり「目が疲れているように見える」と言われます。

コンタクトレンズを使用していない時にもずっと出ており、さまざまなサプリメントやドライアイ治療(各種目薬、涙点プラグ、マイボーム腺洗浄など)を試してきましたが全く効果はありませんでした。

また、数多くの眼科クリニックに問い合わせ+診察を受けてきましたが、見た目の問題だけで特に問題はないから放置していても大丈夫と言われたり、そのうち消えると言われるだけで、なかなか対応していただける場所を見つけることができません。

あまりにも気にしすぎてしまい、ずっとカラーが入っているメガネで過ごしていますが、それでも色々と言われるので本当に悩んでいます。

海外では慢性的に血管が出ている場合、目立たなくする施術があるようですが、日本国内にはそういった施術を受けることができるクリニックはないでしょうか。

実際に同じようなお悩みをお持ちで施術を行われた方や何かを試して改善したという方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

No.3269979 21/04/11 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/11 10:04
匿名さん1 ( ♀ )

隠れ緑内障とかもあるから別の眼科で精密検査した方がいいかもよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧