注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

プチ介護してます。病院に連れて行ったり買い物に連れて行ったり。 親は80代後半…

回答12 + お礼4 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
21/04/16 15:40(更新日時)

プチ介護してます。病院に連れて行ったり買い物に連れて行ったり。
親は80代後半。自分50代。
兄がいますが、毎週来ては親に優しい言葉をかけて、甥っ子と兄にお小遣いわかし、買い物をしたものをわたします。
兄は自分より給与面では倍とっています。自分は介護のため退職し無
職。なのに働いてないから働いている兄はかわいそうといいます。
自分は独身。
最近自分が虚しさや悔しさがあります。部屋に引きこもりそうです。
よいアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

No.3272609 21/04/15 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/04/15 13:53
お礼

>> 1 まず、仕事やめて、介護だけに専念するのは、間違い。介護される方も介護する方も精神的に、良いことないから、今すぐ再就職すべきだよ。 返事ありがとうございます。
再就職活動、時間をみてしたいと思います。

No.6 21/04/15 13:55
お礼

>> 2 何故離職したの? 今からでも遅くないので、仕事しましょう。 正社員ではなくても、パートでもいいから仕事する。 それと、認定… 返事ありがとうございます。再就職活動したいと思います。
認定調査は受けていません。
潰れないようにします。

No.7 21/04/15 13:56
お礼

>> 3 介護は介護のプロ、医療は医療のプロに任せるべき!! 子供には子供の人生がある、親のワガママに振り回されて、 これから先まだまだ長… 返事ありがとうございます。
再就職活動したいと思います。
自分の人生を大事にしないとですね。

No.8 21/04/15 13:57
お礼

>> 4 主さんと同じようなプチ介護してます。 とは言うものの、とりあえず自分は自営の仕事してるから、朝から寝るまでというのは無理。 弟がいますが… 返事ありがとうございます。
同じような境遇で参考にさせていただきます。
メリハリ大事ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧