関連する話題
私の子供のことで、母親から「なんであんな子に育てたん」と言われたことが許せない。 思春期なのと、彼の性格から、親の意見を聞き入れないことはあるだろう。それを、
親と絶縁すると後悔しますか? 高校1年生です 私の母親はバツ2です。二度目の結婚で私は産まれました 親権も選べず父親とは離婚し父は最近出て行ってしまいまし
28歳です。子宮癌で全摘出手術をし、抗がん剤治療中です。母(50代)は子宮筋腫のため入院中です。家事はなるべく私がするようにしてます。兄(独身)がいますが、家事

私の育ての親についてです。自立した今冷静に振り返ると何かの病気だったとしか思えま…

回答1 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 13:44(更新日時)

私の育ての親についてです。自立した今冷静に振り返ると何かの病気だったとしか思えません。このような症状に当てはまる病気はありますか?
・アルコール、タバコ依存症
・怒りのコントロールができない。怒るポイントもわからず怒り出すと数時間ずっと怒っている。またそのモードに入ると差別用語を平気で使用する。
(当時高校生の門限(19時)を5分遅れただけで2時間正座させられ、ずっと怒鳴られ罵られる。極め付けは何のための携帯だ!!→思い切り投げつけ破壊(2.3回ほど))
・酔ったままカラオケに行きそこで店員と些細なことで喧嘩になり暴れ警官5人くらいに押さえつけられた出来事を武勇伝として語る(俺は警官5人相手にしたんだ!じゃないと俺を止められなかったんだよあいつらは!みたいな感じ)
・私に私の両親が亡くなったのはお前のせいだ、と言い放った(親は突然死だったのでそんなことはない)
・気に入らない発言(○○うざい、程度叔父のことではない)があると罰金を取ってくる。生活費や学費に回すのかと思いきや酒煙草代に使っていた
・疲れたな、とぼやくだけでみんなも疲れてるんだよ!!お前はうちの家計を知ってるのか?!ふざけんじゃねえ!!!と怒鳴られ→数時間お説教
もっとありますがとりあえずこんな感じでした。

No.3272672 21/04/15 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/15 13:44
匿名さん1 

病名は「アルコール依存症」だろうと思う。人生が上手く行ってないヤンキーがよその子を引き取ったらそんな感じだろうと思う。実の子ならもう少しマシだろうが、そう大きくは変わらないかも。公立の小中なら2クラスに1人はいそう。大人になったらなるべく距離を置くのが吉。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました