注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

おはようございます 彼女と彼女の子供2人と同棲してます 2つめんどくさい悩み…

回答10 + お礼4 HIT数 727 あ+ あ-

無惨( 31 EekUCd )
21/04/24 10:59(更新日時)

おはようございます
彼女と彼女の子供2人と同棲してます
2つめんどくさい悩みがあります
彼女は営業関係の仕事をしてまして
土日問わずお客さんの予定に合わせて訪問しているんですが
本来なら仕事に出る間家で子供を見てるなり公園に連れてくなりして待ってればいいと思うんですが
なんで1人にするの?と言い以前からみんなでついてくようになりました
自分が車を出してお客さん家の近くで止めて待ってるという感じです
最近になってなんで自分の仕事なのに車出さんのと思い言いました
別に車出すの嫌じゃないけどと言ったので出すようになりましたが
お客さん家に近づくと運転中なのに訪問準備とかする為運転も危ないし
子供達も退屈になるので喧嘩もする為
あーうるせー仕事の時くらい静かにしてくれ!とめちゃくちゃ機嫌悪くなるし
みんなにとってデメリットしかないと思うんですよね。
案件によってはほぼ1日かかる日もある為子供達もずっと車で退屈で機嫌悪くなるのも当たり前だしただ自分が1人で行くのが寂しいだけのわがままで疲れます。

もう一つは
同じようなことですが
束縛が厳しい為仕事以外月一回外にリフレッシュしに行く時間があるかどうかなんですがそんな貴重な美容院に行く時も必ず4人で行きます
美容院の方にもこんなご時世だから気遣うし子供達も常じっとしてるわけではないので美容院終わった後に子供達うるさくて疲れたとかいつも機嫌悪くて
じゃあなんでついてくんの?って思って
せっかくリフレッシュしに美容院来てるのになんか気分悪くて
久しぶりにカットパーマしたいと言ったら時間かかるから嫌だと言います。
そのくせ自分が行く時は女は時間かかるから子供達退屈するからと一人で行くんです
意味がわかりません。。

No.3277442 21/04/23 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/23 08:12
おしゃべり好きさん1 ( 30代 ♂ )


はやく別れたほうがいい、営業はノルマあり四六日中、お客に合わせ、
休みだろうが24時間とわず仕事なので、結婚相手としては向かない!!
自分も不動産営業で土日祭日は出勤、案内したり契約で忙しかった。
そんな束縛も厳しい女といても、心を病むだけ・・ワガママ野郎と、
さっさと縁切って、ちゃんとした相手を選びなさいよ。



No.2 21/04/23 08:13
匿名さん2 

なんで付き合っているのか分かりませんが、こういったことより何かしらメリットがあるんですか?
話し合いくらいはしてると思いますが、メリットがあって別れたくないなら我慢するしかないと思います

No.3 21/04/23 08:14
匿名さん3 

お別れなさったら?
事故案件だよ。
主さんを見張る為に全部に同行させてる気がする。元旦那さんに何か裏切られた思い出でもあるのかな。

No.4 21/04/23 08:19
匿名さん4 

そもそも、子連れ同棲ってのがオカシイよね。
『赤の他人であるママの男』子供に対してなんの責任も負っていない人がままごと家族ごっこで家にいるって、主さんは何とも思いませんか?

No.5 21/04/23 10:07
お礼

>> 3 お別れなさったら? 事故案件だよ。 主さんを見張る為に全部に同行させてる気がする。元旦那さんに何か裏切られた思い出でもあるのかな。 裏切られたわけではありません
ただ不安だから常に一緒じゃないと嫌みたいです

No.6 21/04/23 10:09
お礼

>> 2 なんで付き合っているのか分かりませんが、こういったことより何かしらメリットがあるんですか? 話し合いくらいはしてると思いますが、メリットが… 泣きじゃくって別れたくないと言うんです
しまいには慰謝料払えとか
子供達の人生壊すなとか

No.7 21/04/23 10:09
お礼

>> 1 はやく別れたほうがいい、営業はノルマあり四六日中、お客に合わせ、 休みだろうが24時間とわず仕事なので、結婚相手としては向かない!! … 慰謝料払えとか
子供達の人生壊すなとか
いろいろうるさくて
メリットなんてなにもないです

No.8 21/04/23 10:10
お礼

>> 4 そもそも、子連れ同棲ってのがオカシイよね。 『赤の他人であるママの男』子供に対してなんの責任も負っていない人がままごと家族ごっこで家にいる… 父親のつもりで接してとか
子育て関係結構押し付けられます

No.9 21/04/23 10:24
匿名さん2 

今の段階で慰謝料を払う必要はないと思いますが、解決金を払ってでも別れたらどうですか

No.10 21/04/23 10:34
匿名さん10 

同棲したの失敗しましたね。
中途半端なことするからこうなるのですよ。
子供連れて同棲する母親も母親だけど。
振り回される子供が1番かわいそう。
ここまでくると、もう逃げられないのでは?
それでも別れたいのなら、彼女が泣こうがわめこうが、無視して出て行くしかないですよ。
ここは、鬼になって行動しなければ主さんの人生は彼女のアリ地獄にハマってしまいますよ。

結婚の約束などしたのですか?
してないのなら、同棲してるだけなのに父親役を押し付けるのはおかしいと思います。

きっと彼女は、同棲してるからいつか結婚とか考えていたのかな?

意思を固く持って、別れることを実行した方がいいですね。
頑張って下さい。

No.11 21/04/23 18:20
通りすがりさん11 ( ♀ )

お子さんいくつ?一つ屋根の下で知らないおじさんと暮らすのは女の子なら可哀想。なんで同棲をしたのかな?同棲したのが間違いだった。まずは同棲解消したら。父親になるつもりでいるの?お子さんはあなたになついてるの?子供が可哀想。彼女の子供のためにもちゃんと話し合った方が良いよ。夜の方はどうしてるの?子供いたらできないでしょ?

No.12 21/04/23 19:33
匿名さん12 

仲が良いのか不仲なのか分かりませんね。

そもそも、保険の外交ってその内に無くなる
仕事です。

ネットでの加入に切り替わります。

ので、一緒にお家に居る時間が出来ますよ。

No.13 21/04/24 02:59
学生さん13 

父親では無いので、父親の役割をしたくないので、同棲は解消するし、仕事先に車を出さない。 
安易に子供に会って、同棲したのは間違いだった。 
同棲解消する。
泣いてどうにかなるのは、子供だけ。
美容室に一人で行きたいのに、行かせないような人は無理。 
自分は女だから時間がかかるからと理由つけて、人には不自由をおしつける。
子供の人生というなら、子供の為にも別れたい。
営業やってる人間が、子供と彼氏を連れ歩いて仕事先に来ているのをお客さんに知られたら公私混同だと取引してくれなくなるし、ご時世も考えず美容室に髪を切らない3人がくるのも迷惑だとは思わないのかな?
子供や慰謝料で脅すような人と、交際続けられるわけないと彼女に行ったら?

No.14 21/04/24 10:59
経験者さん14 

彼女の仕事に付いて来させるのは寂しいからじゃないですよ?笑
子供の世話させておけば他の女の人と遊べないし。

自分が居ない間に他の女と会ったり連絡取られてもわからないから近くで監視出来る様に付き合わされてるだけだよ。

美容院もそう。
コンビニもそう。

どこでどんな女と関わるか分からないから24時間監視出来るようにくっついて回る。

目で見たものしか信用しないから見えてる限りは安心していれるけど、なんならショッピングセンターのトイレすらついてくかも。


私の今彼出会った頃モテてたし相当遊び人で信用度0だったからショッピングモールでもずっと引っ付いてた。

彼氏も必死に隙きを見て私を撒いてトイレや棚の裏や試着室で隙きあらば女にラインしてたな。

何故か、自分に一途じゃない人はこそこそしてる空気が伝わって何か勘づくんだよね。


私もその当時は信用してないとは一言も言わず、「寂しいしずっと一緒に居たいだけ」って甘えん坊な振りしてべったり監視してた。

今では私に一途になってくれたのが100%解ってるから不安が無くなって別行動でも全然平気。
むしろ別行動したい。

主さんは彼女に少し興味が無くなってきている事を空気で勘付かれてると思うな。

だから彼女も異常な位必死なんだと思う。

今はお互い笑い話になってるけど自分でもあの頃異常だったしメンタルおかしかったなと思う。

でも主さんの彼女は子供抱えてるのにそんなに主さんにのめり込んでたら子供に影響悪いよね。

主さんは子供もろとも彼女を幸せにしたい気持ちがないならさっさと別れた方がいいよ。

その方が子供達の為になる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧