注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

こういう母親どう思いますか? もう私は高3です。それなのに 母親は私がいつま…

回答5 + お礼2 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 20:41(更新日時)

こういう母親どう思いますか?
もう私は高3です。それなのに
母親は私がいつまで経っても小学生のままにみえて可愛くてたまらない と言ってきます。毎日毎日私の名前を呼んで愛してると言ってきて、ママのことすきー?と甘い声をだして聞いてきます。私の名前を呼びながらオリジナルの曲を作って歌ってくるし、反応しなかったら冷たいねと言われて怒られます。私がママ愛してると言わなかったらもう明日から面倒みないから、1人で全部してねといって口も聞いてくれなくなります。
ものすごくめんどくさいです。
こういうところが私は嫌でたまりません……。はっきりいって少し気持ち悪いと感じるようになってしまいました。
どうしたらいいのでしょうか…。
私が変なのでしょうか。

21/04/15 18:31 追記
姉には決してこういう事をしません。
私にだけ何故かこんなに甘い感じで対応していて、姉には普通に接しています。
私も姉に対するような感じで接して欲しいです。なぜ私にだけこんなに甘いのでしょうか、

No.3272786 21/04/15 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/15 18:33
匿名さん1 

たしかにちょっと子離れできてないというか、子供扱いというか…もう少し主さんを尊重してほしいですよね。
お母さん寂しがりで、あなたのことが大好きなんでしょうね。
ただ、今は嫌かもしれないけど、一人暮らしとかで家を出たらそのうち落ち着くと思いますよ。
うちは母が結構無干渉だったから逆にうらやましいなぁ。

No.2 21/04/15 18:46
匿名さん2 

可愛くて仕方ないんじゃないですか?

親は、下の子ほど可愛いと言いますしね。

「下の子は親と早く別れなくてはいけないので
遅く生まれた分、上の子たちと比べ親といる時間が
少ないから。
らしいです。

No.3 21/04/15 18:49
匿名さん3 

自分も、勉強してる時とか、親が猫撫で声で話しかけてくるのが凄く嫌でした。
気が散るし、キモイから、そういうのは、やめてくれ。と伝えると、キレるし。
いやになっちゃうね。
今は、そのターゲットがペットに移ったらしく。でも、ペットからもウザがられて、引っ掻かれたりしてますね。
笑っちまうね。

No.4 21/04/15 19:47
お礼

>> 1 たしかにちょっと子離れできてないというか、子供扱いというか…もう少し主さんを尊重してほしいですよね。 お母さん寂しがりで、あなたのことが大… そうなんです、なんだか幼児に対する接し方みたいで結構嫌なんですよね…。
将来は一人暮らしする予定です。
それまでは耐えるしかないのかな、笑
愛されてるなとは思うのですがやはり私は嫌ですね…(´・_・`)

No.5 21/04/15 19:51
お礼

>> 3 自分も、勉強してる時とか、親が猫撫で声で話しかけてくるのが凄く嫌でした。 気が散るし、キモイから、そういうのは、やめてくれ。と伝えると、キ… キモイって私が母に言ったらもうどうなるか、、笑考えるだけで恐ろしいです笑
嫌だからやめてとか言ってもキレられますよね…。そして私が謝って、またその繰り返しをするだけで、、一人暮らしするまでは耐えようと思います……。

No.6 21/04/15 20:08
匿名さん6 

>こういう母親どう思いますか?

気持ち悪いと思う。スルーしたら冷たいと言われ拗ねたり怒ったり、面倒くさくて意味不明。

嫌だからやめてと言ったらキレられるとか、マジでおかしくない?普通は人の嫌がる事はしないのがマナーでしょうに。申し訳ないが、自己中でマガママで変な母親としか思えないです。
悪くもない主さんが何故か謝って機嫌とってるから変なループになってんじゃないの?
自分の母親なのにキモイも言えないの?

No.7 21/04/15 20:41
学生さん7 

うちの親と全く一緒で鏡か!?と思いました。
うちの親もそうでした。というか現在進行形で。高1だから、まだ大丈夫なのか?
好きって言わなきゃいけないの分かります。あと甘い声出してくるのも。
それを注意したら、「明日から面倒見ないから全部してね」って行ってくるのも共感しかない。
一緒にお風呂入ってきたり一緒に寝たり、寝る間にキスしてきたり。キモイですよね。
中学まで友達と自分の家以外で遊びに行ったことなくて。
子供に依存してて恥ずかしいですよね。
しかも生理近くではもう、毒親でした。
私の言った通りにしろとか。
なんで、こんな事出来ないの?とか
あと。友達との関係に踏み込んできたり…
私もコメントのやつ参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧