注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

前妻の子は葬式にいけないんですかと書いたものです。私がいっぱい書き過ぎたせいで(…

回答11 + お礼14 HIT数 894 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 21:27(更新日時)

前妻の子は葬式にいけないんですかと書いたものです。私がいっぱい書き過ぎたせいで(スミマセン反省しております)なんかスレ埋まりまくってて読みにくいんでこちらに申請しました。皆さんにお礼がしたかっただけです。ほんとにスミマセン。返信出来なかった方も含めてほんとにスミマセンでした。全てちゃんと読んでいます。85さんも、本当に有り難うございました。皆様に感謝申し上げます。問題があれば消してください。本当に有り難うございました。以上です。

No.3274478 21/04/18 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/04/18 13:57
お礼

二重投稿みたいになっててすみません
問題があれば消してください。

No.4 21/04/18 14:04
匿名さん4 

あまりに連投するならつぶやき板を利用したら?独り言に近いし。
おしゃべり板で話したい人を呼ぶとかさ。

No.9 21/04/20 05:26
匿名さん6 

ネガティブな、長文レスしてごめんなさい。

あと、前のレスにレス投稿出来なくなつたのは、投稿出来る期限を過ぎたからで主さんの連投のせいではないです。

たぶんスレ立てて一週間?で投稿出来なくなると思う。

主さんは主さん、わたしはわたしだから、わたしの言葉にどうか振り回されないでくださいね。

話してくれてありがとうございました。

No.10 21/04/20 23:25
お礼

85さん、こんばんは。今朝85さんの気持ちを全て見ました。85さんの傷ついた心も、私の傷ついた心も、質も量も全然違うかもしれないけど、苦しみと悲しみと言う人間にしかない感情の一つとして存在しているのだと思います。

遠い場所で境遇は違うかもしれないけど、私もあなたとこのように話せて良かったと思っています。全然ネガティブでも構いません、吐きたいだけ吐いた方がいいんです。

境遇も立場も違うからこそ、互いにぶつけ合った方が、解決策も見つかるのかもしれません。でもわかり合えないこともきっとあるんだろうなあとも、思いました。

人間の悲しい所はそういう所ですね。でも話し合うことで相手の気持ちを知れる。私は85さんの気持ちを聞いて今回視野が広がりました。85さん、虚無です。私も虚無です。

私も父親の場所だけ、ポッカリと穴が空いています。もう、埋められません。後妻の家に行った時に大きくて綺麗な父の車がありました。

家の中には娘さん(腹違いの妹ですね)の絵や習字を飾っていました。
それを見た時に、心が殺されていく感じがしました。
父は良いお父さんをやっているんだろうなあ、とか想像してみました。
85さんと私、境遇は違うけど、父親に心を殺されているのは共通しています。
ほんと、嫌になりますよね。彼氏さんのことも、読みました。大丈夫でしょうか。
85さんのことが心配になりました。

No.11 21/04/20 23:27
お礼

>> 9 ネガティブな、長文レスしてごめんなさい。 あと、前のレスにレス投稿出来なくなつたのは、投稿出来る期限を過ぎたからで主さんの連投のせ… 私も感謝しています。

No.12 21/04/20 23:38
お礼

彼氏さんのことについて、心配になりました。本当に大丈夫ですか。御身体大切にされて下さい。しかしもしも、身の危険を感じるのであれば、公共機関に逃げて下さい。

No.13 21/04/20 23:39
お礼

彼氏さんのことを悪く言ってごめんなさい。

No.14 21/04/21 00:29
匿名さん6 

ありがとうございます。心配してくれて。

ひどい精神状態のときに書いてしまい、内容がひどいと思い削除しました。

私は大丈夫です。ケンカがエスカレートしてしまっただけです。

主さんや主さんのお父さんとは関係ないのに心配かけてごめんなさい。

No.15 21/04/21 00:31
匿名さん6 

またあらためて朝レスしたいです。

ありがとうございます。

No.16 21/04/21 08:50
匿名さん6 

おはようございます。

こっちは晴れて良い天気ですよ。鳥も鳴いています。

主さんも虚無、穴が開いてる。想像するしか出来なくて、でもとても辛いと思います。

いま自分もどうしていいかわからず、答えが見つかりません。

わたしは、昔から友人とか仕事もそうですが人と一緒にいるのが難しくて…

だからひとりのときや自然やねこといるときは、何も悩まず苦しくないです。

あと母はわたしをよくわかってくれていて、愛情も、ある程度くれてます。

父や彼氏のことになるとときどき混乱してわからなくなります。

だからその悩みや問題のもう一方に癒しや居場所もってるかもしれません。

ほんとはそこに静かにいたいんです。

お父さんの家は、後妻や子供たちのホームでもあり、主さんにはアフェーだった。そこで主さんの心を生かすことは出来ないのではないでしょうか?

お父さんはあなたとお母さんのホームを出た。でもたしかに今もあなたとお母さんのホームはありますよね。

お父さんの穴の、反対側に主さんの存在を肯定してくれるお母さんのホームがある。

わたしもときどき虚無に支配されます。

でも母やねこや、何かに慰められて心が戻ってきたりします。

お父さんの穴はそんな簡単にはふさがらないですよね。

お父さんにかわるあなたを愛して守ってくれる男性があらわれたら一番ですが。

うーん。

男性が女性の幸せなのかはわたしには不明で、なんとも言えません。

ただ生きるのに癒しは必要かなと思います。

わたしは彼氏に会う前は苦しみは書いて吐き出して、小さな幸せや希望を探しながら生きてました。

主さんがマリア様に慰められたりも、希望や幸福ですよね。

No.17 21/04/21 08:59
匿名さん6 

今朝は、ねこに癒やされました。

わたしなんかににゃーと、よってきてくれるねこに感謝してます。

あと空とか。

自然。

こないだは桜が綺麗でした。

彼氏との付き合いについて混乱してるため、主さんの穴の、直しかたがよくわからないから

癒しの話しか出来ずすいません。

話してくれて心配してくれてありがとうございます。

No.18 21/04/21 10:03
匿名さん6 

たくさん話してくれてありがとうございました。

でもわたしは結局、主さんの悩みにうまく答えれません。

自分のこともよく分からずどうしていいかわからないからです。

たくさんの方が主さんに回答しています。

わたしだけが何回もレスしてしまいすいません。

彼氏とのことがわからなくなると主さんになんと答えていいかわからなくなりました。

でも話せて良かったです。

ただ後妻の家では主さんの存在が無いように感じたかもですが、

主さんは価値あるひとりの人間です。

マリア様を見て涙がでるここの人に感謝できる心が綺麗です。それに真面目です。

素敵な個性を持っているから価値あるから大丈夫です💎💐👼

実際方親で育っている人は素敵な人が多いです。高校の友人にも実は主さんと似た境遇の人いて、優しくて素敵な子で友人たちにも好かれていました。

彼氏は男性だし初めての恋人で、仲良い女性も多く嫉妬もたくさんしたし冷静に見ることが出来ず混乱します。

でもお父さんが後妻や子供を大切にしたから自分は価値がないようには思わないで欲しいんです。

苦しいときは書いて整理しても良いかもです。

わたしもわからなきときここでよく相談したり、アプリの日記に気持ちを吐き出したりしてます。

癒し系アプリゲームもしてます。

色々書くアプリもあるみたいです。

No.19 21/04/22 12:02
お礼

85さん、読みました。ほんとにありがとうございました。そうですね。確かにアウェーでした。なんか、親にわかってもらえないのって、結構きついんですよね。親も子供に期待してしまうし、私も親に期待してしまうし、自分で自分苦しめているだけなのかもしれません。親に期待しなくなれば、もう少しマシになれるのかな。手放すこと、頑張りたいと思います。

ネコや鳥、自然にかこまれていると85さんは癒されるのですね。私もねこは好きです。私は基本人が好きですが人と会っている時は仮面を被っていますので基本好きなのに疲れます(笑)悪いクセだと思います。八方美人にならないように、心がけています。

私もお母さんが大好きです。仕事で忙しくて昔は寂しい思いもしたんですけど、お母さんは良き理解者です。85さんにもお母様の居場所があって良かったと思います。

全然大丈夫です。私の愚痴に付き合ってくれて、本当に楽しかったです。話せて良かったです。85さんも愛されるべき存在です。彼氏さんのことや御父様のことで85さんもたくさんの悩みがあるけれど、85さんの傷がいつか少しずつ、少しずつ、癒えて行くことを私も遠くから祈ります。

彼氏さんと出会ったのも、彼氏さんと今一緒にいるのも、何かしらの縁だと思います。意味があるからやはり一緒にいるんだと思います。

上手く行かないことも多いけれど、紆余曲折しながら人間は互いに助け合いながら生きていくのだと思います。85さんと彼氏さんが雪解けしますように。85さんと彼氏さんが互いに傷を癒しながら、二人で互いに楽しく過ごせます様に。そして85さんとおとうさまが少しでも雪解けしますように。親子だから、ぶつかり合うんだと思います。親子だから、上手くいかない。

本当は85さんのお父様も、85さんのことが大好きなはずです。お母さまも、おとうさまも、85さんのことが本当は大好きなんだと思います。上手く関係性を築くことが出来なかったのかもしれません。上手く伝えることが出来なかった。

No.20 21/04/22 12:09
お礼

85さんの親子関係が少しでも改善するように、私も遠くから祈ります。あなたにも、幸せになってほしいんです。それと私のストレス発散方法は、お風呂です。風呂に入っている時だけは一人になれるのでそれだけが唯一、素の自分に戻れる場所です。

私最近風呂に入っている時にお父さんと話しています。いや死んでいるんですけどなんとなく水辺に幽霊っているような気がしてお父さんがいそうな気がして勝手にリラックスしている時なんでお父さんがいると思って話しています。勿論、愚痴ばかりです。

風呂で一人になって誰もいない時に(天国にいるのかな??)お父さんに話しています。むかつくことや腹の立ったことをひとしきり、勝手に一人で喋ります。心も身体も毒素が抜けていく感じがして結構、スッキリします笑。お化けになったお父さんに、気持ちをぶつけています。

風呂場は最高の愚痴吐き場所です。

No.21 21/04/22 12:11
お礼

私もノートに書いてみます。ノートに私も前に書いたことあるんだけど、あれ、結構、効きますよね。スッキリしますよね。ほんとに教えてくれて、ありがとうございました。紙に書いて破ったりしても、ストレス発散になります。効果てきめんです☆☆☆

No.23 21/04/22 12:28
お礼

ほんとに、

No.24 21/04/22 12:29
お礼

誤字脱字、間違えました。

No.25 21/04/23 21:27
匿名さん6 

たくさん話してくれて、励ましてくれて幸せ考えてくれてありがとうございました!

お風呂場で、自分が自分に戻れる場所でお父さんとお話、愚痴、良いと思います。

通じてると思います。

親に期待しますよね。

期待して叶わないと苦しいですよね。

たくさんお風呂場で話しかけたりぐちいっていいと思うし、たくさん書いてやぶればいいと思います。

お母さん好きなんですね。

良かったです。

お風呂は、良い香りの温泉のもととか入れたら良いと思いました。

主さんの苦しみや憤りが流れていきますように。

心身に不要なものが出ていき、浄化されますように。

傷も膿んだら直り悪いから、膿みたいなの出して出して出して、そしたらいつかきれいにふさがるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧