注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

ネット恋愛について相談です。 付き合ってはいないですが、ゲームで出会った2…

回答2 + お礼2 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 00:08(更新日時)

ネット恋愛について相談です。

付き合ってはいないですが、ゲームで出会った22歳の方と意気投合しました。

説明が長くなるので省きますが、1度付き合ったのですが別れてしまいました。

その後も彼は私が好きと伝えてくれて、凄く優しくて性格の良い人です、言い方が悪くなりますが陰キャの様なタイプなので真面目です。

今までリアルで付き合った元彼2人は彼氏として本当に最低でした。

だからこそ、毎日沢山通話をして落ち着ける、そんな存在の彼が私にとって初めてでした。

でも付き合いたい?と言われたら素直に「うん」とは言えなくて、彼の気持ちを先延ばしにするのも申し訳なくて2人で話して距離を置く事にしました。

でも完全に縁を切ったわけじゃないので、スマホを開けばすぐ傍にいるのに話せない、そんな状況がメンタルにきてしまいました。

私が中途半端で自業自得なのに、好きって思うのに本当の好きか分からなくて、ただの依存な気がして。
都合のいい関係を無意識に続けようとしてたんです、私は最低です。
ここまで自分を受け入れてくれる人間が初めてだったから失いたくないのかもしれない。
自分の心を安定させる彼の存在に甘えているだけかもしれない。

今の私は高校を卒業したものの、精神的な持病で休んでいて、ニートしている19歳なのでそれが自信無いのもあります。
もうひとつ付き合うのを決めきれない理由は彼の容姿だと思います。
ビデオ通話をした時に清潔感があまり感じられなかったり、服に興味がなかったり、私は自分磨きを頑張ってきた方なので少しは容姿を気にしてるのかもしれないです。

最低ですよね、わがままで。
付き合えるのを決めきれないのに、失いたくなくて。どうしたらいいか分からないです。
彼とほぼ縁を切った状況になって数日、辛くて辛くて夜寝れないです。

彼を好きではなく、都合のいい存在として見ているかもしれないという自分への恐怖もあります。

逃げてばかりで、自分勝手だと自分で思います。

自分の本当の気持ちに気づければハッキリ出来そうなんですが、イマイチ分かりません。
はたから見たらただの最低な女ですよね?

時間と共に忘れられる様にするのが正解でしょうか?

No.3272413 21/04/14 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/14 23:15
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

あーそうだねぇ。
まぁ、人間らしい人間かな。
分かりやすいよね。
最低かはクソほどどうでもいいけど、自分が大事で傷つきたくないってのは伝わって来た。
ま、その一方で自己否定も多少ありそうだな。
それが人間らしいんだけどさ。
正解なんて知るかよ。
君が後悔しないなら距離を取って忘れればいいさ。
後悔するくらいなら違う道を選択しなよ。

No.2 21/04/14 23:15
匿名さん2 

私なら罪悪感なしに言葉は悪いけど都合のいい男?として付き合っていると思う。身体の関係は持たずデートしたり遊んだり。でも相手のことを考えたらそういうのは良くないのかなと今思った。

No.3 21/04/15 00:07
お礼

>> 1 あーそうだねぇ。 まぁ、人間らしい人間かな。 分かりやすいよね。 最低かはクソほどどうでもいいけど、自分が大事で傷つきたくないってのは… そうですよね、自分でも人間らしいなって思います。
綺麗事とか何も無く、ただシンプルに自分勝手で自分を守ってるなって自覚します。
レス下さりありがとうございました

No.4 21/04/15 00:08
お礼

>> 2 私なら罪悪感なしに言葉は悪いけど都合のいい男?として付き合っていると思う。身体の関係は持たずデートしたり遊んだり。でも相手のことを考えたらそ… 全く同じです。
大切なはずなのに、自分の為に都合のいい関係で手元に置こうとしてた最低な自分なのに、自分を責めきれないのも辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧