注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

1万円落としました。 ただでさえ大学生活アルバイトで困窮してて今日やっと3週間…

回答4 + お礼4 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
21/04/24 15:52(更新日時)

1万円落としました。
ただでさえ大学生活アルバイトで困窮してて今日やっと3週間遅れで自分の誕生日プレゼントが買えると思って財布を見て呆然としました。
多分昨日のATMでお金を取り忘れて後ろのおばちゃんに盗られたんだと思います。
今思えば「なんか少ないな??」と少し感じていたので自分が悪いし悔しいです。
お母さんには「あんたその直後バイトだったからバイト先で盗まれたんじゃない?」と言われました。私のお金だし別に怒られるようなことは無かったですがバイト先はみんな仲が良くて今までそんなことは一度も無かったので多分それは無いのですが少しでも疑ってしまう自分も嫌です。自分が悪いのに…。
気分が沈んでしまいどうすればいいか分かりません。

No.3278153 21/04/24 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/24 15:16
匿名さん1 

ATMに置き忘れは考えにくいと思います。
音がうるさく鳴りますから。

とすると、お会計時の出し入れの際に落としたのだと思います。
たまにぼろっと二、三枚の御札がレジ前の床に落ちていたりします。
誰も拾いません。

No.2 21/04/24 15:24
匿名さん2 

自分はバイト先の可能性が一番高いと思います
どうしても手癖が悪い人っているんですよ
一応、バイト先の店長に、
自分で落としただけかも知れないけれど、とにかくお金が減っていたので盗まれた可能性があるということは報告しておいた方がいいと思います
というのも、ほかの人も盗まれてたりするはずで、
これ以上被害者を出さずに済むかも知れないからです

ただ、原因の特定ができない以上、
自分の中では落としたということにしておくのが精神衛生上は一番いいと思いますね

No.3 21/04/24 15:24
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

ああ、それは辛いは、自分が頑張って稼いだお金ですからね、そういう時の1万円ってそれ以上の価値がありますよね!次は気をつけて下さいね、 あ!ATMと言う事はもしかすると中に「防犯カメラ」があるのでは?もしそのATMで盗られたとしたら、警察に頼めば取り返せるかもしれませんよ!

No.4 21/04/24 15:43
匿名さん4 

ATMにお金を置き忘れると、中に回収される筈です。残高確認はされましたか。

No.5 21/04/24 15:47
お礼

>> 1 ATMに置き忘れは考えにくいと思います。 音がうるさく鳴りますから。 とすると、お会計時の出し入れの際に落としたのだと思います。 … 私もそう思ったのですがショッピングセンター内のATMで真後ろにおばさんがずっと待機していたので間髪入れずに盗られてたら音が鳴らないかもしれないなと思いまして💦
昨日はお金を下ろした後はすぐにバイト先に行ったので財布をその後開けて無いのでお店では落としてないと思います。
そうなら良かったのですが…

No.6 21/04/24 15:49
お礼

>> 2 自分はバイト先の可能性が一番高いと思います どうしても手癖が悪い人っているんですよ 一応、バイト先の店長に、 自分で落としただけかも知… 昨日は新しい社員さん以外はみんな仲の良いメンバーで今まで盗まれるというようなことは無かったと思うのですが、初対面の人に勝手に悪いイメージを持ったりお世話になってる先輩や同期に濡れ衣を着せる形に少しなってしまっていたりするのも本当に申し訳ないのですが疑ってしまう自分もいます。
そんな自分が嫌なので今度からもっと自衛することを心がけようと思いました。

No.7 21/04/24 15:51
お礼

>> 3 ああ、それは辛いは、自分が頑張って稼いだお金ですからね、そういう時の1万円ってそれ以上の価値がありますよね!次は気をつけて下さいね、 あ!A… ありがとうございます!
色んな可能性があるので大事にはしないつもりですがもっとしっかりしようと思います。
今回は戒め料として納めます…

No.8 21/04/24 15:52
お礼

>> 4 ATMにお金を置き忘れると、中に回収される筈です。残高確認はされましたか。 残高のことは知らなかったので今日確認してみようと思います。有益な情報ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧