注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

痛いとこ突いてきて、的確+辛辣で「うわー胸に刺さるぅ」というアドバイスしてくる友…

回答3 + お礼3 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 22:46(更新日時)

痛いとこ突いてきて、的確+辛辣で「うわー胸に刺さるぅ」というアドバイスしてくる友達がいます。わたしの事を思って言ってくれてるのかなぁと思って最初は聞いてました。ですが最近、言ってる事に一貫性がなくてイライラしてしまいます。

以下やりとり。↓
友:「脈アリだと思うようなことないの?なんか全然発展しなくて、こっちがもどかしいわー」
私:「何がどうなったら脈アリと思って良いかわからないけど…(^_^;)やりとりは普通に楽しいよ」
友:「可愛いね、とか○○みたいな人が好きとか会話の中で言ったりしてこない?それに自分が当てはまってるかとか想像して脈アリだと考えるじゃん普通?!」
私:「それでいったら、可愛いねとも○○みたいな人好きとも言ってなかったから、脈ナシなんだろうな(^_^;)」
友:「いや、脈ナシとは言ってないけど💦ほら、あの人絶対そういうこと言えなそうじゃん!言えてたら、もっとモテモテの人生送ってるよ(笑)」
私:「まだ彼の今までの恋愛話とかも含めて全部聞いた訳じゃないから、私は彼がモテない人かどうかわからないけどね」
友:「…言えてたらモテるとも限らないよね〜」


なんか、脈アリの話とかモテるモテないの持論?について「私はこう思うよ」の返しが、直前に言ってたことと違ったりして何なのって思ってしまいました。

その後も「あなたに興味ありますってサラッと言える女は、あざとくてすごいよねー」と言ってて、
「あざといってそういう言動も含まれるんだね」って答えたら「含まれるかどうかは知らないけど、田中みな実とかすごくない?」って…もはや答えになってない。。。
辞書で調べたのかしら?
なんか友達の、自分が発する言葉に責任を持たない/持てない様がイライラしてしまいました。


ちなみに恋愛の話をしてると、
「でた、その男」とか
「それは自分から言ったの相手から誘われたの?あー、自分から言ってそうなったのね。向こうはそれに応じた訳だ」
「○○とその男は、好きの程度が違うんだからさ。今○○の方がのめりこんでるよね」
「結局どうすんのよ。AがダメならBってこと?でもBと結婚は難しいよね。新しい人探すのも○○の年からだと難しいよね」
「あ、あたしの友達ね。紹介してもいいけど大事にしてよね。繊細ボーイだからさ」
「休みがこんだけあれば十分会えるでしょ?それで会おうとしないなんて、気がないか彼女要らないかだね」

などなど。言い切るというか決めつけるというか、そういう節が普段からあって、他の女友達にもそうなのかな?とは思います。本人は「私はこんなサバサバだから、社内でも社外でも男の知り合いが断然多い!」と豪語してます。


No.3274353 21/04/18 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-04-18 14:51
お姉さん3 ( )

削除投票

自称サバサバは、私も嫌いですね〜

お友達はマウントとりたいのかな?そんな感じしました。
主さんの方が考え方もしっかりしてるというか、お友達は主さんの返しに動揺してそうですね!
マウントとろうと思ったけど、軸がしっかりしてないがゆえに一貫性がないと主さんに見破られてしまったんですね。

ほっといていいと思います。
そのうち主さんに何も言ってこなくなりますよ。マウントとれないって気づくと、退散しますw

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/18 08:59
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

そう言う人とは距離を取りましょうね、精神的に「負荷」が加わるから。

No.2 21/04/18 12:05
匿名さん2 

いや、特に普通だと思いました
主さんのほうが、マイナス思考でめんどくさいなと、主さんはちょっと暗い性格?

No.3 21/04/18 14:51
お姉さん3 

自称サバサバは、私も嫌いですね〜

お友達はマウントとりたいのかな?そんな感じしました。
主さんの方が考え方もしっかりしてるというか、お友達は主さんの返しに動揺してそうですね!
マウントとろうと思ったけど、軸がしっかりしてないがゆえに一貫性がないと主さんに見破られてしまったんですね。

ほっといていいと思います。
そのうち主さんに何も言ってこなくなりますよ。マウントとれないって気づくと、退散しますw

No.4 21/04/18 22:44
お礼

>> 1 そう言う人とは距離を取りましょうね、精神的に「負荷」が加わるから。 ありがとうございます(>_<)
まさにこれからどう付き合っていこうか悩んでいました。お礼の数々を見て、離れてもいいなって覚悟が固まりました。
そうなんです、自分の幸せを考えようとする時に「精神的負荷」が加わる発言が多いですね。余計な一言とというか…

No.5 21/04/18 22:45
お礼

>> 2 いや、特に普通だと思いました 主さんのほうが、マイナス思考でめんどくさいなと、主さんはちょっと暗い性格? 私の方がめんどくさい,暗い性格と思われたんですね。なるほど。
文章では伝わり切らない部分も多いかと思うので、色々訂正したい気持ちは山々ですが…この友人の発言が「普通」だと思われる方に、わかってもらおうという気はサラサラないので結構です😃ありがとうございました。

No.6 21/04/18 22:45
お礼

>> 3 自称サバサバは、私も嫌いですね〜 お友達はマウントとりたいのかな?そんな感じしました。 主さんの方が考え方もしっかりしてるというか、… まさにマウントとりたいんだと思います。
私より良い恋愛をしてると、いつも遠回しに言ってくるので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧