注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

明るめの茶髪を黒染めしました。黒髪になった途端に周りの反応が違う気がしてます。 …

回答5 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 23:12(更新日時)

明るめの茶髪を黒染めしました。黒髪になった途端に周りの反応が違う気がしてます。

ぶつかりそうになってこちらが避けても突っ込んできたり、ぶつかられることを初めて経験しました。

以前は道を譲られたりぶつかりそうになると相手も避けてくれたり、平和に街を歩けてたんだなと体感しました。

背が高くて服装は綺麗めで少し派手なので決して地味で大人しそうな雰囲気では無いので、髪色で判断されたのか偶然なのかわかりませんがショックでした。

黒髪の女性の方、どのように普段対処されていますか?
髪色によって街中で怖い目に遭うのでしょうか?
黒染めした途端初めてこんな事があり不安です。
アドバイスや経験談よろしくお願い致します。

No.3274910 21/04/18 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/18 22:54
匿名さん1 

20年近く黒髪ですがそういったことをされた記憶はありませんね。ちなみに東京在住ですが。
母も知り合いにも黒髪多いですが聞いたことないですねえ…

No.2 21/04/18 23:01
匿名さん2 

170こえててカラーはせず地毛の状態ですがぶつかられたことは1度もありません。東京 女

ぶつかられるというのは主様を見てない証拠だと思うのでお相手が余裕がないか、それ以外かと。

No.3 21/04/18 23:07
匿名さん3 

黒染めでなめられたと言うより、茶髪だと、よけないといけないような怖さ、強さがあるように見えたとか?(失礼だったらすみません)

私は服装で長袖長ズボンの日は痴漢にあうけど(多分おとなしそうに見える)ミニスカート、ブーツの日はナンパされる(少し軽そう?)というようにぱっと見の印象で周りの態度って変わると思います。

No.4 21/04/18 23:07
匿名さん4 

私は黒髪の地味な容姿と服装だけど、わざと道行く人にぶつかられたことはないです。

No.5 21/04/18 23:12
匿名さん5 

髪色が変わっただけでそんな事になるでしょうか?
服装やメイクも一緒なのに?

確かに、髪色で印象は変わると思います。
でも、ぶつかられるとか関係あるとは思えませんが。

男性で、強面の人が真面目な風貌に変わったとかならあり得ると思いますけど。

たまたまでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧