注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は容姿が良くないです。 なので今まで男性と関わりの無い学生生活を送りました。…

回答4 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
21/04/19 22:30(更新日時)

私は容姿が良くないです。
なので今まで男性と関わりの無い学生生活を送りました。ですがその後マスク依存になり、マスクするようになってからは男性とも関われるようになりました。好意を持たれることも少しありましたが、顔を隠したら関わってくれるという事は結局顔なんだなとショックでした。

でもマスクしてから、人と関われる様になり、異性の方とも話せて楽しいです。ですが時々、不細工な顔で申し訳ないという気持ちもあります。仲良くしてくれる方もいましたが、顔を見せた事ないです。もちろん、私の事情を知ってくれてます。よく、マスク外してガッカリとかあるのでマスクは今後も外す予定はないです。(ガッカリされるくらいなら最初から外した方が良いというのは分かっています)

可愛いく生まれたかった。本気で思います。コロナ禍関係無しに、マスクをずっとしてる人とは関わりたくないですか?

メンタル弱いので誹謗中傷は無しでお願いします。

No.3274680 21/04/18 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/18 18:27
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、容姿が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

容姿で人を判断するような人がいたとしても、そんな魂レベルの低い連中などは無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

いい人見つけて幸せになってください!

No.2 21/04/18 18:34
匿名さん2 

主さんの苦しみの原因は醜形恐怖症の問題ではなく、主さんの容姿が仮に本当に良くなかったとしても、それで何が悪いの?って感覚がないからだと思います。

容姿が悪くてもいいとはあまり思えないかもしれませんが、自分に似た人がいたとして、その人の顔を悪く思う必要はないという感覚を持つ事が大切ではないではないでしょうか。主さんが自分の顔をどういう風に言っているかは分かりませんが、鏡の向こう側にいる人は他人だと思って、その人の顔を褒めてあげる努力をしましょう。

No.3 21/04/18 18:34
匿名さん3 

友人なら全然何とも思わない。
ただ、その先、どれだけ親しくなってもずっとマスクをしていたら寂しい気持ちになると思います。
事情を知っているからこそ、です。
「これだけ親密な付き合いをしているのに、まだ顔で人を好いたり嫌ったりするような人間に見られているのかな?まだガッカリされる心配されてるのかな?信用されてないのかな?」という気持ちになるかもしれません。

No.4 21/04/19 22:30
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

そうですね。
常にマスクしてるっていうのは、何か人と距離を置きたいんだろうなって印象になります。
それよりは、可愛くなくても、ちゃんと顔を見せてくれた方が良いです。

顔立ちよりも表情の方が、人を魅了すると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧