注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

不誠実な対応をする元カレに慰謝料を請求したい 去年4月に出会い、彼からのアプロ…

回答6 + お礼0 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
21/04/19 17:52(更新日時)

不誠実な対応をする元カレに慰謝料を請求したい
去年4月に出会い、彼からのアプローチで結婚を前提に1年ほど付き合っていた方がいます。
私は39歳♀未婚 彼は39歳♂×1子なしです。
私は年齢的にも良い年で子供を望んでいたので、半年の交際期間と決めて結婚前提にお付き合いしてきました。
しかし、半年が経っても結婚を決断できないと彼に言われ、私からお別れを告げました。
しかし、別れて2ヶ月後位に、彼から結婚を前提にもう一度付き合って欲しいと何度もお願いされ、今年4月までという約束で交際を再開しました。
しかし、毎週末に会っていた私たちですが、先月辺りから週末に頭が痛い、病院に行く、仕事をしなくてはいけないなど、色んな理由をつけて会ってくれなくなりました。
電話をしても出てくれず、浮気をしてるのではと思った私は彼の家に行ったのですが、インターフォンを鳴らしても応答なく、仕事があると言っていたのに、彼の駐車場に行ったら、いつも停めている駐車場に彼の車がなくその日は戻ってきませんでした。(彼は電車通勤もしくは在宅です。)
彼にそのことをメールで問いただすと別のコインパーキングに停めていて今は家で仕事をしていたと言っていました。
(彼は車を2台所有しており、一台をコインパーキングに駐車しています。)
ただ、家にきてインターフォンを鳴らしても言い合いになるし、絶対に開けないと言われ、電話にも出てもらえず、結局、泣きながら家に帰宅しました。
1時間もかけて彼の家に行ったのに、目と鼻の先にいるのに、それでも会ってもらえず、私は彼にとって何なんだろうと思うと悲しくて涙が止まりませんでした。
彼からきたメールには、他に女性がいるということはなく、デートに行ってもほとんど費用は自分が負担して私の支払いがほとんどなかったこと、お金を支払ってるのに、すぐに喧嘩になるのがイヤだったと連絡がきました。
彼が結婚をしたくないのであれば、別れるのは致し方ないと思うのですが、一度別れる決断をして気持ちを整理していたあと、彼に何度も復縁をお願いされその気持ちに応えたのに、最後にこの対応はあまりに不誠実では?と。
38歳から39歳までの1年を彼に費やしたのに最後は会ってももらえず捨てられ、妊娠も絶望的になっていき、またゼロから婚活を行わなければならない現実を思うと、悲しくて苦しくて彼には慰謝料を支払ってほしいのです。
もし慰謝料を支払ってもらえないなら在宅勤務中に性的関係を持っていたことを会社に告発しようと思います。
そう思うと同時にこのまま彼の前から消えてしまった方が良いのかなと思う、相反する気持ちで揺れ動いています。
絶望的な気持ちでいっぱいで自暴自棄になっています。
ただこの1年に対して誠実に対応してもらいたいと思うだけなのにそれが叶わなくて苦しいです。
私はこれからどうしたら良いでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

No.3275021 21/04/19 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/19 02:25
匿名さん1 ( ♀ )

慰謝料とか取れないと思うよ〜

38も39も変わらないから
サッサと見切りを付けて
次に行きましょう。それこそ時間の無駄
です。

そんな男は何年経っても
結婚はしませんよ?

お金とか何も損してないなら
引いた方が賢いですよー

No.2 21/04/19 02:26
OLさん2 

全部読んだけど、主が被った損害や遺失利益はいくらなの?それが具体的に算出出来ないなら請求出来ないよ。

当り前だけど、「付き合ってたけど振られた」で請求出来るわけ無いし、そんなことしたら二度と誰も主に近付かないよ。

私も高校生の時付き合ってエッチもした彼氏に振られたけど、金を請求するほどバカじゃなかったわ。

No.3 21/04/19 02:45
匿名さん3 

えーやめた方が…いくらなんでも理不尽だし、金金金ですね…。
年齢的にも妊娠という望みに焦り、奪われた貴重な時間に替えられるものがない中でせめて対価だけでもと思う気持ちはとても理解できますが、八つ当たりにもほどがあります。
結婚に至らなかった理由も金銭絡みで原因があなたにあるようだし、元々損得でものを考える方なんだなと思いましたが…

「腹いせ」という言葉がぴったりですね。腹いせするアラフォーって恥ずかしいですよ…

No.4 21/04/19 05:14
主婦さん4 

素人見解ですが、実質的被害等が無ければ、慰謝料は発生しないのでは無いのかなぁ。
正式な婚約をしていた訳でも無く、口約束だけのようですし。
専門家の見解は分かりませんので、自分を納得させる為にも、一度弁護士に相談するのが良いかもしれませんね。

貴女が押しに押され、でも最終的には自分の意思で相手とやり直しを了承したのは、貴女の意思。
頑として拒否することはできた筈ですが、拒否しきれなかったのは、貴女の中で結婚が重要だったからでしょう。
相手が冷めたのはお金絡みが理由と有りますが、それだけでは無いと思いますよ。
質の良い恋愛が出来ていれば、相手も結婚を真剣に考えたかもしれないですね。

婚期が遅れるのは相手の所為。
その考えを持っている以上、幸せは遠退きます。
結婚はゴールではなくスタートだという事も、お忘れなく。
スッパリと縁を切りましょう。

No.5 21/04/19 07:19
匿名さん5 

主さんの気持ちは理解した上で。

職場にチクったところで地雷女だと思われるだけかと思います。また一度別れてから復縁を望まれて復縁したにせよそれは主さんの意思で復縁した事にもなります。そこで断る選択肢もあったわけですから。

結果的に別れるまでの経緯は彼が酷いと思いますし残念な人だとは思いますが形式的に婚約でもしていないのなら慰謝料は難しいんじゃないですかね。可能なのかどうかは無料時間内で弁護士さんに相談してみるしかないかもです。

No.6 21/04/19 17:52
通りすがりさん6 

主さんも冷静に。辛いと思うけど、
彼だけの責任では無いでしょう?

彼サイドからみてみたら?
デート代もすべて支払い、
だけど喧嘩が頻発…
結婚前提に付き合いたいと思ってたのに、彼女とはもう無理かも…と考えていたら

仕事中に突撃される。
さらに仕事中に喧嘩なんて無理だから会えない!と拒むと

慰謝料請求されるもしくは、会社に性行為告発という脅迫紛いな仕返し…。

これは、やり過ぎ。
こんな仕返しをしてしまうと、
地雷女になってしまうよ。

4月までという期限付きの交際だったんでしょう?主さんは、思いがけず彼にフラれてしまう側になってしまっただけ。

彼にフラれるのが我慢できないのだと思うけど、なんでフラれてしまったのか、を考えて、次に活かすしかないよ。

喧嘩も多かったみたいだけど
自分次第では、結婚できた相手かもしれないよ。あと、仕事中に喧嘩腰?に押しかけたら、会ってくれなくても仕方ないんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧